Ray

【成田凌】インスタで検索する人とは? 彼女に求めるものも赤裸々告白

  • X
  • Facebook
  • Line
【成田凌】インスタで検索する人とは? 彼女に求めるものも赤裸々告白
公開中の映画『カツベン!』にて映画初主演の成田凌くん。劇中では、映画が活動写真(無声映画)と呼ばれ、音がなかった時代に、映画の内容を解説する活動弁士役を演じているんです。取材では「『Ray』見せて下さい~。美容院行くとね、絶対に女性誌を見るんです」と『Ray』を楽しそうに見てくれた成田くんに、作品のことはもちろん、プライベートなお話もたっぷり語ってもらいました♡
目次
Topic01

成田凌くんの
○○愛が止まらないっ♡

――主演映画『カツベン』で演じた主人公・俊太郎は小さい頃から活動弁士を夢見てもがきますが、美容師資格も持っている成田さんの小さい頃の夢は美容師??

いや、ジャニーズJr.ですね!

――ジャニーズJr.?!

とにかくジャニーズが好きでしたね。今も好きですけど。
ジャニーズが本当に好きで好きで、美容室に行く時は、ジャニーズの誰かしらの写真を必ず持って行ってました! 

――ジャニーズJr.に憧れたきっかけは?

僕めちゃくちゃテレビっ子なんですよ。だからテレビで見ていたのがきっかけかな。
子供の頃は、夏休みにあるフジテレビさんのお台場冒険王みたいなイベントには毎年絶対行ってたんです。
その時に声をかけられて、写真バッて撮られて、紙に夢を書いて下さいって言われたことがあって。「ジャニーズJr.」って書いてました。

――その憧れは今も変わらず??

今もジャニーズ好きですよ。本当に好きだな~。
平野(紫耀)くんとかテレビでずっと見てますね。平野(紫耀)くんが出ているドラマやバラエティーは必ず見ます。

――欅坂46さんもお好きなんですよね?

そう! 最初はマネージャーさんにライブに誘われて行ったんですよ。本当にいいからっておすすめされて。
そういうおすすめとか本当いらないから~と思いながらもついていったんですよね。
それからというもの、気づいたらライブ会場に立っている自分がいました。

――頻繁にライブにも行かれるんですか?

必ず! 欅のライブは毎回必ず行ってますね。
欅のライブに合わせてスケジュールを組みたいくらいです(笑)。

――今回演じた活動弁士は当時のスター的な存在ですが、成田さんにとってのスターは欅坂46さんですか?

スターは山下智久さんです
僕『コード・ブルー ‐ドクターヘリ緊急救命-』で共演させて頂けて、
もう嬉しくて嬉しくてずっと見てました! みんなで食事行く時とかは絶対山下さんの隣に座る!

――山下さんとはどんなお話をするんですか?

もう存在してくれているだけで十分なので。特別な話とかは特にないです。
しいて言うなら世間話とか作品についての話をしました。

Topic02

笑いを堪えることが
大の苦手!

お話はもちろん、
撮影中もお茶目な成田くんは会議室プレートで遊ぶ場面も♪

――今回の作品、人気の弁士のピンチヒッターとして舞台に立ったことをきっかけに、俊太郎の活動弁士として人生がスタートしますが……。最近、成田さんが直面したピンチは?

仕事が終わって、家に帰ったら鍵がなかった!

――そのピンチはどう乗り越えたんですか?!

事務所にある車の中に忘れてたみたいで、どうしよう……って焦ってたんですよ。
そしたらたまたま事務所のスタッフさんが僕の家の前の道を歩いてて(笑)。
その人に助けてもらってなんとか入れました。

――そんな奇跡があるんですね!

本当に奇跡ですよ!!
その日仕事終わるのが遅くて、家に着いたのが夜中の2時3時とかだったんですよ。
事務所の方が通ってくれなかったら……。家に入れなかったかもしれないです(笑)。

――今回の作品の現場では何かピンチはありましたか?

やっぱり竹中(直人)さんのアドリブで笑っちゃうことですかね。
僕、本当に笑いを堪えることができないんですよ。で、それが顔に出ちゃう。
監督からも「今、笑い我慢してたでしょ」と言われて(笑)。すごい緊張感があるのに笑っちゃうのはピンチですよね。
朝ドラを撮影してた時も、撮影がおしてて夜10時くらいに超緊張感がある中で、濱田岳さんがすごい面白いことを言うから笑っちゃって。
NGを出してしまい、本当に申し訳なかったです。

――笑っちゃうという弱点は克服できそうですか?

いや、無理ですね! 
もう諦めてるんです。だって面白いんだもん、笑っちゃうもん、しょうがないもん(笑)。
といいつつも、友達と飲んでる時に笑っちゃだめゲームをして対策もしてみたり。笑っちゃうのは僕の弱みだから、強くなりたいですね~。

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS