Ray

【清原翔】役者としての秘めた思いと理想の恋愛。女のコからのアプローチはどこまであり??

  • X
  • Facebook
  • Line
【清原翔】役者としての秘めた思いと理想の恋愛。女のコからのアプローチはどこまであり??
累計300万部を超える大ベストセラー漫画『死役所』が待望のドラマ化! 舞台となるシ役所の職員・ハヤシ役で”きよたん”こと清原翔くんが出演中なんです! 死者を演じるきよたんに死ぬまでに行きたい場所、やり残したコトから女のコとの理想のデートについてまで、ネホハホ聞いてきました♡ きよたんの勝負服って? 女のコへのアプローチ法って? イケメンすぎる写真と一緒にお届けします♪
目次

Check!01

今、死んだら……。
天国いきじゃないと割に合わないっ!

©「死役所」製作委員会

演じるのはシ役所職員・ハヤシ
ドラマの舞台となるシ役所は、死者が成仏する前に手続きを行う場所で、死者が成仏する前に訪れ、ここで自分の死と向き合う。天国にいければ生まれ変われる可能性もある。シ役所の職員は元死刑囚の死者で構成されている。ハヤシは一見チャラくミーハーな今風の青年。出生に大きな秘密を抱え、その解明に苦しみながらも幸せな家庭を築くのだが……。

Q. ハヤシは一見チャラそうな今風な青年、演じる上でどんなことを意識しましたか?
一見チャラそうって、本人が本当にチャラいわけではなくて、言葉遣いがちょっと軽かったりするだけなんですよ。言葉遣いが若者風なだけで、本人はしっかりしたものを持っているので、そこらへんはわざとすごい差をつけるような意識はしなかったです。

Q. 清原さんがもしシ役所にいったら、天国と地獄、どっちいきだと思いますか?
意識してるわけじゃないですけど、思い当たる悪い行いは何もないので……。天国じゃないとちょと割りに合わないかも。天国に行けば生まれ変われる可能性があるから、僕も天国にいって生まれ変わりたいです!

Q. シ役所にちなんで、死ぬまでに行きたいところはどこですか?
あまり外国欲はないので竹富島! とても綺麗な景色が見れそうだから、竹富島に行って、とにかくゆっくりしたいです。

Q. これまででやり残したことはありますか?
学生時代はずっとスポーツやっていたので、もう少しやりたかったな、という気持ちがあります。あとは学生の時もうちょっと遊びたかったかな。海に行ったり、旅行したり。結構時間もあったと思うので、いろんな場所に行っておけば良かったな~と思います。

Check!02

僕が気付かない程度に
アプローチして欲しい(笑)

Q. 清原さんがお友達の前だけで見せる一面を教えて下さい!
結構自由奔放に振る舞っちゃう部分はあるかも。それ以外はめちゃくちゃ普通だと思います。友達からも普通って言われますね(笑)。ミステリアスとかでは絶対ないです! 心を開いてる相手には少しくだけた感じになっているかもですが、閉ざしてる人には、閉ざした感じでしゃべっちゃってます(笑)。

Q. 気になる女のコの前だと態度が変わりますか?
自分ではあまり意識していないんですけど……。変わってるのかなぁ……。少なからず変わっているとは思うんですけどねぇ。

Q. 気になる女のコにはどうアプローチしますか?
相手に興味がある分、色々と質問しちゃうかも。何かに誘える状況だったら誘うかもしれないし。関係性にもよりますけど、会えるならちょっと押し気味になるかも(笑)。でもそんなに会える感じじゃなかったら……あまりぐいぐいはいかないかもしれないです。

Q. 女のコからはどんなアプローチをされたら嬉しいですか?
あんまりぐいぐいこられるのは得意じゃないかも。あまりにアプローチされると緩やかにひいちゃうんです。だから僕が気づかない程度にしてほしい(笑)。例えばですけど、言ったことを覚えててくれてるとか、そういうアプローチは嬉しいですね。

©「死役所」製作委員会

Q. ドキッとするのは、女のコのどんな仕草ですか?
世の中で女性の気になる仕草としてあげられているものはだいたい好きですよ(笑)。髪の毛をほどいている人が結ぶ~とか。なので何でも喜べると思います!

Q. 女のコにされたらNGの行動は何ですか?
それはいくらでもありそう(笑)。食べ方が汚いとか。やたらくちゃくちゃいうとか嫌ですね。そんな女性はあまりいないだろうけど……。基本的には清潔感のある人が好感度は高いです!

Q. デートするならどんなところに行きたいですか?
普通の居酒屋が理想です! 高級レストランとかではなく、土間土間とか普通のところ入れるようなデートがいいな。まずは映画とか見たりして、最終的にご飯を食べる場所が普通の居酒屋だったら嬉しいです。

Q. 女のコのどんなファッションが好きですか?
基本的に、似合っていればなんでも素敵だな~とは思います。あとは、なにかメンズアイテムやメンズブランドとかをひとつ取り入れていたりするとオシャレだなと思います。

Q. 清原さんのデートでの勝負服を教えて下さい!
決めたい時に着る一着、みたいなものはないです。普段からセットアップとか着たいと思っていて、気を遣っている方なので、あまり境目がないというか……。仕事柄ということもありますが常に意識しています!

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS