Ray

令和初の仮面ライダー「高橋文哉」は料理男子!イケメンの素顔を公開♡

  • X
  • Facebook
  • Line
令和初の仮面ライダー「高橋文哉」は料理男子!イケメンの素顔を公開♡
今、2000年代生まれのミレニアムボーイがかっこよすぎると話題!そこで今回は、令和初の仮面ライダーに抜擢された話題の俳優、高橋文哉くんをインタビュー♡整った顔立ちだけでなく、演技力も大注目の彼の素顔に迫ります!

令和初の仮面ライダーに大抜擢!高橋文哉くん

『仮面ライダーゼロワン』に主人公・飛電或人(ひでん・あると)役で出演が決まったときは、固まってしまって全然動けなかったです。うれしい気持ちよりも驚きのほうが大きくて...。演じるのは、仮面ライダーであり社長であり元お笑い芸人という難しい役。だからこそ喜怒哀楽の表現や、変身するときのカッコいい表情作りを意識しています。

或人は「人を笑わせること」を大事にしていて、そこは僕自身との共通点なんです。僕の特技は料理なんですけど、料理を始めたきっかけが、僕が作った料理を母が食べて、笑顔になってくれたことで...。そのとき、人を笑顔にすることって素敵だなと思いました。目標はゼロワンを素晴らしい作品にして、令和を代表する役者になる事です。

スタッフが高橋くんの素顔をバクロ♡

デビューしてすぐ、仕事に慣れない中で、番組企画の料理対決に勝ったことがあるくらい負けず嫌い。料理の仕事では残った食材でパパッと一品作り、みんなが食べている間に、あと片づけまで終わらせる“デキる男子“です。(マネージャーSさん)

Profile
高橋文哉(たかはし・ふみや)
2001年3月12日生まれ。9月1日より放送中の令和初となる仮面ライダーシリーズ『仮面ライダーゼロワン』(テレビ朝日系・毎週日曜午前9時~)では主演の飛電或人役を演じる。この作品が初主演・初連続ドラマ出演となる。

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS