Ray

残念まゆ毛は卒業!「左右非対称眉」が簡単に整のうコツに感動!

  • X
  • Facebook
  • Line
残念まゆ毛は卒業!「左右非対称眉」が簡単に整のうコツに感動!
眉は顔の印象を左右するし、単純なようでいて、なんだかんだ1番お悩みが多いパーツ。ということで、お悩みにあわせたナチュラル眉の作り方を伝授! 今回は、左右非対称眉さんを「ふんわり左右対称眉」に大変身させちゃいます♡さっそくチェックしてみて!

左右非対称眉

竹内彩花さん(プリ♥クラ 駒澤大学3年)は左右のバランスが非対称な「左右非対称眉」。

Before

「左右で太さも眉山の位置も違うので、対称になるように慎重にメイクしてます…」

Self Make-up

もとの非対称感はかなり解消されているものの、まだ少し気になる。眉山がとがっているせいで凜々しすぎる印象かも。

Use it!

マストアイテムはこれ!

ヴィセ リシェアイブロウパウダーBR-2
1,100円+税(編集部調べ)/コーセー
▶︎パウダーなのに、しっかり密着。落ちついたベーシックなブラウンの組み合わせで幅広い髪色に合う!ミラーつきなのでサッと直せる。

Check Point

眉は濃いほうなので、パウダーを全体にふんわりとのせる。描き足す部分はブラシを立てればピンポイントにカバーできる!

After

右眉を全体的に上げて見せることで左右対称に。眉頭から眉山までの角度をゆるやかにして、少しキツく見えた点も改善。

メイクのポイント

下がっている右眉は、上を描き足す。左眉は眉山下が若干えぐれているように見えるので、眉頭下の描き始めを上げて調整。

パウダーでふんわり左右対称眉の完成!

ちょっぴり左右非対称が気になる眉が、パウダーのふんわり感で対称的な眉に大変身♡

あわせて読みたい

撮影/千葉太一(人物) ヘア&メイク/小松胡桃(ROI)

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS