Ray

エッチの時に電気は消す?消さない?みんなの声や消してほしい時の伝え方について

  • X
  • Facebook
  • Line
エッチの時に電気は消す?消さない?みんなの声や消してほしい時の伝え方について
セックス中には電気を消す女性が大多数。一方で「相手の反応を見たい」「見られていると興奮する」などの理由で電気を消さない人もいます。今回は電気を点けたがる男性の心理や消してほしいときの可愛く伝えるセリフ2つを解説します。

※ 本サイトはプロモーションが含まれています。
目次
  1. セックスの時、電気を消す女性は約7割!
  2. 電気を消す派の意見
  3. 電気を消さない派の意見
  4. エッチの時に電気をつけたがる男性心理2つ

セックスの時、電気を消す女性は約7割!

【女性に質問】セックスの時、電気を消しますか?

消す   ... 69.2%
消さない ... 30.8%

アンケート質問。セックスの時、電気を消しますか?7割の女性が「電気を消す」


©ラブリサーチ

69.2%の女性が「電気を消す」と回答し、30.8%の女性が「電気を消さない」と回答しました。

電気を消す派・消さない派の意見をご紹介します!

電気を消す派の意見

電気を消す葉の意見は大きく分けると次の2つでした。

  • 恥ずかしいから
  • 雰囲気を作りたいから

「恥ずかしい」人の声

電気を消す派の意見で多かったのは「明るいと恥ずかしいから」というもの。

・「恥ずかしいし、少しの照明の方がムードがでるため」
・「自分の身体にあまり自信がなく恥ずかしいため」
・「相方とは初回からずっと消しています。体型・皮膚の色素沈着などなど、気になるところが多すぎるので。電気を消さないままでの行為は(個人的にですが)集中できない気がします」
・「若い頃は消さない時もあったけど、今の私は恥ずかしさが勝つので絶対消す」
・「最初は恥ずかしかったからなのですが…今は当たり前になってしまっているような気がします」

体型・皮膚の色素沈着などが気になり、自分の体に自信がない女性が多いようです。
「たまにムダ毛処理を怠ることがあるから見られたくない」という女性もいました。

電気を消すと体の隅々まで見られなくて済むため、安心してエッチに臨めますよね。
より積極的に楽しめるのであれば、十分なメリットと言えるでしょう。

エッチ中も自信が持てるようになる!デリケートゾーンケアアイテム「イビサクリーム」

イビサクリーム
イビサクリーム 35g ¥7,700(税込)/Ibiza Beauty

「イビサクリーム」は、デリケートゾーンのお悩みにアプローチしてくれるクリーム。口コミで話題のワックス脱毛サロン『IBIZA WAX』がデリケートゾーンで悩んでいる女子の声を聞き、開発したそう。

有効成分であるトラネキサム酸とグリチルリチン酸2Kに加え、独自成分のVIOホワイトナノ3を配合し、くすみ(※1)をケアしながら美白(※2)に導いてくれるでしょう。また思わず触れたくなるような、しっとりなめらか肌を叶える9種のうるおい成分(※3)も配合。

アンダーヘアを整えたあとや脱毛サロンに行ったあとは、お肌がデリケートになっていることも。そんなときは「イビサクリーム」でデリケートゾーンのケアを行ってみてください!

※1 汚れの蓄積や乾燥、古い角質によるくすみ
※2 メラニンの生成によるシミ・そばかすを防ぐ。
※3 ステアロイルフィトスフィンゴシン、オウゴンエキス、シロクヘキサンジカルボン酸ビスエトキシジグリコール/ローズ水/油溶性甘草エキス(2)/濃グリセリン/1,2‐ペンタンジオール/ジラウロイルグルタミン酸リシンナトリウム液/BG

▼商品はこちら

人気No.1デリケートゾーン黒ずみケア【薬用イビサクリーム】

「雰囲気を作りたい」人の声

「雰囲気やムードを作りたいから」という人の意見はこちら。

・「薄明かりがベスト。やっぱり『こっそり感』というか、ちょっとイケナイ事してるみたいな雰囲気が欲しいので、明るいのは苦手」
・「雰囲気、気持ちの高まり方が変わる」
・「私は明るい方が好きなので消さなくても良い派だけど、彼がムードを作ってるつもりなのか勝手に消す。 眼が悪いから寧ろあまり暗くしないで欲しいのだけど、Hは暗くしてやるもの、みたいなテンプレか暗黙のお約束みたいな感じが彼の中で有るみたいで、言い出し辛い」
・「暗い方がムードが有っていい」
・「電気を消すのは恥じらいを保てる感じがあっていい雰囲気になる気がする」

ちょっとイケナイことしているような雰囲気や、お互いに恥じらうムードが、気持ちを高めるのでしょう。
お互いの表情や体が全て見えるわけではないというもどかしさが、興奮につながるのかもしれません。

さらに、「エッチは暗くしてやるものという認識があるから」という意見もありました。
どちらかが電気を消すのが当たり前だと思っていると、エッチの際に暗黙のルールになることがあるのでしょう。

電気を消さない派の意見

電気を消さない派で多かったのは「相手の反応を良く見たい」という意見でした。

・「私の感じている表情や乱れている姿を見て興奮するので…うっかり太れない…」
・「明るい方が彼が好きらしい」
・「裸が見られることは別にお互い気にならないし、相手の表情とかが見える方がいい」
・「その時の雰囲気にもよりますが、見たい見えた方が興奮すると言うので」
・「最中の彼の表情や仕草が見たいから」
・「見られてる感じがして盛り上がるから」
・「彼の表情やカラダを見たいから消さない」
・「恥ずかしいけどちゃんと彼の顔を見たいから消しません」

エッチをしている最中の彼の仕草や乱れた表情を見て興奮したいという女性が少なくないのでしょう。

自分が相手に見られることで気持ちが高まることもありますよね。彼が自分の反応を見て喜んでくれると、嬉しくてさらにエッチを頑張れるかもしれません。

また、「目が悪いから消されたら困る」という現実的な意見もありました。

エッチの時に電気をつけたがる男性心理2つ

エッチの時に電気をつけたがる男性心理は以下の2つです。

  • 普段とは違う女性の姿を見たい
  • 女性の反応を確認したい

男性は女性に比べて、自分の裸を見られることに抵抗がない人が多いと言われています。
そのため、電気をつけて、より自分が興奮できる状態にしたいと思うことがあるのでしょう。

それぞれの男性心理を詳しくご説明します。

1.普段とは違う女性の姿を見たい

男性は視覚からの刺激で興奮すると言われています。

エッチの時にだけ見られる女性の乱れた姿は、普段とのギャップが大きく、気持ちが高まるのでしょう。

また、好きな人のありのままの姿を知れることに特別感を感じる男性もいるでしょう。

セックスで彼を魅了したいなら、電気をつけてプレイすると効果ありかも♡

2.女性の反応を確認したい

女性の反応を確認したいというのも、エッチの時に電気をつけたがる心理のひとつ。自分のテクニックで女性を満足させられているか気になる男性が多いようです。

女性が感じていることがわかると、承認欲求が満たされるのかもしれません。

そんな彼の気持ちを満たしてあげたいけれど電気を点けることに抵抗がある……という人は、いつもよりもオーバーに反応してあげると良いでしょう。

▼男性がセックス中に言われたいセリフは以下の記事でチェックして♡

電気を消すにしても、消さないにしても、それぞれ良い点があります。状況や気分に応じて選んでもいいかも♪ ぜひ、今回紹介したコメントを参考にしてみてね。

【取材協力/ラブリサーチ】

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS