Ray

「日向坂46×DASADA LIVE&FASHION SHOW」佐々木久美にインタビュー

  • X
  • Facebook
  • Line
「日向坂46×DASADA LIVE&FASHION SHOW」佐々木久美にインタビュー
2月4日、5日の2日間、横浜アリーナにて「日向坂46×DASADA LIVE&FASHION SHOW」が行われました。ファッションSHOWとLIVEのコラボイベントは各ファッション誌のモデルが多数集まる日向坂46だからこそ! 今回初日の公演後に日向坂46のキャプテン、Rayモデルの佐々木久美ちゃんにインタビューしてきました♥

トップバッターで登場するのが憧れだったんです!

今日のファッションSHOWはきくちゃんがいちばん最初の登場だったけどどうだった?
(※1日目に取材)

「トップなんて最初で最後かもしれないけど、憧れだったトップバッターで登場させていただいて本当にうれしかったです。トップの次に登場したことはあったのですが、トップバッターってスモークがたかれている中で登場するので、かっこいいなってずっと思っていたんです」

Ray誌面だけじゃなく、いろんなファッションSHOWにも出演しているけど慣れましたか?

「最初は記憶ないくらい緊張したけど、最近はすごい楽しい。別に目立ちたがり屋じゃないのに、その時、その瞬間、会場にいるみんなが私のことを受け入れてくれている感じがして自分もすごく嬉しいんです」

お客さんみんながおひさまだったから、より楽しめました

いつものファッションSHOWと今回のファッションSHOWを比較して何か違いはありました?

「今回はいつものファッションショーっぽく花道の両脇は女のコたちがいたので、若干そこは似ていたんですけど、会場全体が自分たちのファンの方だったので歓声の大きさとか違ったし、すごいうれしかったです。あと出演者も全員日向坂46のメンバーだったことも大きかったです。普段だとTOPモデルさんたちに囲まれているので、胸張ってウォーキングしていますが、実は気持ちは萎縮しちゃっているときもあるんです」

相変わらず謙虚というか、もっと自信を持って! ちなみにモデル撮影とランウェイとの違いも聞かせてもらってもいい?

 「Rayモデルになって改めて感じたんですけど、、着る人もすごい大事だなと考えるようになりました。自分が雑誌を読むときって私も好きなモデルさんが気になるし、マネしたくなるから。もちろんお洋服もきちんと見せなくちゃいけないんですけど、自分を磨かなくっちゃって思うようになりました」

1日目 お得意?なCOOL柄の大人コーデ



「TGCの時などもそうなんですが、ジャケットとか柄もの着ることが多いですね私って(笑)」

2日目はキュートなコーデの日だったのですが、きくちゃんはちょっぴり大人め





パネル展で展示されていた写真についてもきくちゃんに聞いてみました!

会場ではファッション誌×日向坂モデルメンバーのパネル展示もありました。佐々木久美×Rayのパネルもあり、そのときに展示されていた写真についてきくちゃんにひと言コメントをもらいました。



©野口マサヒロ

「(写真を見ながら)懐かしい~。プールで撮影したこの写真は自分の素の表情が出ているなと思いました」



@女鹿成二

「白ワンピのコーデを着るとRayっぽい雰囲気になりますね」





いかでしたか? Rayモデルになって1年がたち、もうちょっとモデルとして自信がでてきたかな?と思っていたのですが、出てくるコメントは本人の性格もあり、謙虚なものばかり。編集部スタッフもビックリしました。最近は周りのスタッフもよりキレイになったとウワサするほどのきくちゃん。これからもRay誌面でのきくちゃんの活躍に期待してください!

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS