Ray

【新木優子】「モトカレマニア」が大ヒット!"イタカワ女子"の魅力って?

  • X
  • Facebook
  • Line
【新木優子】「モトカレマニア」が大ヒット!"イタカワ女子"の魅力って?
元カレが忘れられない"イタカワ女子"が主人公のドラマ「モトカレマニア」。SNSで元カレの名前を検索したり、思い出に浸ったり…共感度120%の作品で、主演を務めている新木優子さん。そこで今回は、ぶっ飛んだ主人公を演じる姿は可愛すぎる!と話題の新木優子さんの秘密に迫りました♡

Check!01

キレイのひけつは「笑顔」

日々笑うこと、笑顔でいることを大切にしています。本当にちょっとしたことなんですけど、自分の気持ちが上がる楽しいことを見つけて、自分自身で自分の機嫌がとれるようになったらいいなって思うんです。それこそユリカのように! 笑っていると自然と顔つきや人柄も変わってくるし、それによって「キレイになったね」といっていただけるとまたうれしくて笑顔になるし。

美容とアイドルマニアです♡

友達3人で作っている"美容LINE"っていうのがあって、そこで美容についてのマシンガントークをよくしています(笑)。いい情報を得たらすぐに共有して、みんなで試してみるんです。コスメやスキンケア、この間はシャワーヘッドの話題で盛り上がりました。あと最近は、ホームケアの美顔器にもハマってい。それを使うと目に見えて顔がスッキリするので、むくんだときに助けられていますね。買ってよかったです。それからアイドルもすごく好きで、アイドルの現場に行くことが、忙しいときの自分の糧になっています。夏はモーニング娘。'19さんを見たくてロッキンに行ったんですよ! 大きなステージに立つ姿をどうしても見届けたくて。この楽しかった時間を糧に、ドラマの撮影頑張ろう!と思いました 。私は現場が好きで 、アイドルに限らず現場マニアなのかも。ドラマはできるだけオンタイムで見たいですし、作品の撮影現場も好きです。そこで何かを感じたり、出会った人からいろいろな刺激をいただけることが、自分にとって大事だなと思います。



Check!02

演じて分かった"イタカワ女子"の魅力

誰もが経験したことのあるようなリアルな描写がたくさんあって、私自身すごく楽しみながら原作を読ませていただきました。女子だったら共感しない人はいないだろうなって思うような作品なんです。また、私が演じるユリカはコミカルなキャラクターで、今までにない初めての役どころ。挑戦だなと思う部分もありました。ユリカは"イタカワ女子"と呼ばれていますが、すごく素直に、思ったままに生きている女のコ。元カレを引きずるって、今まではマイナスなイメージが私の中にあったんですね。物語に出てくる親友のひろ美のように「早く前に進みなよ」ってアドバイスしたくなるというか。でもユリカはすごくポジティブに引きずっている(笑)。まわりから見たら「ちょっと大丈夫?」っていう状況も楽しんでいて、それって素敵なことだなと思うんです。もしも恋愛で悩んでいる人がいたら、彼女を見て「そういう考え方もあるのか」と笑って楽しんでもらえたらうれしいです。

ユリカの"モトカレ検索"する気持ち、ちょっとわかる!

昔の写真を見たり、どうしてるのかなって検索する気持ち、ちょっとわかります。私はドラマをやっているとき、作品に関して検索しちゃったりしますね。客観的な意見は大切にしたいので、いいことも悪いことも吸収して、次につなげたいなと思いながら見ています。



Check!03

木曜劇場「モトカレマニア」

フジテレビ系 毎週木曜22時~

元カレのマコチ(高良健吾)が好きすぎるあまり、"モトカレマニア(MKM)"になったユリカ(新木優子)。決してスペックは低くないのにもかかわらず、その後の恋愛がうまくできないでいる。そんなユリカがマコチと偶然に再会して......。



©️フジテレビ

Profile
新木優子(あらきゆうこ)
1993年12月15日生まれ、東京都出身。2008年に女優デビューし、モデルとしても活躍。2nd写真集『honey』が12月15日に発売される。記念イベントを東京・大阪・福岡で開催予定。

撮影/女鹿成二 スタイリング/一ツ山佳子(SLITS) ヘア&メイク/今井貴子 取材・文/山口昭子

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS