Ray

大の美容好き♡ 関西インスタグラマーが、新作コスメでシックな大人顔メイクに挑戦! [PR]

  • X
  • Facebook
  • Line
大の美容好き♡ 関西インスタグラマーが、新作コスメでシックな大人顔メイクに挑戦!
Visée(ヴィセ)のパソカラ診断を使って、女子大生たちが自分にいちばん似合うメイクを競う、「Ray女子大生メイクコンテスト」の第2弾! エントリーNo.13は、大阪学院大学4回生の中本純麗(なかもとすみれ)さん。インスタのコスメやメイクの情報が参考になる!と女のコのフォロワーが増加中なんです。

ラメ感重視のガーリーメイクから、大人ムードのキレイめメイクにシフト!

コスメが大好きで、美容マニアな中本純麗さん。アイメイクには5種類のアイパレットのなかから、好きな色を選んでミックスさせて使うくらい、こだわってメイクをしてるみたい。

エントリーNo.13  大阪学院大学4回生 中本純麗さん

純麗ちゃんのお気に入りコスメやメイク、ヘアアレンジなど、ビューティ関連の投稿が人気のインスタグラム。

インスタ⇨@suuchason

「普段のメイクは、目をキラキラさせることに注力してます! まばたきしたり、目線を変えた時にキラッとすると魅力的に見えるかなぁって。

今まで試したいろんなアイパレットから、色とキラキラ感が好みのカラーを選りすぐってます。だからメイクポーチが重いんですが・・・(笑)。

ラメがキラキラするのもいいけど、大人っぽいツヤの輝きがキレイそうだなって発売前からチェックしてたヴィセ リシェ グロッシーリッチ アイズ Nで、レディな雰囲気のメイクにトライしてみます!」

まずは、ヴィセの【パソカラ診断】で似合うカラー探し!!

顔写真をアップして数秒待つだけで自分のパーソナルカラーにあったコスメがわかるAI診断「パソカラ 」。
Spring/Summer/Autumn/Winterの4つ のパーソナルカラーのどれに属するかに加えて、『ヴィセ』が展開するコスメの中からオススメのアイカラー、 リップとチークを提案してくれます!

↓のバナーをクリックすると今すぐパソカラ 診断ができるよ♪

純麗ちゃんのパーソナルカラーは、なんと秋タイプ!⇨「グロッシーリッチ アイズ N BE-1」でクールな大人顔にアップデート!

Use it!

ヴィセ リシェ グロッシーリッチ アイズ N BE-1 1,200円+税(編集部調べ)/コーセー

「パソカラ診断でおすすめされた中から選んだのは〈グロッシーリッチ アイズ N BE-1〉。右下の黄みよりのブラウンは使ったことない色だったので、どうなるか試して見たくって!

カッコよくて、いい女感がでるようなメイクとともに、ヘアアレンジも変えてみよう!!」

シャープなアイメイクで、キリッとホリ深メイクにしてみたよ!

スモーキーな色みのグラデなんだけど、色を重ねていっても消えないキレイなツヤ感のおかげで、くすんで見えないのがイイ♡

パレット上段のあたたかみのあるベージュ系2色は、塗ったときになじみがよくて、目元の肌トーンを引き上げてくれる感じがして、一瞬でお気に入りに!」

How to

〈グロッシーリッチ アイズ N BE-1〉の左上の一番明るい色をアイホール上全体に塗る。

②左下のカラーを細チップにとり、二重の線をなぞるように引く。

③右下は二重幅にぼかしつけ、目尻はスッとライン状にのばす。下目尻のキワにも入れ、目尻のみ囲み目っぽく。

④目頭に右上のカラーを入れて、内側に明るい色、外側に暗めの色のバランスで立体感を意識。

普段はピンクブラウン系のメイクに、おろし前髪&ゆるふわ巻きで、“愛され甘えんぼ顔”でした。

パソカラで秋タイプって診断で、シックで落ち着いた色が似合うってことで、クールビューティを意識してメイクチェンジ! 前髪も横流し&ストレートにして、色っぽさを演出してみました♡

パソカラメイクの方が、顔がハッキリして写真映えするー!!

大人なムードのギャップ見せで、彼をドキッとさせたい!

Voice

「コスメはいろいろ変えても、メイクの雰囲気は甘めで幼い感じが定番だったけど、
自分のパーソナルカラーに合った暗めの落ち着いた色味で、いつもと違う自分に出会えた!

いろいろ変わることができるメイクって、本当に楽しいって改めて感じました!

次のデートでは、この大人クールメイクで行く予定♡♡」

パソカラメイクで使ったコスメはこれ!

ヴィセ リシェ グロッシーリッチ アイズ N BE-1 1,200円+税、同 フォギーオンチークス N RD421 1,500円+税、同 マイレッド ルージュ 05(発色タイプ) 1,500円+税 /以上コーセー(価格はすべて編集部調べ)

グロッシーリッチ アイズ N BE-1は、大粒ラメなしでも光をキャッチしてつくるツヤ感が美しい〜♡

フォギーオンチークス N RD421は肌を透かすようについて、メイクに合わせて濃度を調整しやすいから、使い勝手がすごくいい! 
マイレッド ルージュ 05は、ちょっとオーバーめに塗ってぷっくりリップにしてみました。発色がいいのに、うるおい力もあるってすごい!!」

【グランプリには台湾旅行プレゼント】投票してくれたコにはヴィセの新商品があたるチャンスも!!

コンテストには、全国から応募してくれた女子大生の中から合計14名を選出! 2020年2月17日から、毎週月曜・水曜・金曜に1名ずつの記事が公開される予定です。またその記事についての投稿をRayインスタグラムでも行い、そこでコンテストへの投票を受け付けます。投票してくれたコに「ヴィセ」の新商品が当たるチャンスも! 以下の概要をチェックして、メイクが可愛い♡って思ったコに投票してね!

〈投票方法〉
①Ray公式インスタグラム@ray.magazineをフォロー
②推したいコの投稿にいいね♡または応援コメント

※1アカウントで複数コメント可能です。

〈中本純麗さんへの投票期間〉
2020/3/16~2020/3/29

〈プレゼント商品〉
コンテスト全体で投票してくれた方のなかから抽選で10名様に「ヴィセ リシェ グロッシーリッチ アイズ N」 を1色プレゼント!
※プレゼント当選者の方には2020年4月10日以降に、Ray公式インスタグラムより当選のDMを送らせていただきます。
※色は編集部にお任せください。
※当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。

Check!

女子大生の自分メイク選手権!「Ray女子大生メイクコンテスト」vol.2とは?

女子大生たちに自分メイクを披露してもらうとともに、今話題のヴィセの「パソカラ」診断をしてもらい、新しいメイクにチャレンジしてもらうコンテストの第2弾。なんとグランプリに輝いたコには、台湾旅行が賞品として授与されるんです! あなたがイイ!と思ったコをぜひ応援してあげてね♡
ノミネートした女子大生たちのインスタグラムはもちろん、Rayのインスタグラムもぜひチェックしてください!

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS