Ray

【デカ目】になれるマッサージを水谷果穂が伝授♡ 中学時代の秘蔵写真も大公開!

  • X
  • Facebook
  • Line
【デカ目】になれるマッサージを水谷果穂が伝授♡ 中学時代の秘蔵写真も大公開!
11月より【Raygirl】として活動をスタートした水谷果穂(みずたに・かほ)ちゃん。今回は果穂ちゃんが考案したデカ目になれるマッサージを大公開しちゃいます!! このマッサージを続けていたら目がめっちゃ大きくなったんだとか♥ 果穂ちゃんがそのやり方を詳しく教えてくれるよ♪ みなさん、是非今日から試して果穂ちゃんみたいなデカ目になっちゃおう!!
目次
Check!01

中学時代から、
目のマッサージを研究してました!

ジャーン! まずは中学時代の果穂ちゃんを大公開♥

この時から既にとってもかわいいんですが、昔からかわいい果穂ちゃんが7年間続けている目のマッサージがあるんです! 
そもそもなんで始めたかというと・・・

  • 中学時代から目が大きくなりかった
  • 目の上に脂肪がつきやすく、まぶたが重かった
  • 朝はなかなか目がぱっちり開かなかった
  • 泣いた翌日など、目がとても腫れぼったくなってしまった

こんなお悩みを解決するために、毎日色々な雑誌を読んで、紹介されている様々な目のマッサージを試したんだとか。

「マッサージを色々試していくと、カチコチに固まって指が全然入っていかない場所などがわかってくるんです。
ここをほぐした方がいいな~とか、これをやったら効果があった! というマッサージの工程を組み合わせてオリジナルマッサージを作りました(笑)

マッサージを始めてからは
周囲の人にもわかる変化が♥

「マッサージをする前までは言われたことがなかったんですけど、始めてから

”目がキラキラしてる” 
”目力があるよね”
”目の印象が強いよね”

など、目を褒めて頂けることが増えました!
それはまさにこのマッサージの効果だと思います」

周囲からの目を褒められるだけでなく、
果穂ちゃん自身、目の堀が深くなった&まぶたがすっきりして目が大きくなったことを実感♪

そんな果穂ちゃん考案デカ目マッサージを教えちゃいます♥

※果穂ちゃん自身もコンタクトを使っているけど、
このマッサージはコンタクトしたままでもOKだよ!

Check!02

マッサージに使うのは
クリームだけ!

この写真は、マッサージ前の果穂ちゃんですが、
アイメイクは一切していないんです!
ベースメイクと眉毛だけだよ~
アイメイクなしでこのデカ目ってことはマッサージの効果は抜群ってこと?!

では早速マッサージの手順を果穂ちゃんが教えていくよ~♪

マッサージでは肌に負担がかからないようにクリームを使います。
乳液の後につける基礎化粧品のクリームやアイクリーム、美容クリームなど、手持ちのものでOKです!

果穂ちゃんは保湿フェイスクリーム を使っているよ♪

まずはブドウ1粒分くらいのクリームを手に取り、目の周りに馴染ませるよ。

写真の青で囲まれた内側部分にクリームを指のはらで塗っていきます。全体的にうすく馴染ませてマッサージの摩擦で肌に負担がかからないように。

マッサージだとよくオイルを塗ることが多いけど、
クリームである理由は??

「朝は、メイク前にマッサージをするので、
目の周りがオイリーすぎるとメイクが崩れてしまうんです。
かといって乳液だと浸透しやすくて肌が乾いてしまうから、
クリームが丁度いいんですよ。
手のすべりも良くなる分、摩擦が少なくてマッサージしやすいです!

夜は、マッサージ後につける美容液をつけます。
オイルでマッサージすると美容液が浸透しづらくなるので、
朝も夜もクリームがおすすめです」

マッサージするタイミングは??

【朝】
洗顔→化粧水→乳液→マッサージ用クリーム→マッサージ→メイクスタート!

【夜】
洗顔→化粧水→パック→乳液→マッサージ用のクリーム→マッサージ→美容液→乳液

「夜はマッサージ後に美容液をつけます。マッサージ前につけてもせっかくの美容液がマッサージでとれちゃいそうでもったいないから(笑)
あと、マッサージ後は顔が少し乾いてきているから美容液が浸透しやすくなる!
乳液も2回つけるんだけど、
1回目の乳液はお風呂上りの乾燥を防ぐため、2回目は寝る前の保湿としてです」

Check!03

果穂ちゃんデカ目
オリジナルマッサージ法を公開♡

指はこの形に!

最初は人差し指と中指を写真のようにまげて第二関節を使ってマッサージしていくよ!

①眉毛周りのリンパを流す

写真のように指2本で眉毛を挟むイメージで、眉毛から眉尻までリンパを流していくよ。
これを10回繰り返してね。そこまで力を入れる必要はないけれど痛気持ちいいくらいがベスト!

Point

「最初に眉頭の部分をグリグリっとほぐしてから流すと、
溜まっている老廃物などが流れやすくなるよ!」

次は親指を使うよ!

次は、写真のように親指を曲げて、親指の第一関節を使っていくよ。

②目頭部分を強く押す

写真のように親指の第一関節で、目頭部分を強く押します。手は動かさずに頭を下ろして、頭の重さをかけていくイメージ。

最初は正直結構痛いと思います!!
私も始めるたばかりの頃はかなり痛くて(笑)。正直あんまり強くやるのも怖いな……くらいでした。
朝は結構むくんでいるからしっかり圧をかけて欲しいけど、夜はむくみもとれているからあまり強くやりすぎなくてもOKですよ

Point

「結構痛いので・・・最初は10秒くらいから始めるがポイント!
むくんでいると指が全然入っていかないので、写真くらい頭を下げてグーって頭の重さをかけてみてね」

最後は人差し指と中指のはらを使うよ!

写真のように人差し指と中指のはらを使ってマッサージしていくよ。

③まぶた部分のリンパを流す

目頭から目尻まで、骨のくぼみにそって流していきます。
まぶたの皮膚は薄いので、クリームが足りなかったら塗り足すなどして、摩擦をかけなくても指が滑る状態でやってね。これを5回くらい繰り返すよ。

Point

「早く効果を実感したい人は結構押しちゃっていいけど……。
あまり押しすぎるのも怖いなってコは、骨のくぼみに指を入れることだけ意識して
軽めに押すところから始めてみてね♪」

Raygirl TIPS《Raygirl連載》
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS