Ray

大学1年でミスコングランプリ♡くっきり美人顔が新作シャドウで変身! [PR]

  • X
  • Facebook
  • Line
大学1年でミスコングランプリ♡くっきり美人顔が新作シャドウで変身!
Visée(ヴィセ)のパソカラ診断を使って、女子大生たちが自分にいちばん似合うメイクを競う、「Ray女子大生メイクコンテスト」の第2弾! エントリーNo.06は明治学院大学1年の佐藤那菜(さとうなな)さん。大学以外でも、地元・群馬から駆けつけてくれた家族や友人の応援があって、グランプリをとれたというミスコンの様子もお届け。

新生活とミスコンのハードな日々を乗り越えて、グランプリ獲得!

大学1年生とは思えないほど、大人っぽくてキレイ!とミスコン期間中から注目されていた佐藤那菜さん。

エントリーNo.06  明治学院大学1年 佐藤那菜さん

ミスコン参加をキッカケに、インスタの投稿もコツコツするようになったという那菜ちゃん。どんな写真がいいかなぁ・・・と、1枚投稿するのに何時間もかけちゃうとか!

インスタ⇨@mgu03_nana


「人前に出るタイプじゃなかったんですが、実行委員の人に声をかけてもらって、
せっかくだからとチャレンジしたミスコン。

大学生になる前は想像してなかったような経験ができたのと、
大学の仲間だけじゃなく、地元の家族や友人も応援してくれて、周りの人への感謝の気持ちを改めて感じることができる出来事になりました!」

那菜ちゃんの普段メイクは??

ベージュ×バーガンディで大人レトロなムードを演出!

服にあわせてメイクはコロコロ変える派
最近はベージュやブラウン系の色みの服を着ることが多いから、それにあわせて目元はベージュラメをベースに赤茶アイカラーをラインっぽく入れて引き締め

もともと目ヂカラあるって言われる方なので、アイメイクは控えめにしてリップで華やかさを出すことが多いです」

ヴィセのパーソナルカラー診断【パソカラ】で似合うカラー探し!!

顔写真をアップして数秒待つだけで自分のパーソナルカラーにあったコスメがわかるAI診断「パソカラ 」。
Spring/Summer/Autumn/Winterの4つ のパーソナルカラーのどれに属するかと詳細なパーセンテージまで教えてくれます。

Check!

例えば同じ春タイプでもこのパーセンテージが人によって違う!

スマホから「パソカラ」のサイトにアクセス。ノーメイクの顔写真を撮影またはアップロードすると、 たった数秒であなたのパーソナルカラーを診断!『ヴィセ』が展開するコスメの中からオススメのアイカラー、 リップとチークを提案してくれます!
↓のバナーをクリックすると今すぐパソカラ診断できるよ♪

那菜ちゃんのパーソナルカラーは、秋タイプ⇨「グロッシーリッチ アイズ N GR-7」のカーキをいかしたスモーキーEYEに!

How to

ヴィセ リシェ グロッシーリッチ アイズ N GR-7 1,200円+税(編集部調べ)/コーセー

〈グロッシーリッチ アイズ N GR-7〉の左上の一番明るいベージュをアイホールにのばす。目元にメリハリを出すために、眉下にもハイライトとして入れる。

②二重幅を目安に、パレット左下のカーキをぼかしながら重ねる。

③右下の濃色はチップの細い方で、上まつ毛のキワにライン状に引く。その分アイラインはなしに。

④下まぶたには、右上のコーラルカラーをひと塗り。上まぶたを暗めトーンにした分、下まぶたで明るさを出して可愛らしい雰囲気をプラス。

キリッとした顔立ちで、目ヂカラも美人度もUP〜!!

Voice

「上まぶたに陰色をしっかり塗ると、二重がつぶれて目が小さく見えそうって思ってたんですが、そんなことなかった! きちんと色みはわかるけど、透け感があるから重たくならないみたい。

いつもの黒のリキッドライナーより、アイカラーをライン代わりに使う方がやわらかい印象に仕上がっていい感じ♡」

カジュアルも大人っぽコーデも、どっちにも合うメイクが見つかった!

「カーキのアイカラーは使ったことない色だから、どうなるか想像がつかなかったんですが、試してみたらしっくり! これはパソカラ診断でおすすめされたからこそ出会えた色。

意外といろんな系統の服にもあうから、この春ヘビロテすること確実です!」

パソカラメイクで使ったアイテムはこちら!

〈左から〉ヴィセ リシェ グロッシーリッチ アイズ N GR-7 1,200円+税、同 フォギーオンチークス N RD421 1,500円+税、同 マイレッド ルージュ 05(発色タイプ) 1,500円+税/以上コーセー(価格はすべて編集部調べ)

グロッシーリッチ アイズ N GR-7は一見すると派手かなぁと思ったけど、すごく普段使いしやすい4色。でも無難にまとまりすぎないし、簡単にこなれ顔になれて秀逸!!

肌をツヤっと見せてくれる質感が私の好みだったフォギーオンチークス N RD421。深みのあるレッドも、肌にのせると自然な血色感に仕上がって自分に肌色にあってるって実感できました。

マイレッド ルージュ 05はつけた瞬間に、定番リップをこれに変えようって思うくらいつけ心地がいい!!

【グランプリには台湾旅行プレゼント】投票してくれたコにはヴィセの新商品があたるチャンスも!!

コンテストには、全国から応募してくれた女子大生の中から合計14名を選出! 2020年2月17日から、毎週月曜・水曜・金曜に1名ずつの記事が公開される予定です。またその記事についての投稿をRayインスタグラムでも行い、そこでコンテストへの投票を受け付けます。投票してくれたコに「ヴィセ」の新商品が当たるチャンスも! 以下の概要をチェックして、メイクが可愛い♡って思ったコに投票してね!

〈投票方法〉
①Ray公式インスタグラム@ray.magazineをフォロー
②推したいコの投稿にいいね♡または応援コメント

※1アカウントで複数コメント可能です。

〈佐藤那菜さんへの投票期間〉
2020/2/28~2020/3/12

〈プレゼント商品〉
コンテスト全体で投票してくれた方のなかから抽選で10名様に「ヴィセ リシェ グロッシーリッチ アイズ N」 を1色プレゼント!
※プレゼント当選者の方には2020年4月10日以降に、Ray公式インスタグラムより当選のDMを送らせていただきます。
※色は編集部にお任せください。
※当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。

Check!

女子大生の自分メイク選手権!「Ray女子大生メイクコンテスト」vol.2とは?

女子大生たちに自分メイクを披露してもらうとともに、今話題のヴィセの「パソカラ」診断をしてもらい、新しいメイクにチャレンジしてもらうコンテストの第2弾。なんとグランプリに輝いたコには、台湾旅行が賞品として授与されるんです! あなたがイイ!と思ったコをぜひ応援してあげてね♡
ノミネートした女子大生たちのインスタグラムはもちろん、Rayのインスタグラムもぜひチェックしてください!

Ray女子大生メイクコンテスト[vol.2]
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS