「I'm weak.」の意味は?推しが美しすぎるときに使える言葉!【1分英会話】
TRIVIA

ネイティブも使ってる!知っていたらかっこいい英会話フレーズを毎日ひとつ勉強しませんか?簡単な単語で構成されているのに、意外と意味を知らない...そんなフレーズをご紹介します!
「I'm weak.」の意味は?
意外と難しいこのフレーズ。
直訳しても意味が通じません。
あなたはこのフレーズの意味がわかりましたか?
正解を知りたい人は、もう少しスクロールしてみてください。

果たして、正解は?
正解は「ヤバい」「面白すぎて無理」でした!
「I'm weak.」は「ヤバい」「面白すぎて無理」という意味のフレーズ。
直訳すると「私は弱い」となりますが、スラングでは、笑いすぎたりなにかに圧倒されたりして、力が抜けるほど耐えられないというニュアンスで使われます。
若者同士の会話やSNSのコメント欄などで見かけることが多く、面白いものに対する「ツボすぎる!」という反応のほか、推しのビジュアルを見て「かっこよすぎて無理!」と感じたときにも使えますよ。
A:「Have you seen his new artist photos?」
(彼の新しいアーティスト写真、見た?)
B:「Yeah, I’m weak. His hair looks so good.」
(見た。無理、髪型よすぎる!)
あなたはわかりましたか?
毎日1分英会話で、知って得するフレーズを学びましょう!
※解答は複数ある場合があります。
あわせて読みたい

ライターRay WEB編集部
- #TAG
- #1分英会話







