Ray女子大生メイクコンテスト[vol.2]

【将来は科捜研の女!?】清楚系リケジョの美人度がアップした秘密とは? [PR]

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
【将来は科捜研の女!?】清楚系リケジョの美人度がアップした秘密とは?
Visée(ヴィセ)のパソカラ診断を使って、女子大生たちが自分にいちばん似合うメイクを競う、「Ray女子大生メイクコンテスト」の第2弾! エントリーNo.11のお茶の水女子大学2年の河口姫子(かわぐちひめこ)さんは、大学では理系女子、休日はアート女子な美人女子大生。今年、成人式を迎えてメイクも大人化を図ってみることに!

科捜研に憧れる理系JDの休日は、アート巡りの旅に出ること!!

大学では化学を専攻。大学院への進学も考えて勉学に勤しむ河口姫子さん。将来の目標は科捜研で仕事をすることという、理系女子!!

エントリーNo.11 お茶の水女子大学2年 河口姫子さん

真面目なリケジョという一面以外に、現代アートが大好きという姫子ちゃん。休日に足を運んだ全国各地の美術館での、おしゃれな写真がインスタには満載!

インスタ⇨@himeko_k

「アート鑑賞のためだけに、遠出することも多くて。この春は、青森にある美術館に行く予定! 十和田現代美術館という、草間彌生さんや奈良美智さんなど、いろんなアーティストの作品が見られるところがあるんですよ。


ちなみにアート旅行に出かけたときは、ゲストハウスに泊まります。完全個室のホテルより、他の宿泊客の人たちとゆる〜く空間を共有する感じが好きなんです。そこで出会った外国の方と友達になったことも!」

姫子ちゃんの普段メイクは??

ニュートラルなトーンでまとめるのが鉄板です!

目元と唇は、ピンクベージュでリンクさせます。アイカラーはグラデーションになるように、数回重ね塗り。リップは色づけしたあとにグロスを重ねてツヤをプラス。

チークはペールピンクをふわっと血色感が出る程度にうすくつけます。

全体的にニュートラルなトーンで統一するのが定番です」

ヴィセのパーソナルカラー診断【パソカラ】で似合うカラー探し!!

顔写真をアップして数秒待つだけで自分のパーソナルカラーにあったコスメがわかるAI診断「パソカラ 」。
Spring/Summer/Autumn/Winterの4つ のパーソナルカラーのどれに属するかと詳細なパーセンテージまで教えてくれます。

Check!

例えば同じ春タイプでもこのパーセンテージが人によって違う!

スマホから「パソカラ」のサイトにアクセス。ノーメイクの顔写真を撮影またはアップロードすると、 たった数秒であなたのパーソナルカラーを診断!『ヴィセ』が展開するコスメの中からオススメのアイカラー、 リップとチークを提案してくれます!
↓のバナーをクリックすると今すぐパソカラ診断できるよ♪

姫子ちゃんのパーソナルカラーは冬タイプ⇨目元にバーガンディを効かせて、大人っぽムードを加える!

How to

ヴィセ リシェ グロッシーリッチ アイズ N PK-3 1,200円+税(編集部調べ)/コーセー

〈グロッシーリッチ アイズ N PK-3〉の左上を上まぶた全体に塗る。

②右上の明るいピンクベージュは目頭と目尻にのせ、立体感をアップ。

③下段2色を混ぜて、黒目上から目尻に向かって濃くなるよう縦グラデに。

④左下のバーガンディは細チップで目尻にライン状に引く。

⑤最後に、左上を黒目上にポンとのせる。涙袋にも黒目の幅分いれる。

フォーマルなシーンにも対応しそうな大人っぽい華やか顔に!

Voice

「目元の印象がグッと大人っぽくなった!

キレイなグラデを作りやすい4色のアイカラーだったから、目も大きく見えるようになったみたい。

リップの色を変えるくらいで、単調になりがちだったメイクの幅が一気に広がりました」

お出かけする日はパソカラメイクで特別感を演出

「通学メイクと変えて、休日メイクはバーガンディ系で変化をつけるようにしたら、メイクをする楽しさが増しました!!

女子会にこのメイクで行ったら、“カラーメイク似合うじゃん”って好評で、バーガンディメイクにハマりそう♡」

パソカラメイクで使ったアイテムはこちら!

〈左から〉ヴィセ リシェ グロッシーリッチ アイズ N PK-3 1,200円+税、同 フォギーオンチークス N PK822 1,500円+税、同 マイレッド ルージュ 03(発色タイプ) 1,500円+税/以上コーセー(価格はすべて編集部調べ)

<グロッシーリッチ アイズ N PK-3>は、ニュアンス違いでベースになる淡い色が2色も入ってるから立体感が作りやすい! 単色だと合わせ方が分からなかったバーガンディを、すんなり取り入れられる配色で使いやすいのも◎。

フォギーオンチークス N PK822粉飛びしない、しっとりしたつけ心地がお気に入り。求心顔なので、黒目より外側に斜めにスッとつけました。

マイレッド ルージュ 03は、色と光沢が1本でしっかり出せるのがすごい!! 唇の山をくっきり出すように塗って、大人っぽさアップを狙いました」

【グランプリには台湾旅行プレゼント】投票してくれたコにはヴィセの新商品があたるチャンスも!!

コンテストには、全国から応募してくれた女子大生の中から合計14名を選出! 2020年2月17日から、毎週月曜・水曜・金曜に1名ずつの記事が公開される予定です。またその記事についての投稿をRayインスタグラムでも行い、そこでコンテストへの投票を受け付けます。投票してくれたコに「ヴィセ」の新商品が当たるチャンスも! 以下の概要をチェックして、メイクが可愛い♡って思ったコに投票してね!

〈投票方法〉
①Ray公式インスタグラム@ray.magazineをフォロー
②推したいコの投稿にいいね♡または応援コメント

※1アカウントで複数コメント可能です。

〈河口姫子さんへの投票期間〉
2020/3/11~2020/3/24

〈プレゼント商品〉
コンテスト全体で投票してくれた方のなかから抽選で10名様に「ヴィセ リシェ グロッシーリッチ アイズ N」 を1色プレゼント!
※プレゼント当選者の方には2020年4月10日以降に、Ray公式インスタグラムより当選のDMを送らせていただきます。
※色は編集部にお任せください。
※当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。

Check!

女子大生の自分メイク選手権!「Ray女子大生メイクコンテスト」vol.2とは?

女子大生たちに自分メイクを披露してもらうとともに、今話題のヴィセの「パソカラ」診断をしてもらい、新しいメイクにチャレンジしてもらうコンテストの第2弾。なんとグランプリに輝いたコには、台湾旅行が賞品として授与されるんです! あなたがイイ!と思ったコをぜひ応援してあげてね♡
ノミネートした女子大生たちのインスタグラムはもちろん、Rayのインスタグラムもぜひチェックしてください!

RELATED

関連する記事