Ray

【DAISO(ダイソー)】100円なのにこんなに優秀!?ダイソーの時短美容アイテムを試してみた!

  • X
  • Facebook
  • Line
【DAISO(ダイソー)】100円なのにこんなに優秀!?ダイソーの時短美容アイテムを試してみた!
美容に気を使いたいけど、なかなか時間がないという方もいるのではないでしょうか?今回は、一人暮らしの女子大生ライターがダイソーで買える時短グッズをお試し♪時間を有効的に使いながら、女子力アップをめざしましょう~♥
目次
Pick up01

失敗をささっとお直し!「メイクめんぼう」

まず紹介するのは、こちらの「メイクめんぼう」!たっぷり70本入り♥メイクリムーバーがしみ込んだ個包装になったタイプのめんぼうで、片方は先っぽが尖ったもの、もう片方は先が丸くなっています。こちらは、朝メイクをするときにちょっと失敗しちゃった!なんて時にササッとお直しできる優秀アイテム♡

「メイクめんぼう」をお試し!

腕に上からリップ・コンシーラー・マスカラ・アイライナーを塗って、実際にメイクめんぼうで擦ってみました◎すると…

尖った先でも丸い先でも、リップとコンシーラーはさっと消すことができます。マスカラやアイライナーは塗ってから時間が経っていたこともあり、若干消えづらいという結果に。メイク直後に再度試してみたらしっかり落ちたので、落ちにくいアイメイクは、失敗後すぐにめんぼうを使うのがいいかも。

個包装だから、日中のメイクお直しのために持ち歩くのもおすすめです!


Pick up02

ロングヘアでもすぐ乾く!?「速乾!ヘアドライ手袋」

続いては、「速乾!ヘアドライ手袋」をご紹介。この手袋、マイクロファイバー生地でできているんです!これを手にはめた状態で髪の毛を乾かすと、普段よりも早く乾くんだとか♡私はセミロングぐらいの長さで髪の毛の量が多いため、ドライヤーの時間がいつも億劫でした。これで少しでも楽になるなら、使わない手はありません!

「速乾!ヘアドライ手袋」をお試し!

今回は、何も使わずに髪を乾かしたときの時間と、ヘアドライ手袋をはめて髪を乾かしたときの時間を実際に計って比較してみました。

まずは、手袋ナシで髪の毛が乾いた時間。13分56秒。

続いて、こちらが手袋をはめて計測した時間。驚きの7分31秒!!!

なんと、髪を乾かす時間がいつもの約半分にまで短縮できたんです!お風呂上りって、ボディクリームを塗ったり、化粧水を塗ったり、乳液を塗ったり…と美容に時間がかかるもの。ヘアドライ手袋を使って、美容に使える時間が増えるなんて、めちゃめちゃうれしい♪


Pick up03

除光液いらず♥「はがせる水性マニキュア」

続いては、「はがせる水性マニキュア」をご紹介♪商品名そのままの説明になってしまうのですが…このマニキュア、はがせるんです!除光液いらずなので、毎日色を変えたい方や週末だけネイルを楽しみたいという方にぴったり。除光液がしみる…ってコにもおすすめ♥

「はがせる水性マニキュア」をお試し!

塗ってみるとこんな感じ。通常のマニキュアと比べてちょっと色が薄い印象はありますが、パッと見ほとんど違いがありません。塗ってからしばらく経ったところで、はがしてみようと端からぺりぺりしてみたところ…。

めちゃくちゃ綺麗にはがせました!想像以上にスルッと取れたので気持ちよかったです。はがれにくい時は、水にちょっと浸けておくのが良いそう。お風呂上りにネイルオフするのが簡単です♪


CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS