Ray

【超簡単】男子ウケNo.1♡ ふんわりハーフおだんごヘアの作り方

  • X
  • Facebook
  • Line
【超簡単】男子ウケNo.1♡ ふんわりハーフおだんごヘアの作り方
髪を巻いた日はそのままのダウンヘアでも十分可愛いけれど、それをアレンジに応用したらもっと可愛い!巻き髪生かしのアレンジで"いつもの"髪型をアップデートしちゃおう♡ 今回は、簡単におしゃれ見えしちゃう「ふんわりハーフおだんご」をご紹介します。

「ふんわりハーフおだんご」をレクチャー♡

まずは、全体をゆる巻きにしてからスタート!

慣れていないコは、ストレートアイロンで作る基本のなみウェーブをチェックしてね。

①耳上の髪をまとめておだんごに

耳より上半分の髪を後ろでまとめる。最後に毛先を抜ききらずにゴムおだんごの状態に。



②毛先を巻きつけピンで固定

余った毛先を結び目にぐるっと巻きつけて、ピンをおだんご方向へさしてしっかりとめる。



③おだんごをさいてくずす

おだんごの中から毛束をいくつか細かくつまみ出し、上下に引っぱり形をラフに仕上げる。



④おくれ毛もな仕上げになみなみに

耳横のおくれ毛は、もう一度なみなみ巻きをほどこしてカールの毛束をまとめるとキレイ。



テクいらずなゆるモテヘアの完成♡

テクいらずで適度なボリューム感が出ました!まとめた表面の髪をおろした部分も、ストレートのときより動きが出て手の込んだ風に♡



ボーダートップス 3,900円+税/ROYAL PARTY

前と後ろから見るとこんな感じ!



撮影/藤原宏(Pygmy Company) ヘア&メイク/市岡愛(PEACE MONKEY) スタイリング/内藤美由貴 モデル/岡崎紗絵(本誌専属)

ハーフアップ
絶対可愛い♡ヘアアレンジカタログ
ロング
お団子・まとめ髪
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS