Ray

おしゃれな人が【ダイソー&キャンドゥ】で買うものとは?!空気もきれいになって恋愛運もUP!?

  • X
  • Facebook
  • Line
おしゃれな人が【ダイソー&キャンドゥ】で買うものとは?!空気もきれいになって恋愛運もUP!?
いつもの生活をちょっと豊かにするために、お部屋に植物を飾りたい!と思ったことはありませんか?Rayの読者モデルなど、おしゃれな子に人気なのが100円ショップで買える観葉植物。オススメを紹介します♪※この記事で紹介している商品はすべて私物になります。在庫切れの場合もございますのでご了承ください。

Pick up01

【ダイソー】空気がきれいになる!?「サンセベリア」



まず紹介するのは、ダイソーの「サンセベリア」という観葉植物。こちらは300円商品となっているのですが、もともと大きめで、成長するとさらに大きくなるのでコスパ良し!「サンセベリア」がおすすめの理由は、空気清浄効果があること!夜の間に二酸化炭素を吸収し、酸素を作るという変わった特徴があるんです♡さらに乾燥に強いため気温が10℃以下の時期は水やりをしなくてもいいんですよ♪

100円グッズで可愛くアレンジ♥



ダイソー商品ではないのですが(笑)、キャンドゥで白くて可愛い鉢植えを発見したので、今回はそちらに植え替えしていきます◎



「園芸用鉢底ネット」。キャンドゥで購入。



まずは鉢植えの底に、キャンドゥにて購入した「園芸用鉢底ネット」を入れます。それから「ふんわり鉢底石」を敷き詰め、土とサンセベリアを入れていきます。



完成した様子がこちら!私は最近引っ越したばかりで殺風景な部屋だったのですが、サンセベリアを置いただけでナチュラルで可愛い雰囲気のお部屋になりました♡

Pick up02

【キャンドゥ】キュートなミニサボテン♥「コガネツカサ」



続いて紹介するのは、キャンドゥの「コガネツカサ」。観葉植物の定番!サボテンも100円ショップで手に入るんです。こちらはかなりのミニサイズ。アンティークな缶に入れてみることにしました。

お気に入りの缶で可愛くアレンジ♪



そのままだと水の逃げ場がなくなってしまうので、アイスピックで缶の底に穴を開けます。先ほど紹介したダイソーのサンセベリアと同様、ネットや石を敷いて土を入れれば完成です。



完成した様子がこちら!サボテンと缶の雰囲気が合っていて可愛いですよね♡今回購入した「コガネツカサ」以外にも、いろんなサボテンと缶の組み合わせを試してみたくなっちゃいました♪

Pick up03

【キャンドゥ】ハート型で恋愛運もUP?「ラブハート」



最後に紹介するのは、キャンドゥの「ラブハート」という植物。名前の通りハート型をしているんです♥

ミニプランターで可愛くアレンジ♥



こちらは、キャンドゥで購入したミニプランターに入れてみます。このミニプランター、カップが2つに分かれているのがポイント!内側のカップにはが開いているため、加工せずそのまま植物を植え替えることができるんです♪外側のカップは受け皿になってるため、水を捨てるときは簡単!



植え替えた様子はこんな感じ。オフホワイトのほっこりしたミニプランターと、可愛らしいラブハートは相性抜群!お部屋に飾ると、なんだか恋愛運がアップしそうな気分になれちゃう♡

まとめ

いかがでしたか?今回は、100円ショップで買える観葉植物について紹介してみました!可愛い植木鉢に植え替えてみたり、缶をアレンジしてみたり、楽しんでみてくださいね♪
(学生ライター 渡会由里菜)  

合わせて読みたい

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS