Ray

【新社会人】好印象を与えられる女子ってどんなコ?

  • X
  • Facebook
  • Line
【新社会人】好印象を与えられる女子ってどんなコ?
春から新社会人! 先輩たちから見た好印象な女子ってどんなコだろう。今回は、『Ray』の社会人読者アンケートの結果からわかった「好印象な女子」をご紹介します♡ 先輩って意外と新人の行動をチェックしているので、ご参考に!

先輩から見た『好印象な女子! 』ってどんなコ?

『Ray』の社会人読者アンケートでは”新人の第一歩はあいさつ! ”との声が多数。「社会人というよりも人と人との基本。明るくハキハキしているコはそれだけで印象がアップします」(不動産 U.Tさん)なんて声も。

また、忙しい先輩たちにとって、自分からいろいろと質問してくるコは〝やる気〟を感じる対象のよう。ただし「男の先輩を選んで聞いているコって、心象悪いです」なんて厳しい声も。新人の行動はみんながしっかりチェックしているので、注意を!

いい後輩だと思われる行動・仕草ランキング

【1位】明るくあいさつをする…97%

【2位】わからないことはきちんと質問をしてくる… 84%

【3位】メモをとる… 65%

【4位】注意をしたときに素直…32% 

【5位】ウソ、ごまかしをしない… 22%

先輩が感じたリアルエピソード

「新人さんはこちらもどんなコなのかわからない。だからこそ、あいさつをされると“ちゃんとしているんだな”と思います」 プレス I.Kさん(28才)

メモを片手に質問するコ =やる気があるなと思う」アパレル 匿名希望さん(26才)

やっていなかったこと、忘れたことなどを素直に報告できるコ。信頼関係の大前提です」IT関係 M.Yさん(25才) 

注意をしても反応がないコって、なんだかなぁと思う......」金融 S.Aさん(26才)

まとめ

先輩から見た好印象な女子は、ちゃんとしてて、やる気があって、素直なコ。毎日通う会社は、せっかくなら人間関係も楽しいほうがいいはず。そのために、まずは自分が身だしなみやしぐさを整えて「好印象」をゲットして。自分の努力で過ごしやすい会社での人間関係を築いて、社会人を楽しもう!

編集部おすすめ記事

失敗しない新生活準備特集
【社会人】新生活・ビジネスマナー
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS