Ray

メイクも服もブルベ仕様にチェンジ! インスタ美女が春カラーで最旬モテメイクにトライ♡ [PR]

  • X
  • Facebook
  • Line
メイクも服もブルベ仕様にチェンジ! インスタ美女が春カラーで最旬モテメイクにトライ♡
Visée(ヴィセ)のパソカラ診断を使って、女子大生たちが自分にいちばん似合うメイクを競う、「Ray女子大生メイクコンテスト」の第2弾! エントリーNo.09の立教大学3年の大野真昂(おおの まこ)さんは、No.08の大野莉昂さんのお姉さんで、美人姉妹としてSNSでも話題に! 新学期を目前に、春のモテメイクにチャレンジします。

イエベ認識だったのに、本当はブルベ!? 初めての青みピンクメイクに挑戦

ピンクはきっと似合わないと思って、ブラウン〜オレンジ系のメイクしかしてこなかったという大野真昂さん。この春、着たいな〜と思って買ったパステルの服が、今のメイクだと合わなくてお悩み中・・・。

エントリーNo.09 立教大学3年 大野真昂さん

日々のコーデやコスメの話など、おしゃれな写真とともに紹介されるファッション&ビューティ情報がたくさん見れる真昂ちゃんのインスタ。フォロワー1万人超えの女子大生インスタグラマーでもあるんです!

インスタ⇨@316_mako

「自分ではなんとなくパーソナルカラーは“イエベ・秋”かなって思ってて。メイクはオレンジorブラウン系、服もブラウンやベージュ系の色で、大人っぽさを意識してちょっと辛口なコーデにすることが多め。

いつも同じトーンのメイクばっかりだから、新しい色を試したいんだけど、他に似合う色が自分じゃ分からない…。

なので簡単にパーソナルカラーがわかるうえに、おすすめアイテムを教えてくれるヴィセのパソカラ診断にトライ! 

まずは、ヴィセの【パソカラ診断】で似合うカラー探し!!

顔写真をアップして数秒待つだけで自分のパーソナルカラーにあったコスメがわかるAI診断「パソカラ 」。
Spring/Summer/Autumn/Winterの4つ のパーソナルカラーのどれに属するかに加えて、『ヴィセ』が展開するコスメの中からオススメのアイカラー、 リップとチークを提案してくれます!

↓のバナーをクリックすると今すぐパソカラ 診断ができるよ♪

真昂ちゃんのパーソナルカラーは、意外にも夏タイプ!⇨モーヴピンク系アイカラーで、大人可愛い春メイクにチェンジ!

Use it!

ヴィセ リシェ グロッシーリッチ アイズ N PK-4 1,200円+税(編集部調べ)/コーセー

「まず、夏って診断が予想してたのと真逆でびっくり! それにオススメに出てきた〈グロッシーリッチ アイズ N PK-4〉は、今までの私だったら、可愛すぎてキャラじゃないって避けてた色。

ただ、この春に着たいと思ってるくすみパステルの服にはマッチしそうなトーン。私でもピンク系がハマるのか、合わせるコーデと一緒にメイクを考えてみます!」

イエベ認識だったメイクとコーデを、ブルベ・夏にアップデート! どっちが似合うか検証してみた。

ファンデやアイブロウは変えず、アイカラー・チーク・リップをパソカラ診断で夏タイプのおすすめに出てきたヴィセのアイテムにチェンジ。

アイカラーグロッシーリッチ アイズ N PK-4のピンク系を塗ったら、
肌の透明感が上がったし、白目も澄んで見えるし、いいことだらけ!!

本当にブルベであってたんだって実感しました!

思い込みでメイクも服もブラウン系にしてたけど、パソカラ診断にあわせたメイクにしたら、ガーリーなコーデも似合うようになった!

パーソナルカラー・夏タイプのメイクにしただけで、トレンドだけど上手く着こなせいないなって思ってた、くすみパステルブルーのニットが可愛く着こなせてうれしー♪

How to

ヴィセ リシェ グロッシーリッチ アイズ N PK-4 1,200円+税(編集部調べ)/コーセー

〈グロッシーリッチ アイズ N PK-4〉の左上をまぶた全体に指でぼかしつける。

②アイホールには右上のカラーをチップでのばす。同じ色を涙袋全体にものせる。

③左下のピンクは、二重幅より少し広めくらいにオン。

④上まぶたのキワに右下の濃色を細くいれて、目元を引き締める。

男女両方から好評な大人可愛いメイクができました!!

Voice

「“女のコらしくなった”、“この感じも可愛い”って、いろんな友達から言ってもらえたの!
ファンデもスキンケアも変えてないのに、肌がワントーン上がって見えてラッキー⭐️

ピンクメイクやガーリーな服はキャラじゃないって思い込んでたけど、周りのコがホメてくれるってことは、ちゃんと似合ってるってことだよね。

夏タイプを軸に、他にも自分に似合う色を探していきたいなって思ってます!」

パソカラメイクで使ったコスメはこれ!

ヴィセ リシェ グロッシーリッチ アイズ N PK-4 1,200円+税、同 フォギーオンチークス N PK822 1,500円+税、同 マイレッド ルージュ 01(発色タイプ) 1,500円+税 /以上コーセー(価格はすべて編集部調べ)

グロッシーリッチ アイズ N PK-4ほんのりくすんだトーンは、ピンク慣れしてない私でも使いやすいピンク

フォギーオンチークス N PK822の青みピンクのチークも、うっすら塗るだけで肌の透明感がグンと上がってみえますマイレッド ルージュ 01は赤リップなんだけど、ほんのり青みを感じる色。ピンク系のメイクとなじんで、自然な血色を感じるトーンが絶妙です!」

【グランプリには台湾旅行プレゼント】投票してくれたコにはヴィセの新商品があたるチャンスも!!

コンテストには、全国から応募してくれた女子大生の中から合計14名を選出! 2020年2月17日から、毎週月曜・水曜・金曜に1名ずつの記事が公開される予定です。またその記事についての投稿をRayインスタグラムでも行い、そこでコンテストへの投票を受け付けます。投票してくれたコに「ヴィセ」の新商品が当たるチャンスも! 以下の概要をチェックして、メイクが可愛い♡って思ったコに投票してね!

〈投票方法〉
①Ray公式インスタグラム@ray.magazineをフォロー
②推したいコの投稿にいいね♡または応援コメント

※1アカウントで複数コメント可能です。

〈大野真昂さんへの投票期間〉
2020/3/6~2020/3/19

〈プレゼント商品〉
コンテスト全体で投票してくれた方のなかから抽選で10名様に「ヴィセ リシェ グロッシーリッチ アイズ N」 を1色プレゼント!
※プレゼント当選者の方には2020年4月10日以降に、Ray公式インスタグラムより当選のDMを送らせていただきます。
※色は編集部にお任せください。
※当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。

Check!

女子大生の自分メイク選手権!「Ray女子大生メイクコンテスト」vol.2とは?

女子大生たちに自分メイクを披露してもらうとともに、今話題のヴィセの「パソカラ」診断をしてもらい、新しいメイクにチャレンジしてもらうコンテストの第2弾。なんとグランプリに輝いたコには、台湾旅行が賞品として授与されるんです! あなたがイイ!と思ったコをぜひ応援してあげてね♡
ノミネートした女子大生たちのインスタグラムはもちろん、Rayのインスタグラムもぜひチェックしてください!

Ray女子大生メイクコンテスト[vol.2]
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS