Ray

韓国どハマりの【ミス慶應2019】の春カラーメイクとは? [PR]

  • X
  • Facebook
  • Line
韓国どハマりの【ミス慶應2019】の春カラーメイクとは?
Visée(ヴィセ)のパソカラ診断を使って、女子大生たちが自分にいちばん似合うメイクを競う、「Ray女子大生メイクコンテスト」の第2弾! エントリーNo.14の慶應義塾大学3年の村中暖奈(むらなか はるな)さんは、大学の長期休みにほぼ必ず韓国を訪れるほどの韓国好き! さらに韓国語も独学で勉強中なんだって。

休みの時期は韓国、普段は新大久保に通いつめるほど、韓国にどハマり中!!

ミス慶應コンテスト2019でグランプリに輝いた、村中暖奈さん。大学では文学部で国文学を専行しているんだけど、プライベートで韓国にハマり、韓国語の勉強をがんばっているんだって。

エントリーNo.14 慶應義塾大学3年 村中暖奈さん

ショッピングで有名な「カロスキル」には、映えスポットがたくさん! どこで写真撮っても絵になります。 

実は韓国にハマったのは、ここ1-2年のことという暖奈ちゃん。それでも長期休みのたびに訪れたり、現地で知り合った韓国人の友達と連絡をとりながら韓国語を勉強して、もう旅行中の会話はすんなり出来るレベルなんだとか!!

インスタ⇨@haruna_muranaka17


「韓国はおしゃれで可愛いスポットがたくさんあるし、ごはんも大好き! 言葉がしゃべれるようになったら、もっと楽しめるなと思って勉強しています。

この前、日本に住んでる韓国人のお友達と一緒にソウルに行った時は、友達についていった流れで現地の美容室で急遽、髪を染めることになり・・・。日本語対応のサロンじゃなく、わからなかった言葉も少しあったのですが、オーダー通りに仕上がってホッとしました(笑)。 
日本でも、多いと週4で新大久保で韓国料理を食べてます! 」

チマチョゴリを着て、韓国の街をお散歩するだけでテンション上がります! 伝統的な民族衣装を着るのも、文化を知るには◎。

暖奈ちゃんの普段メイクは??

かぎりなく“ナチュラル”で、普段は楽チンなメイクばっかりです

「にじんだり、ポロポロ落ちてきたりするのがイヤなので、アイラインとマスカラはなし! アイメイクはピンクブラウン系のアイカラーを、うす〜くひと塗り

肌に赤みが出やすいのを気にしてるので、チークもなし。リップの色が目立てば、華やぐかなと思うので、そこだけ色をしっかりめにつけます。」

ヴィセのパーソナルカラー診断【パソカラ】で似合うカラー探し!!

顔写真をアップして数秒待つだけで自分のパーソナルカラーにあったコスメがわかるAI診断「パソカラ 」。
Spring/Summer/Autumn/Winterの4つ のパーソナルカラーのどれに属するかに加えて、『ヴィセ』が展開するコスメの中からオススメのアイカラー、 リップとチークを提案してくれます!
↓のバナーをクリックすると今すぐパソカラ診断できるよ♪

暖奈ちゃんのパーソナルカラーは、春タイプ⇨オレンジ系アイカラーで、いきいきした表情へ!

How to

ヴィセ リシェ グロッシーリッチ アイズ N OR-2 1,200円+税(編集部調べ)/コーセー

〈グロッシーリッチ アイズ N OR-2〉の左上のベースカラーをアイホールに塗る。

②右上のベージュカラーを①の上から重ね塗りする。

③左下のオレンジは二重幅にチップで入れてから、指で②との境界をなじませる。

④右下の締め色は目尻に細くラインを引くように、上下に入れて囲み目っぽく。

顔全体が明るくなって、肌までキレイに見える!!

Voice

「今までの自分では選ばなかった明るいオレンジだけど、つけたら肌になじんでびっくり!
アイメイク変えただけで顔色まで明るくなって、似合う色をつけるって大事だなぁって感じました。

普段メイクと変わらずノーマスカラ&ノーアイラインなのに、アイカラーのツヤめきとキレイな色のおかげで印象がフレッシュで華やかになりました♡」

メイクへのモチベーションを上げるキッカケになりました!!

「コスメを見て可愛いなって思っても、自分のメイクに取り込む方法が分からなかったんですが、パソカラを使えば、簡単に似合う色が分かるのがいいですね♪

グロッシーリッチ アイズ N〉は4色入ってるパレットだから、塗り方を変えてみるのもチャレンジしてみたい! もっとメイクを楽しめそうな気がします」

パソカラメイクで使ったアイテムはこちら!

〈左から〉ヴィセ リシェ グロッシーリッチ アイズ N OR-2 1,200円+税、同 フォギーオンチークス N BE821 1,500円+税、同 マイレッド ルージュ 08(発色タイプ) 1,500円+税/以上コーセー(価格はすべて編集部調べ)

<グロッシーリッチ アイズ N OR-2>は華やかなオレンジがステキ! 自然なツヤのある質感で、光があたるとキラッとするので目元がいきいきして見える気がします。

フォギーオンチークス N BE821は、ふわっと薄く色をのせることができるから、肌の赤みが出てもチークが濃く見えませんでした。ノーチークより、顔が立体的になりました!!

美容液を塗ってるみたいなつけ心地マイレッド ルージュ 08。パソカラのおかげで、リップとアイカラーの色の統一感が出せました」

【グランプリには台湾旅行プレゼント】投票してくれたコにはヴィセの新商品があたるチャンスも!!

コンテストには、全国から応募してくれた女子大生の中から合計14名を選出! 2020年2月17日から、毎週月曜・水曜・金曜に1名ずつの記事が公開される予定です。またその記事についての投稿をRayインスタグラムでも行い、そこでコンテストへの投票を受け付けます。投票してくれたコに「ヴィセ」の新商品が当たるチャンスも! 以下の概要をチェックして、メイクが可愛い♡って思ったコに投票してね!

〈投票方法〉
①Ray公式インスタグラム@ray.magazineをフォロー
②推したいコの投稿にいいね♡または応援コメント

※1アカウントで複数コメント可能です。

〈村中暖奈さんへの投票期間〉
2020/3/18~2020/3/31

〈プレゼント商品〉
コンテスト全体で投票してくれた方のなかから抽選で10名様に「ヴィセ リシェ グロッシーリッチ アイズ N」 を1色プレゼント!
※プレゼント当選者の方には2020年4月10日以降に、Ray公式インスタグラムより当選のDMを送らせていただきます。
※色は編集部にお任せください。
※当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。

Check!

女子大生の自分メイク選手権!「Ray女子大生メイクコンテスト」vol.2とは?

女子大生たちに自分メイクを披露してもらうとともに、今話題のヴィセの「パソカラ」診断をしてもらい、新しいメイクにチャレンジしてもらうコンテストの第2弾。なんとグランプリに輝いたコには、台湾旅行が賞品として授与されるんです! あなたがイイ!と思ったコをぜひ応援してあげてね♡
ノミネートした女子大生たちのインスタグラムはもちろん、Rayのインスタグラムもぜひチェックしてください!

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS