Ray

クリスマスの勝負下着は可愛い系?セクシー系?「男性が好きな下着」選びのポイント♡

  • X
  • Facebook
  • Line
クリスマスの勝負下着は可愛い系?セクシー系?「男性が好きな下着」選びのポイント♡
もうすぐクリスマス。気になるのはその日の下着! 「今夜は彼と.....♡」なんていう時に身につけたい『勝負下着』、どんな基準で選んでますか? 「普段は可愛い系の下着だから、気合いをいれるために勝負下着はセクシー系で」と、自分に勇気と自信の魔法をかけるような気持ちで選んでいる人もいれば、「今の彼が、黒のレースの下着が好きだから」と、彼の好みで選ぶという人もいると思います。可愛い系の下着、セクシー系の下着どちらを選ぶにしろ、それを着けた日に彼との関係がうまく進展することが大事! そこで、今回はそれぞれのメリットを考えてみました。

ここ20年で勝負下の選び方も大きく変わりました! 今の40代女性が恋愛してきた男性たちは、恋愛も仕事もバリバリこなす肉食系男子。それに合わせられる肉食系女子が恋愛対象になりやすく、ゆえに下着もガーターや編みタイツなどの『攻め系』が好まれる傾向がありました。
それに対して今の20代男性は草食化が進んでおり、女性に攻められると逃げ腰になってしまう人も。女性にガツガツとアピールされると怖くなってしまうんです。なので好みの下着も、清楚で可憐なブラショーツがいいという男性も増えていると思います。

とはいえ、女性たるもの勝負下着はやっぱりこだわりたい! クリスマスだって目前ですからね♪ そこで、今回は可愛い系とセクシー系下着、それぞれのメリットを考えてみたいと思います♡

美容・ボディケアについてのアンケート

【女性に質問】勝負下着は「可愛い系」と「セクシー系」どちらですか?

可愛い系 ... 60&
セクシー系 ... 40%

勝負下着は「可愛い系」と「セクシー系」どちらですか?

©ラブリサーチ

Topic

男性のイメージを壊さない「可愛い系」

・「日本じゃまだまだセクシー系はあまりよくないような気がして。しょせん、日本の男ってぶりっこが好きですから」
・「大切にしてもらえそうっていう勝手なイメージ」
・「男子高で育った彼の『理想の女の子像』を壊さないため。できるだけシンプルな花柄を選ぶようにしています」
・「年上彼氏なので可愛い系の方が喜ぶから」
・「セクシー系が似合う自信がないから」
・「守ってあげたい願望の強い彼には可愛い系かな?と」

「可愛い系」勝負下着のポイント!

  • ピンク、サックス系などのパステルカラー
  • 花柄、レース
下着かわいい系

【ベビーピンク】<左から>ピンクレースブラ 3,400円+税、ピンクレースショーツ 1,700円+税 ピンクブラとショーツのセット2,600円+税/チュチュアンナ /ともにAMPHI(ワコール)【ミントグリーン】<左から>ミントレースリボンブラ 2,900円+税、ミントレースリボンショーツ 600円+税/ともにエメフィール 原宿店 ミントレースブラ 2,680円+税、ミントレースショーツ 1,280円+税/ともにPEACH JOHN

コメントから『男性のイメージを崩さない』ことを大事にしてる気持ちが分かります♡
その通りで、男性は女性に『可愛らしさ』を求めています。ギュッと抱きしめたら壊れてしまいそうなほど、可憐な女性...。「そんなの、あるわけない!」と否定したくもなりますが(笑)、男性が持つ女性への願望のひとつはコレ。

『可愛い彼女を自慢しながら連れて街中を歩き、ベッドの上でもやっぱり可愛い』。彼女がそんな女性であってほしいと男性は思っています。それを具体化するアイテムとして「可愛い系の下着」はピッタリなのです!
また、可愛い系を選ぶ理由に「セクシー系が似合わない」というコメントもありますが、コレも一理あります! セクシー系はボディスタイルを選びます。いわゆる幼児体型の女性は、可愛い系を極めたいところ♪

Topic

ギャップを演出する「セクシー系」

・「いつも可愛いと子供扱い(良い意味で)されているので、セクシーな方が普段と違うのでより興奮してくれると思う」
・「普段可愛い系の洋服が多いので、そのギャップの演出です」
・「セクシーさが足りないから、せめて下着だけでもセクシーに、と思っています」
・「昼間は淑女。夜は遊女のギャップです!」
・「普段着ている服とのギャップがあるから。いつもかわいらしい服装をしているので、下着はセクシーなものを着ています!彼もそんな私のギャップに興奮するようです」

「セクシー系」勝負下着のポイント!

  • 透け感
  • ツルツルした手触り
下着セクシー系

<左>ブラック×ピンクブラとショーツのセット 2,980円+税/YUMMY MART(PEACH JOHN) ピンクとの配色で黒もマイルドに。 <右>ブラックシアードットブラ 4,590円+税、ブラックシアードットショーツ 2,690円+税/ともにラヴィジュール ルミネエスト新宿店 

コメントを見ると『いつもとは違う自分』を演出、つまりギャップを楽しませるためのセクシー系下着という位置付けのようです。
確かに、セクシーな下着を身につけるだけで女性の気持ちは高揚し、セクシーなオーラをまとわせてくれるアイテム♡ 人の気持ちとは不思議なもので、身につけているものひとつで、その人自身の気持ちや見え方も変わってきます

Check!

男性は結局、「可愛い系」「セクシー系」どっちの下着が喜ぶのか

勝負下着は「肌触り」で勝負!

セクシーのコメントにもあったように、勝負下着を選ぶポイントは『手触り』!
私たち女性が思っている以上に、残念ながら男性は勝負下着に執着していません‼ なぜなら、彼らの目的はやっぱり下着の下にあるから(笑)。

しかし! 脱がせる工程の中には下着に触れる時間があります。触れた瞬間「あっ、いいいな」と思わせることができたら、勝負下着の役割は十分果たしたと思ってOK。
セクシー系ならシルクのようなツルツル感や光沢感を意識したもの。可愛い系ならふんわり感やフリフリ感を意識するといいですね♪

Point

「脱がない」勝負下着『アンダーヘア』のケアも忘れずに!

完璧な勝負下着もVラインからはみ出したヘアが、勝負下着の完成度を落としてしまいます! せっかくバッチリキメるなら、アンダーヘアももうひと押しのケアをしてあげましょう。オススメはヒートカッターによるケア。ハサミでカットすると毛先が尖ってしまい、パンティ生地を突き抜けて、ヘアがツンツン!とツクシ畑状態に...。カミソリはお肌を痛めるし、ライターで焼くのはもっと危険!

アンダーヘア用のヒートカッター(Vライントリマーなど)なら、毛先を丸く処理してくれてるので短く処理した後は、スッキリ♡ 程よくお手入れされたアンダーヘアは、男性ウケも非常によく、エッチの際にも喜ばれるはず。アンダーヘアとは『脱がない勝負下着』なのです!

下着は自分を彩って、気持ちを上げるもの♡

「可愛い系下着」「セクシー系下着」どちらも自分が着たいというより、男性の目線を意識していることがよく分かります。
しかしながら、男性の意識はそれに及ばず、気合を入れた勝負下着もスルーされて終わり...なんてパターンがよくあるのも事実。

男性は「女性の下着って、なんであんな高いの?」と思っており、そこに注力する女性の気持ちを、いかんせん捉え難いのが実情です。とはいえ、自分のために着飾ってくれたことに感謝するし、中には女性の下着姿が大好きな男性もいますから、自分を彩る、演出するアイテムとして活用していきましょう! 気に入った下着、質のいい下着をつけて、自分の気持を上げること♡ これが勝負下着の真の役割なのかもしれません! もちろん、脱がない勝負下着のケアも忘れずに、素敵なクリスマスを♪


【取材協力/ラブリサーチ】

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS