Ray

【山本美月】ショートカットがイケメンすぎると話題! 男前な内面を深堀りっ♡

  • X
  • Facebook
  • Line
【山本美月】ショートカットがイケメンすぎると話題! 男前な内面を深堀りっ♡
放送中のドラマ『ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~』主演の山本美月ちゃん♡ ショートカットにしてからはイケメンすぎると話題の美月ちゃんですが、実は中身も男前?! アニメ、漫画、イラスト、植物、など多趣味な美月ちゃんは自宅で食虫植物も育てているんだとか。可愛すぎるお顔とのギャップに迫ります♪
目次

Check!01

美月ちゃんは
合コンに向いてない?!

――ドラマではランチの時間に合コンをしますが、合コンに興味はありますか?

私は初対面の人と積極的に話せるタイプではないので、向いてないと思うんですよね(笑)。でもランチの時間なら気楽だなと思います。
ランチ合コンだと時間制限もあるし、お酒も入らないので私がもし参加するならランチタイムの合コンがいいですね! 
初めましての方と長い時間飲み会をするのがあまり得意じゃなくて……。

――もし山本さんが合コンに参加するとしたら、どうやって気になる異性を落としますか?

テクニックとしてではないんですけど、気になっているからついつい見ちゃうかもしれないです。意識して見つめるというわけではなくて、気づいたら視界に入ってしまう、それでふとした時に目が合っちゃう、みたいな。

――合コンではないですが、ドラマの現場など、初対面の人と接する機会も多いと思います。その時はどんなことを意識していますか?

無理には話さないようにしています。あまりグイグイ話しかけるのが得意ではなくて……。
相手が話しかけてきてくれたり、好意的な反応だったらその後も会話を続けて少しずつ仲良くなれたらいいな~と思っています。

――劇中で合コンしてみていかがですか?

毎話、ゲストで男性俳優さんが2人いらっしゃるので、(トリンドル)玲奈と「○○さんはこうだったね」って合コン後の女子会のような話はしています。
人見知りする人もいれば、現場を盛り上げてくれる方もいらっしゃったり……1話の撮影は最初だったので、みなさん探り探りな感じでした。
ゲストによって現場の雰囲気がすごく変わるので、毎回とても面白いです!

Check!02

美月ちゃんの
男前な一面って?

――共演のトリンドルさんとは現場ではどんなお話をしますか?

玲奈とはずーーーっと喋ってますね! 
本当にくだらないことから美容のこと、ご飯のことまで。私は昨日何を食べたとか細かいことまで隠し事なく話しています。
美容に関しては、私はそんなに詳しくないんですけど、玲奈が詳しいので教えてもらっています。

――山本さんご自身はどんな美容法を実践していますか?

しっかり保湿することを心がけています。
濡れている時が1番乾燥すると聞いたので、お風呂上がり、体が濡れた状態でベビーオイルを塗っています。オイルを全身に塗って、タオルで軽くポンポンって拭いてパジャマを着る。それから寝る前にボディクリームを塗っています。

――生活や仕事上でのマイルールはありますか?

「なるようにしかならない」と思っているので、頑張りすぎないこと(笑)
考えすぎると、自分を追い込んでしまうので、色々失敗してしまったとしても、「まあいいや~」で終わらすようにしてます。だから立ち直りも早い方だし、何でも気にしすぎないタイプだと思います。

――SNSなどもあまり見ないし、気にしないんですよね?

そうなんです。もし目に入ったとしても知らない人だし気にしないようにしています。
自分がいいと思ってやってるので、何を言われても別にいいかなって
だからといって何でも自分で決めるタイプかというとそうではなくて、悩み事などは人に相談します。芸能界にはいないですけど、スタイリストさん、ヘアメイクさん、プライベートな地元の友達に話すことが多いかな。

――食生活で意識していることはありますか?

正直、めっちゃ適当です(笑)。
食べたい時に食べたいものを食べて、ファストフードとかも食べちゃいますし……(笑)。
ただ撮影現場などで食べることが多いので、撮影で頭を使って、食べた分はしっかり消費しているんだと信じています!!

――演じるゆいかはランチで合コンをしながら謎解きをしますが、難しい台詞はどうやって覚えていますか?

台詞量も多いので、何度も何度も言って、自分の声を耳で聞いて、台本を見ながら目で覚えてって感じです。とにかくやるしかない! という気持ちですけど、いつも以上に時間はかかりますね。毎日自宅でひたすら頑張っています。

――合コン会場となるレストランは実在するお店なんですよね!

そうなんです! どこもとっても美味しくて♡
撮影中なのでそんなに沢山食べられるわけではないんですけど……毎回美味しく頂いています。気になるお店はみなさんも是非行ってみて下さい!

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS