Ray

趣味は世界遺産巡り!な美人JDが「可愛い♡」とホメられまくった春メイクって? [PR]

  • X
  • Facebook
  • Line
趣味は世界遺産巡り!な美人JDが「可愛い♡」とホメられまくった春メイクって?
Visée(ヴィセ)のパソカラ診断を使って、女子大生たちが自分にいちばん似合うメイクを競う、「Ray女子大生メイクコンテスト」の第2弾! エントリーNo.10は法政大学3年の山田真瑚(やまだまこ)さん。趣味の世界遺産巡りをしながら、将来は地元・静岡への地域貢献について考える知性派ガールです!

国内の世界遺産は制覇!? 大学生で海外の遺産巡りにもチャレンジ!

大学では教職課程に加えて、社会教育主事、図書館司書の資格をとるために勉強している山田真瑚さん。大学卒業後は、地元・静岡に戻って地域に貢献できる仕事をしたいと考えてるんだって!!

エントリーNo.10 法政大学3年 山田真瑚さん

オーストラリア・メルボルンにある、王位展示館とカールトン庭園

小学生の頃から、家族旅行のたびに日本の世界遺産を巡っていた真瑚ちゃん。中学生の頃には、当時、登録されていた国内の世界遺産はすべて制覇していたほど! 

大学生になってからは、海外にも足を運んで世界遺産を訪れてるんだって。そんな旅の様子がアップされるインスタも要チェック!!

インスタ⇨@mako_1055


「世界遺産からは、歴史やその国や地域のスゴさを感じられるのが魅力のひとつ。その土地の人たちが誇りに思っているものを、自分の目で見てみたいから足を運んでいます。

この前の年末年始のお休みには家族でオーストラリアに行き、シドニーのオペラハウスと、メルボルンの王位展示館とカールトン庭園を訪れました。

昨年はタイにも行たし、この春休みは早速ベトナムにも行ってきたのですが、2020年はもっとたくさん世界遺産を巡れたらいいなぁ♡」

真瑚ちゃんの普段メイクは??

王道可愛いを目指して、ブラウンEYE×ピンクLIP!

「もともとの顔立ち的に目元がケバく見えがちなんです・・・。
試行錯誤して、ブラウンラメのアイシャドウブラウンのリキッドライナー、マスカラだけ黒っていうバランスで、濃くなりすぎずデカ目に見えるようにメイクしてます。

可愛らしい雰囲気にしたくって、リップとチークは青み系のピンクをチョイス」

ヴィセのパーソナルカラー診断【パソカラ】で似合うカラー探し!!

顔写真をアップして数秒待つだけで自分のパーソナルカラーにあったコスメがわかるAI診断「パソカラ 」。
Spring/Summer/Autumn/Winterの4つ のパーソナルカラーのどれに属するかと詳細なパーセンテージまで教えてくれます。

Check!

例えば同じ春タイプでもこのパーセンテージが人によって違う!

スマホから「パソカラ」のサイトにアクセス。ノーメイクの顔写真を撮影またはアップロードすると、 たった数秒であなたのパーソナルカラーを診断!『ヴィセ』が展開するコスメの中からオススメのアイカラー、 リップとチークを提案してくれます!
↓のバナーをクリックすると今すぐパソカラ診断できるよ♪

真瑚ちゃんのパーソナルカラーは、実は秋タイプ!⇨目元に赤みをプラスして、もっとやさしげ&女っぽ顔にチェンジ!

How to

ヴィセ リシェ グロッシーリッチ アイズ N RD-6 1,200円+税(編集部調べ)/コーセー

①〈グロッシーリッチ アイズ N RD-6〉右上のベージュをアイホールにのせる。

②下段の濃いめカラー2色をチップに混ぜてとり、二重幅に入れる。

③今度は左下のカラーだけをチップの細い方にとって、上まぶたの目尻にラインっぽく入れる。

④一番明るい左上のカラーは、指で下まぶたにオン。さらに目尻のCゾーンにも、ハイライトとして塗る。

デカ目効果とともに、可愛らしさも演出できました!

Voice

「こんなに赤みのあるカラーを目元につかったら、派手に見えるんじゃないかなって思ったんだけど、そんなことなかったです! 

もともと使ってたブラウンより、パッと明るい印象に

それに女のコらしいやわらかな雰囲気が出たのが、すごくうれしいです♡ 」

毎日メイクをパソカラメイクに変えました!

「パソカラの結果にあわせたメイクをしたら、いろんな友達から“そのメイク似合ってる”ってホメられちゃいました♡

自分が気に入ったメイクを、周りの人からもいいねって言ってもらえたら、これはもう毎日このパソカラメイクするしかないですよねー!!」

パソカラメイクで使ったアイテムはこちら!

〈左から〉ヴィセ リシェ グロッシーリッチ アイズ N RD-6 1,200円+税、同 フォギーオンチークス N RD421 1,500円+税、同 マイレッド ルージュ 06(発色タイプ) 1,500円+税/以上コーセー(価格はすべて編集部調べ)

<グロッシーリッチ アイズ N RD-6>はセットされてる4色のバランスが絶妙! この4色あれば、立体的な目元が作れます

フォギーオンチークス N RD421は、笑ったときに一番高くなる位置にふんわり入れました。付属のブラシを、チークの下に入れられるからサイズがコンパクトで持ち運びに◎

マイレッド ルージュ 06は、ツヤ感がとにかくキレイ!! マットは苦手だけど、グロスほどベタベタするのはイヤっていう私には、ぴったりの質感」

【グランプリには台湾旅行プレゼント】投票してくれたコにはヴィセの新商品があたるチャンスも!!

コンテストには、全国から応募してくれた女子大生の中から合計14名を選出! 2020年2月17日から、毎週月曜・水曜・金曜に1名ずつの記事が公開される予定です。またその記事についての投稿をRayインスタグラムでも行い、そこでコンテストへの投票を受け付けます。投票してくれたコに「ヴィセ」の新商品が当たるチャンスも! 以下の概要をチェックして、メイクが可愛い♡って思ったコに投票してね!

〈投票方法〉
①Ray公式インスタグラム@ray.magazineをフォロー
②推したいコの投稿にいいね♡または応援コメント

※1アカウントで複数コメント可能です。

〈山田真瑚さんへの投票期間〉
2020/3/9~2020/3/22

〈プレゼント商品〉
コンテスト全体で投票してくれた方のなかから抽選で10名様に「ヴィセ リシェ グロッシーリッチ アイズ N」 を1色プレゼント!
※プレゼント当選者の方には2020年4月10日以降に、Ray公式インスタグラムより当選のDMを送らせていただきます。
※色は編集部にお任せください。
※当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。

Check!

女子大生の自分メイク選手権!「Ray女子大生メイクコンテスト」vol.2とは?

女子大生たちに自分メイクを披露してもらうとともに、今話題のヴィセの「パソカラ」診断をしてもらい、新しいメイクにチャレンジしてもらうコンテストの第2弾。なんとグランプリに輝いたコには、台湾旅行が賞品として授与されるんです! あなたがイイ!と思ったコをぜひ応援してあげてね♡
ノミネートした女子大生たちのインスタグラムはもちろん、Rayのインスタグラムもぜひチェックしてください!

Ray女子大生メイクコンテスト[vol.2]
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS