Ray

【令和最初のクリスマス】カップルはどこ行く?タイプ別正解デート

  • X
  • Facebook
  • Line
【令和最初のクリスマス】カップルはどこ行く?タイプ別正解デート
今年は、令和最初のクリスマス!ながーく付き合ってるカップルは、恒例のクリスマスプランがあるかも。クリスマスは特別な日だからこそ、充実した一日にしたい!そこで、クリスマスの過ごし方について、多くのカップルにリサーチ♪令和最初のクリスマスに、ぜひ役立ててくださいね。

みんなどこ行く?令和のリアルな声!クリスマスの過ごし方

クリスマスデート、周りのカップルのことをも気になっちゃいますよね。
「どんなクリスマスデートをしているの?」と、どんな過ごし方が盛り上がるのか気になる人も多いはずです。そこで、周りの女子にクリスマスのとっておきプランを聞いてきました!どこ行くか悩んでいる女子は、必見ですよ♪

イルミネーション

「イルミネーションを見に行くは定番です!二人のムードも高まるし、やっぱり綺麗だと思うから。イルミネーション見ながら、遊園地で遊べるところも増えてきたので嬉しいです」(Aさん・23歳女性/エンジニア)

クリスマスの定番のイルミネーションも、近頃は遊園地と一体になっているスポットも多くあります。日中は遊園地を楽しんで、夜に向けてイルミネーションをゆっくりみるのもいいでしょう。スポットによっては、場所を移動するより、コスパもいいかもしれませんね。



ホームパーティー

「お家でゆっくり過ごします。彼と一緒にご飯を作ったり、カードゲームして遊んだりすると、盛り上がります。知り合いの友達カップルと一緒に過ごすのもあり♡」(Iさん・23歳女性/アパレル)

彼とゆっくり過ごすには、ホームパーティーという手段もあります。親しい仲間を呼んで大勢でパーティーするのも楽しいでしょう。ホームパーティーのいいとことは、混雑や時間に追われることがないということ。クリスマスケーキの食べ比べ会をお家でするのもおすすめ!

買い物に出かける

「お互いのクリスマスプレゼントを選ぶショッピングに出かけます。大抵ショッピングモールは、屋内にあるので天候に左右されないのも嬉しいポイント。混むから、車では行かずに電車を利用します」(Wさん・19歳女性/大学生)

プレゼント選びに悩んでしまう女子は、一緒に買いに行ってしまうのも手段の一つ。彼と楽しめそうなショッピングモールを選ぶといいですね。お買い物した後も時間を持て余さないように、近場におしゃれな喫茶店やレジャースポットがある場所だと尚よし!



ホテルビュッフェを楽しむ

「ホテルビュッフェ行くのが恒例です。年に一度なので、この日はぜいたくしてOKなことにしてます。とはいえ、ホテルにも色々あるので、そこまで敷居の高すぎないディナーを探すと彼氏も私も気負いがなくていいかも」(Hさん・25歳女性/事務)

ゆっくりと会話を楽しむことができる食事もいいでしょう。クリスマスならではの料理を二人で楽しめるといいですね。クルージングデートもコスパがいいサービスが出てきているので利用するといいでしょう。

定番レジャースポットに出かける

「遊園地や水族館かな。カップルが多いし、お祭りムードを感じることができるから。牧場なども、空気が澄んでいて綺麗な景色が見えるから好き。ただし混雑が苦手な人にはおすすめできない」(Mさん・21歳女性/大学生)

雰囲気を重視するなら、お祭り感漂うスポットに出かけるのもオススメ。ただ、クリスマスということもあって、どこも混雑している可能性が大!予約をとったり、事前にチケットを抑えたりしておかないと、イライラしちゃう可能性も。彼の性格と、事前準備が成功のカギを握っています!



カップルのタイプ別・令和最初の正解クリスマスデートとは?

みんなからもらった意見をもとに、令和最初のクリスマスのプランをまとめてみました。
2019年のクリスマスのプラン作りに、役立ててくださいね!

Pick up01

イベントのプランをたてるのが苦手なカップルの場合

一緒なんとなく過ごしているなら「テーマを決めたデートが吉」

毎年一緒に過ごしてきたカップルには、テーマを設定したクリスマスデートがいいでしょう。「クリスマスだから美味しいものを食べる」や、「クリスマスならではイルミネーションスポットを巡る」と目標を決めた上で、クリスマスプランを立てるとイメージしやすくなります。普段と違うスポットに出かけるなら、その周辺もネットで調べると思わぬ穴場スポットに出会うこともありますよ。



Pick up02

彼がイベントごとに興味がないカップルの場合

彼が盛り上げてくれないなら「アクティブデートで盛り上がろう」

せっかくのクリスマスに、彼氏がつれない様子だと悲しくなってしまいますよね。そんな時は、アクティブデートでやることを多めに設定して。もともと口数が少ない彼氏の場合は、やることがあった方が会話が盛り上がりやすいです。大人のアスレチックを体験したり、ガラス細工を作っても楽しいでしょう。いつもと違った一日にするべく、これまでやったことのないデートに励むのが吉です。

Pick up03

いつものデートにマンネリを感じてるカップルの場合

マンネリ化しているカップルには「ツアー型デートがオススメ」

効率よく各地を回ってくれるバスツアーや旅行プランを活用するのも、いつもと違ったクリスマスになりそう。せっかくのクリスマスに「どこ行く?」と悩んでいる暇も避けたいですよね。決まったツアーを彼と回れば、プラン倒れする可能性もなく、安心して楽しめます!



令和最初のクリスマスデートを楽しんで!

毎年の恒例プランもいいですが、令和になったことを理由に、クリスマスのデートを見直してみるのもオススメです。彼の知らなかった一面が見れちゃうかも?クリスマスの一日を思う存分楽しめるといいですね。

取材・文/東城ゆず

クリスマスデートの下着どうする??

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS