Ray

お正月の食べすぎ調整レシピ♡「豆乳カレーの鶏そぼろスープ」で体をリセット!

  • X
  • Facebook
  • Line
お正月の食べすぎ調整レシピ♡「豆乳カレーの鶏そぼろスープ」で体をリセット!
Rayモデル・松元絵里花ちゃんのRay web連載『ちゃんまつ食堂』。今回はお正月の食べすぎを調整したい時にオススメなリセットレシピ! 体のサビと言われる「過酸化脂質」の分解をうながす『豆乳』と、脂肪燃焼効果のある『ターメリック』が含まれるカレー粉を使った簡単スープ。お正月休み明けに備えて、ぜひ作ってみてね♪


Rayモデル松元絵里花_Ray web連載『ちゃんまつ食堂』

あけましておめでとうございます!!
ついに2020年。
東京オリンピックだぁーーー!!
今年はどんな一年になるかな♪とわくわくしながらののんびりとした正月は幸せでした。

そのせいか、、食べすぎた。

なんて方多いのでは、、。(笑)
今日はそんな食べすぎたあとの調整にもぴったりなスープを紹介します!

How to

「豆乳カレーの鶏そぼろスープ」


Rayモデル・松元絵里花_『ちゃんまつ食堂』豆乳カレーの鶏そぼろスープ

材料 ※2杯分

●    豆乳 ... 100cc
●    水 ... 300cc
●    コンソメ ... 小さじ2
●    カレー粉 ... 小さじ2
●    玉ねぎ ... 1/2個
●    人参 ... 1/3個
●    鶏ミンチ ... 100g
●    重曹 ... 小さじ・1/4

作り方

1. 玉ねぎにんじん大きめのみじん切りに切る。

2.を油を熱したフライパンで炒める。玉ねぎが軽く透き通ってきたら、鶏ミンチも入れて火が通るまで炒める

3. 水を入れて中火にして、沸騰したらコンソメカレー粉を入れて溶かす。

4. 溶けたら重曹を入れる(※シュワシュワするけど気にせずに)。全体が馴染んだら火を弱火にして豆乳をいれる。

5. 混ぜながら沸騰直前まで温めたら完成!

Point

豆乳に含まれる『大豆サポニン』は、揚げ物や加工食品を摂取すると増える『過酸化脂質』の発生を抑制したり、分解したりしてくれるの! 過酸化脂質は体のサビの元‼
さらにカレー粉に含まれる『ターメリック』は、脂肪燃焼効果があるのでダイエットには最適♪

ぜひ試してみてね♡

More!

#ちゃんまつグルメ @ケバブ



先日地元の福岡に帰省して、昔バイトをしていたケバブ屋さんに久しぶりに行ってきました!

ここのケバブが大好きで食べたいが故に働いてました(笑)



編集部おすすめ記事

松元絵里花の「ちゃんまつ食堂」
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS