Ray

【高杉真宙】外出よりおこもりが好き! 彼女と一緒にゲームができたら最高♡

  • X
  • Facebook
  • Line
【高杉真宙】外出よりおこもりが好き! 彼女と一緒にゲームができたら最高♡
1月31日に主演映画『前田建設ファンタジー営業部』が公開される高杉真宙くん。ファンタジーにあるものを実際に作った場合どうなるか? 試行錯誤する作品にちなんで「もしも○○だったら」という妄想シチェーション度に高杉くんにネホハホ聞いてきました♡ 更に『Ray』1月号から高杉くんが好きなコーディネートも教えてもらったよ♪ インスタで公開中の高杉くんクイズの答えも記事の中にあるので、チェックしてみてね!
目次
Topic01

もし俳優じゃなかったら……。
人を助ける仕事がしたい!

――もし今と違う仕事につくとしたらどんな仕事に興味がありますか?
幼稚園の先生は昔からなりたかった仕事の1つなので興味があります。あとはレスキュー隊もやってみたいです。
今回の役のようなサラリーマンも興味がありますけど、自分にできるのかと考えると……不安ですね(笑)。

――サラリーマンだったらどんな部署で働いてみたいですか?
企画力は乏しいので……営業とかの方がまだできる気がします。努力すればなんとかなるかも。務まるかわからないけど、できない中でもなんとか努力したいなとは思います。

――今まで様々な職業の役を演じてきたと思いますが、演じてみて自分に向いてると思ったものはありますか?
それが意外とないんですよ! でも演じてみて気になるのは、やっぱりサラリーマンです
サラリーマンとして働く上でのルール、例えば電話を取る時のマナーとかを学びに行きたいんです。
この仕事をしていても、役として演じる時にわからないことが多いので、学ぶ必要があるなと思って。

――憧れの制服はありますか?
消防士! かっこいいですよね。いつか着てみたいです。あとはレスキュー隊。人を助ける仕事にはずっと憧れがあります。

今回の作品の中では、スーツ姿や・・・

©前田建設工業株式会社/ Team F  ©ダイナミック 企画・東映アニメーション

作業着姿を披露しているよ♪

©前田建設工業株式会社/ Team F  ©ダイナミック 企画・東映アニメーション

Topic02

もし友達になるなら……。
不思議な笑い方をするコが好き!

――どんなコと友達になりたいと思いますか?
一緒にいて面白い人とか、みんなでいて面白い人がいいですね。あとは笑い方が変な人
男の人にも結構いるんですけど、不思議な笑い方の人を見つけると面白い人なんだと思って友達になりたくなっちゃいます。
喋ってて不思議な笑いが出たら、ポイントあがります(笑)。笑い方に特徴がある人は男女問わず好きですね。
もっと笑っているところを見たいって思っちゃうので、笑ってくれるのを待ちます(笑)。

――友達と1日遊ぶとしたら何をしますか?
友達と遊ぶ時は、毎回友達の家に行ってダラダラしゃべってからどこかにご飯食べに行くというのが僕のお決まりで(笑)
本当に何時間でもしゃべれます! Youtubeを見ながらダラダラしゃべって、音楽を流したりして、最後にご飯に行くっていうだけの1日が結構あります。

――相手が女のコとだったら過ごし方は変わるんですか?
変わっててほしいですよね(笑)。どこかご飯以外にも行くところがあったらいいんですけど……。

――昔から克服できない弱点はありますか?
外に出られない。本当に外が好きじゃないんです(笑)。
小さい頃からずっと家が好きで、家に帰ってから外に出ることがあんまりなくて……。友達の家に遊びに行くことも少なかったです。
なのでもうちょっと出るようにしたいですね。今はたまに自分の家に友達を招くことがあるんですけど、昔はそれもあまり好きじゃなかったです。

――高杉さんの構成するものを3つあげるとしたら何ですか?
まず確実に入ってくるのがゲーム。そして漫画も外せないですよね。やっぱりアニメも重要じゃないですか。つまりゲーム、漫画、アニメです(笑)。どれも僕にとってはとても大事です!

――高杉さんが毎日を頑張るためのエネルギーの源は?
やはりゲームですかね
多分みなさんだって「今日仕事終わったら美味しいもの食べに行こう!」とか「デザート食べよう」とか思うじゃないですか。そこが僕は「ゲームしよう」なんです。
だから早くご飯食べてお風呂入ってゲームしゃなきゃって思ってます。一刻も早くゲームをが始めたいから、とにかく早く帰らなきゃって(笑)。

――昨年『Ray』11月号で写真(↑)のようにソファの前に座るのが好き、と身近なスタッフさんが答えてくれていますが、今も変わらずですか?
実は変わって、今はパソコン前に座ることかもしれないです(笑)。パソコン用の机の前にある椅子が新しいリラックススペースです。そこに座ってパソコンでゲームをします(笑)。
休みの日なら本当に1日中やってますね
。朝起きて始めて、そろそろやめようかな、と思ってご飯を食べて、食べ終わったらまた始めて……の繰り返しです(笑)。

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS