Ray

浮気してるかも⁉ 彼氏の「怪しい行動」と「安心な行動」のボーダーラインを判定!

  • X
  • Facebook
  • Line
浮気してるかも⁉ 彼氏の「怪しい行動」と「安心な行動」のボーダーラインを判定!
「スマホを手放さなくなった」「香水をつけはじめた」などなど、彼のちょっとした変化に気づいたとき。思わず『浮気』を疑ってしまったことはありますか? 今回は、彼の浮気を疑ってしまう限りなく『黒』に近い『グレーゾーン』から、「少し心配し過ぎかな」と安心してもいい『白』判定までを紹介します!

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

【女性に質問】彼氏の浮気を疑った経験はありますか?

はい  ... 63.2%
いいえ ... 36.8%

©ラブリサーチ

アンケートでは、163人中1063人の女性が「はい」と回答。6割以上の女性が、『彼氏の浮気を疑った経験がある』という結果になりました!

そこで今回は、彼の浮気を疑ってしまう限りなく黒に近い『グレーゾーン』から、少し心配し過ぎかなと安心してもいい『白』判定までを紹介しつつ、彼にどう接すればいいのかを考えていきます!!

Check!

怪しい!限りなく『黒』に近い彼の行動

・「一緒に行ったことがないホテルのライターが彼の家にあった」
・「彼が持っているラブグッズの袋を整理したとき、私が行ったことのないラブホのスキン2個セットが出てきた」
・「よくわからない理由をつけて外出した後、コンドームの数が明らかに減っている」

証拠品があったり、数が減っていたり....。これらはもう、疑いようのない『黒』!
ですが、その他にみなさんから寄せられた浮気疑惑エピソードの中で、特に多かったのがスマホ(携帯)問題です。

・「昔付き合った人が『持ってない』と言っていた携帯電話。彼氏宅でデートのとき、床に3つも転がってました(怒)」
・「元カノと頻繁にラインをしているのを知ったから」
・「休日に頻繁に届くメール」
・「急に携帯を手放さなくなった」
・「携帯が鳴っているのに見ないから」

最近ではスマホを手放さない夫に妻が疑念を強くして離婚するという『スマホ離婚』という言葉まで出てきています。ただ、離婚に至るというのは、浮気以前に2人の会話が激減して、コミュニケーションがとれていない状態というのが問題でもあります。
もちろん、離婚決定の段階に浮気の証拠としてスマホ(携帯)をおさえるということでなければ、相手のスマホ(携帯)を勝手に見たり操作するのは、信頼関係を壊すことになります。

Point

様子見?女性が不安になる彼の行動

・「私の名前を呼ぶときに名前を間違えた」
・「小綺麗にしたり、普段と違い手土産買ってきたり…」
・「女性との2ショット写メがあったことです」
・「携帯電話の写メに女性と2ショットの写メがあった、キスしている写メもあったこと」

例えば、彼と女性との2ショットの写真を見つけたとき。彼のスマホ(携帯)にあったものでも、SNSにアップされていたものでも、気になってしまう!
今回も彼の浮気を疑った原因として『2ショット写メがあった』というコメントがありました。ただ、仕事や遊びの集まりがあれば、その場のノリで写真を撮るなんて機会があってもおかしくはないでしょう。

一方で『キスしている写メ』というのは不安になって当然! 同じように女性とのメールのやりとりが全て浮気につながるとは限りませんが、未然に浮気を食い止めるためにも「私は平気ではない!」と釘を刺しておきたいところ。
感情的に彼を束縛したり、一方的にヤキモチをやくのではなく、ここは冷静に対応するのがベストです。

Check!

心配しすぎ!もっと信じてあげたい彼の行動

・「ボディタッチをするのが大好きだった彼が、ほとんど私に触れなくなったから」
・「メールの返信や電話しても出ない」
・「ケータイの着信音が変わっていたから」
・「飲食店のレシートを見たら、2名利用で彼が支払いをしていたから」
・「冷たくなったり愛情が感じれなくなった」

これらは『浮気』ではない、ほかの要因の可能性が大いに考えられるもの。レシートだって、後輩の手前ごちそうする雰囲気になってしまった可能性もあるし、着信音も話の流れで変えることだってあるでしょう。
やはり、『疑う』というクセがつくと、全てが怪しく思えてくるもの。

中には「セックスがうますぎるから」という理由で浮気を疑ったことがあるというコメントもありました。しかし、それはそれだけ素敵な彼だということ! 幸せな証拠です。慢心したら緊張感の無い2人になってしまうけど、心配のし過ぎも疲れてしまいます。



感情に任せて勢いで相手を責めたり、嫉妬で大切なことを見誤ると、後悔することになってしまうので気をつけてくださいね!

【取材協力/ラブリサーチ】

みんなの恋愛・えっち事情♡
彼氏の浮気
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS