Ray

ATEEZの「〇〇王」を決定!共同生活をする彼らの秘密が明らかに♡

  • X
  • Facebook
  • Line
ATEEZの「〇〇王」を決定!共同生活をする彼らの秘密が明らかに♡
デビューからわずか1年、あっという間に世界中をトリコにした『ATEEZ(エイティーズ)』。そんなATEEZの「お互いしか知らない一面を知りたい!」ということで今回はメンバーのみなさんに、気になる「一番◯◯な人」を聞いてみました♡

Check!01

メンバーの空腹は俺が満たす『料理王』

ソンファ&ウヨン

ジョンホ:ウヨンさんはマネージャーさんの誕生日に材料から購入して料理を作ってあげてました。僕は食べられなかったんですけど、すごくおいしかったって聞きました!

ウヨン:僕は料理上手っていうより、興味があるんです。

ジョンホ:ソンファさんはクマのキャラ弁も作ってましたよね〜。

ソンファ:韓国で撮影した「Code Name is ATEEZ」っていうリアルバラエティープログラムにその様子が収められているので、ぜひ見てみてください

Check!02

俺の辞書に「怠ける」は存在しない『しっかり者王』

ソンファ&サン

ウヨン:ソンファ兄さんはきれい好きで、宿舎の掃除をしっかりします。サンは自己管理ができるっていう意味でしっかりしてる。サンはどんなに疲れていても頑張って運動するんですよ。

ソンファ:夜遅く宿舎に帰ってきたら、どこからか「フゥー!フゥー!」って息を吐く音がするから何かと思ったらサンが運動してました(笑)。エラい!

ジョンホ:僕はいつも居間のソファで寝てるんですけどソファに寝そべりながら運動しているサンさんを見ると心がなごみます。

サン:ジョンホは横でいつも「兄さん、その動きは違うよ」「ここはこうしなよ」ってアドバイスしてくれます(笑)。

Check!03

面白くないのになぜか笑える『ギャグ王』

ジョンホ

サン:ジョンホのギャグは普通に聞いたらたいして面白くないのに、僕らはいつも聞きすぎているせいかくだらないことでもつい笑っちゃう

ジョンホ:似ている言葉を使って言葉遊びをしているんですよ。例えば、僕はウヨンさんよりも、海苔巻きに入っているウオン(ゴボウ)のほうが好き、とか〜。

ウヨン:まぁ、いわゆる親父ギャグですね(笑)。

Check!04

むしろ怒らせるほうが困難『やさしい王』

ヨサン&ユンホ

ジョンホ:この2人はどんなことも受け入れてくれます

ホンジュン:僕はヨサンが怒っているのを見たことがない!

ウヨン:僕も。来年で出会って6年になるけど、ヨサンがカッとなるのを見たことがありません。一度だけ僕がからかったせいで怒らせちゃったことがあるけど(笑)、そのときも「ちょっと来て」って別の部屋に移動して「僕はこういうことをされて嫌だったから次からはやめて」って落ちついたトーンで説明してくれました。

ホンジュン:たとえ腹を立てても「そういうのやめてよ〜」って流してあげるタイプ

ソンファ:ジェントルマン!

ヨサン:僕たちは思いやりがある人間なので(自画自賛)!

ユンホ:何があっても怒って解決するんじゃなくて、できるだけいい方向に解決したいな〜って思っているんです。

Check!05

うまいから許せちゃう『どこでも歌手王』

ウヨン&ジョンホ

ジョンホ:のび〜た影を〜♪(と突然日本語で「雪の華」を歌い出す)

ウヨン:うわ、また始まった。もうやめてほしいです(笑)。

ユンホ:ジョンホは本当に歌がうまいなって思うけど、やりすぎは騒音だからね(笑)。

ウヨン:音楽番組の控え室でもいつも歌ってるんですよ。みんな疲れて寝ていることが多いんですけど、何を歌っても本当にうまいからつい聴いちゃう。だからよくジョンホに「歌が上手でよかったな。もし下手だったらお兄さんたちからかなり怒られてるところだったぞ」っていってます(笑)。

サン:僕はあまり聴きたくないんですけどね......(笑)。

ヨサン:ウヨンもそうだよね。6年聴き続けてるから慣れたけど。歌うまいし、一応「もうやめて」って頼むと5分くらいは止まります。でも問題なのは、その後また1時間くらい歌うこと(笑)。ジョンホは一回ハマるとどこに行ってもず〜っと同じ歌ばっかり歌うんですよ。

ユンホ:だいたい1週間は続くよね。

ウヨン:そういえば今日は久しぶりに曲が変わったね。

More!

ATEEZって?

2018年10月にデビューした韓国の8人組グループ(※メンバーのミンギさんは休養により取材時不在)。グループ名は「10代のAtoZ(すべてのもの)」という意味を持つ。すでに世界で活躍しており待望の日本デビュー!

あわせて読みたい

撮影/野口マサヒロ(BIEI) 取材・文/後藤涼子(omo!)

編集部おすすめ記事

韓国には“可愛い♡”がつまってる
K-POP
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS