Ray

【水谷果穂】初のカレンダー写真を独占公開♡ 撮影中のオフショットも♪

  • X
  • Facebook
  • Line
【水谷果穂】初のカレンダー写真を独占公開♡ 撮影中のオフショットも♪
Raygirlの水谷果穂ちゃん2020年カレンダー(ワニブックス)が発売中! そこでRay独占でカレンダーの貴重な写真を公開しちゃいます。さらに、カレンダーには載っていない撮影中のオフショットも入手♡ 果穂ちゃんの撮影秘話と一緒にお届けします♪ 12月21日には果穂ちゃんに会えるカレンダーのイベントもあるので、是非チェックしてみてね!
目次
Topic01

カレンダーの貴重なお写真を
ここで公開しちゃいます♡♡

Check!

1年のカレンダーで1日の始まりから終わりまでを表現しました♥

今回初のカレンダーを出させて頂きました♡ カレンダーの1月から12月までで、朝起きた時から1日の終わりまでを表現しているんです。なので1月は寝起きっぽい写真から始まって、12月に近づくほど方がだんだんドレッシーな感じになっていきます! この写真は朝ご飯をイメージして撮りました。

写真で食べている朝ご飯は全部自分で作りました!

このパン、私が作ったんです(笑)もともと作る予定ではなかったんですけど、撮影している流れでなんか作ろうか? という話になって……。実際料理しているシーンの写真もカレンダーには登場しますよ。作っている様子と実際に食べているところも撮ってもらいました♪ 

トマトを使ったサラダと、食べているベーコンエッグトーストを作りました。
普段から料理はするけど、どちらかというとご飯派なんです。だからパンにのせるものはあまり作ったことがなかったですけど……。美味しく出来上がりました!

Check!

小学校時代から愛用しているパジャマがあります!!

この撮影では、朝の起きぬけのイメージで歯磨いたり、植物に水をあげりしながら撮影しました。自宅ではクランクアップの時やライブで頂くお花を飾るくらいで……。植物は置いてないです(笑)。

服は部屋着をイメージ。普段お家ではパジャマで過ごします。パジャマを着るとめっちゃ落ち着くんです(笑)。超王道のパジャマが好きで、実は小学校くらいからずっと愛用している不思議の国のアリス柄のパジャマもあります。それがパジャマの中でも1番お気に入りです♡

お家ではシーンに合わせてパジャマを使い分け♪

先月、お誕生日の時にダッフィーとシェリーメイのディズニーシーで売ってるパジャマをプレゼントしてもらって。とっても気に入って着ています。あとは自分で買ったジェラートピケのものも着ています。

私、帰宅してお風呂に入る前までの時間用と、お風呂に入ってから寝る時用でパジャマを使い分けているんです(笑)
ジェラートピケは私が持っているパジャマの中で、唯一つるつるした生地のものでお風呂まで用です。
寝る時は綿とか麻のパジャマがいいので、アリス柄のとか、ザ・王道のパジャマに着替えて寝ます。

    Check!

    撮影の時は、前髪をあげるのが好き♥

    この写真は洗面所で撮影しました。おっきいTシャツをだぼっと着て、顔や首あたりにちょっと水をつけて、ラフな感じで撮影。お風呂上がりみたいなみずみずしい感じをイメージしました

    普段は前髪をおろしているので、おろす方はが安心感や自分らしさがでるのかな、と思っています。でもおでこ見せていると印象がガラッと変わるので、撮影の時は前髪をあげるの好きです♡

    Check!

    カレンダーにも『凪のお暇』で演じたエリィが♪

    この写真のテーマはドラマ『凪のお暇』で演じたエリィです。ちょうど『凪のお暇』をクランクアップしてからカレンダーの撮影だったので、メイクや衣装もエリィに寄せてもらいました。

    エリィ風のメイクをするとナチュラルメイクがとても新鮮に思えます(笑)。
    カレンダーの中では秋の写真なので、オレンジと茶色っていう秋っぽい色味のお洋服にしました。秋って1番おしゃれやメイクを楽しみたくなる季節なのかな~と私は思っているので、私も普段とは違う派手メイクにしました!

    このメイクが人生で1番濃いです(笑)

    今まで写真集などでも濃いメイクをあんまりしてこなかったんです。だからこのくらい濃いメイクや派手な衣装での撮影は初めてでした。
    今回濃いメイクをしてみて、やっぱりリップの色で顔の印象がすごい変わると思ったので、濃い色、深めの色はすごく好きになりました。今後は少し取り入れてみようかな♪

    編集部おすすめ記事

    CATEGORY

    記事カテゴリ

    OFFICIAL SNS

    Ray 公式SNS