Ray

【ATEEZ】驚異の速さで日本デビュー!大人気韓国グループがすごい理由

  • X
  • Facebook
  • Line
【ATEEZ】驚異の速さで日本デビュー!大人気韓国グループがすごい理由
韓国でのデビューからわずか1年、圧倒的な存在感とパフォーマンスであっという間に世界中をトリコにした『ATEEZ(エイティーズ)』がRay初登場!そこで今回は、グループの魅力についてインタビューしちゃいました♡メンバーの仲良しな素顔に胸キュン必須です!
Check!01

ATEEZのココがすごい!

【1】6月に韓国で発売した3rdミニアルバムが音楽番組で1位・8カ国のiTunesチャートで1位を獲得!

【2】2019年の春には世界全17都市でのツアーを開催!チケットは全席完売と世界が注目するグループ♡

【3】なんといっても、パワフルでダイナミックなパフォーマンスが魅力♡ボーカル、ラップ、ダンス、すべてが最高レベルです!

【4】韓国でデビューしてから約1年という早さで日本デビュー!2020年4月には東京・大阪での単独コンサートが決定しています。

Check!02

ATEEZってどんなグループ?魅力を教えて!

ホンジュン:唯一無二のグループ!僕たちを見たときに別の何かが連想されるのではなく、「これがATEEZか!」と思ってもらえるオリジナリティーがあると思っています。

ウヨン:僕たちの魅力をひと言で表すなら、〝かっぱえびせん〞。見れば見るほどハマるし、会えば会うほど会いたくなる、まさに「やめられない、止まらない〜♪」です(笑)。

ユンホ:いくら見ても飽きさせないステージが強みです。これからもいろんなコンセプトに挑戦して、常に期待以上のものをお見せします。

サン:僕たちはよく「ライブがいい」とほめていただけるので、ぜひパフォーマンスを生で見ていただきたいです!

Check!03

この12月には待望の日本デビュー!日本語でのレコーディングはいかがでしたか?

サン:日本語と韓国語は音節が違うので、歌詞につまっている単語の数や音節の数が変わるんです。拍子も変わるので、その部分に気をつけながらレコーディングをしました。

ジョンホ:僕の日本語はひらがなからちょっと先に進んだくらいのレベルなので最初は自信がなくて一生懸命準備しました。でも歌ってみると案外うまくいって、レコーディングを通して日本語に対する自信もついたし、「もっと勉強しなきゃ!」と思いました。

サン:僕たちには〝収録曲マッチプ〞(収録曲がおいしい店=素晴らしい)というニックネームがあって、今回のアルバムもいい曲がたくさん収録されています。今回日本語になった「AURORA」「UTOPIA」はもちろん、各曲に僕らのカラーが表れています。

ソンファ:特に「Treasure」はグループの世界観が表現されている曲なので初めて僕たちを知る方にMVも合わせておすすめしたい一曲です。

Check!04

ノリのよさもA級⁉︎これから日本でどんな活動をしてみたいですか?

ソンファ:日本のバラエティー番組に出てみたいです。みんな冗談をいったりはしゃいだりするのが大好きな明るい性格なので、僕らのポジティブさを発揮できる気がします。

ジョンホ:いいね!「ドッキリ」とかに出てみたいです!

ソンファ:みんなでドッキリを仕掛ける日本の番組をいっぱい見ました(笑)。僕たちもリアクションがいいので、出させてもらえたら楽しそう。運動好きなメンバーも多いので、スポーツ系のバラエティーも合っているかも。

――バラエティーで一番活躍しそうなメンバーは?
ウヨン:僕でしょう!僕はトークも面白いので、バラエティーで輝く存在だと思います。

ホンジュン:(棒読みで)ウヨン面白〜い。アハハハ〜!

一同:アハハ〜!(作り笑い)

More!

ATEEZって?

●エイティーズ
2018年10月にデビューした韓国の8人組グループ(※メンバーのミンギさんは休養により取材時不在)。グループ名は「10代のAtoZ(すべてのもの)」という意味を持つ。すでに世界で活躍しており待望の日本デビュー!

あわせて読みたい

撮影/野口マサヒロ(BIEI) 取材・文/後藤涼子(omo!)

編集部おすすめ記事

韓国には“可愛い♡”がつまってる
K-POP
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS