Ray

メイクスポンジ&ブラシ洗ってる?美容モデルが実践してる簡単ケアをお届け

  • X
  • Facebook
  • Line
メイクスポンジ&ブラシ洗ってる?美容モデルが実践してる簡単ケアをお届け
上西星来ちゃんがゆる~く楽しくお届けする連載、今回はメイクに絶対欠かせないファンデーションスポンジ、メイクブラシのケア方法を紹介してくれたよ。星来ちゃんみたいに可愛くなりたいコ、星来ちゃんが大好きな人、みんなで一緒に「もふっ♡と」しちゃお!

メイクツールってちゃんと洗ってる?

どれだけ高くていいコスメを使っても、スポンジやブラシなどのツール自体をケアしないとメイクがキレイに仕上がらない! またきちんと洗わないと雑菌が増えニキビや吹き出物の原因にも。

こまめにケアして、メイクノリも良く、肌トラブルも防ぎましょう!

メイクスポンジのお手入れ法

私が使っているおすすめクリーナはこちら!
資生堂のスポンジクリーナーNです。

【使い方】
①手やスポンジをぬらさずに、スポンジの汚れた部分に直接スポンジクリーナーをつけます。

②そしてスポンジを揉み込んで汚れを落とし、しっかり水で洗い流します。
そして日陰で乾燥させること。湿ったままだと雑菌が繁殖してしまうので、
この作業をめんどくさがってはダメです!

私は3日に一度くらいは洗ってます!

清潔な肌を保つ為だけではなく、きちんとスポンジケアしているとスポンジも長持ちするので本当にオススメ!

それだけで気分もメイクのりもグンと上がるよ❤

メイクブラシのお手入れ法

私が使っているおすすめアイテムはこちら。
Dior の ブラシ クレンザーです !

【使い方】
①折りたたんだティッシュにブラシクレンザーを適量出します。

②そのティッシュでメイクブラシをクルクル拭くだけ!
水で洗う必要もなし。これだけでかなり汚れが落ちます!

肌を清潔に保つのはもちろん、メイクブラシは色々な色が混ざりがちなので、一回リセットするとメイクの仕上がりも格段に違います!

ツールのケア方法ってやり方がわからなかったり、ちょっとめんどくさかったりすると思います。
そんな方はぜひ今日紹介したケア方法を試してみてください!!!
どちらのケアもとっても簡単でしょ?

上西星来のもふっ♡と びより
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS