Ray

【男女の友情】男女の友情は成立する?相手との「男友達成立度」をチェック!

  • X
  • Facebook
  • Line
【男女の友情】男女の友情は成立する?相手との「男友達成立度」をチェック!
『男女の友情は成り立つのか?』これは、永遠のテーマ。自分では「友人」だと思っていても...相手が「友人」ではなく「恋愛」の対象として思っていたら成り立たない。こんな【自分と相手の思い違い】の経験がある人も多いはず。どうしたら、男性と「友達」として付き合えるのでしょうか? 今回は「この人なら友達になれるかな...?」と思うような男性を思い浮かべて『男友達成立度』テストにトライ♡ 彼との友情が成立するかが分かります!

突然ですが、異性との友情は成り立つと思いますか?

【友情が成り立つ】と思う人は、実際に異性で「友人」と言える人がいるのでしょう。
反対に【友情が成り立たない】と思う人は、過去に「友人」だと思っていた人に告白されたり、口説かれたり...自分と相手の思い違いからくる経験をした結果、成り立たないと思うのかもしれません。

まず、男女に『男女の友情は成り立つと思いますか?』と質問してみました!

Voice

恋愛についてのアンケート

【男性へ質問】男女の友情は成り立つと思いますか?

思う ... 64.3%
思わない ... 35.7%

©ラブリサーチ

女性との友情は成り立つ!派
・「恋愛対象になりえない女性はいるし、かと言って、友達にはなりたい人とは完全に友情に移行できる」
・「今友人と思える女性がいるから」
・「深い関係にならなければ、かな。でも、好きになって気まずくなることも多いかな」
・「永遠に続く質問だとは思いますけど。恋人でない、仲の良い女性は全員友達ですよ。深い話や相談も出来ます」

女性との友情は成り立たない!派
・「異性はセックスの対象と考えるのが自然」
・「やっぱり、友情となると相手に対して好意があると思うので、そうなると異性としても惹かれてしまうから」
・「好きになれば欲望を抑えることは困難」
・「友情と愛情は別もの。今何も無くても男女間であれば何があるかは判らない」

【女性に質問】男女の友情は成り立つと思いますか?

思う ... 74.6%
思わない ... 25.4%

©ラブリサーチ

男性との友情は成り立つ!派
・「どちらかは相手に好意があるとは思いますが、その好意を恋愛にまでしなければ友情止まりになると思います」
・「恋愛対象になる相手とならない相手を見分けることで、男の人との友情は成立すると思う」
・「私自身はそうでありたいと思っている、が、大概の男子によれば男側からすれば、まず成り立たないそうだ」
・「実際に男女の友情が成り立ってるので」

男性との友情は成り立たない!派
・「男女で『友達』の捉え方が違うから」
・「私の場合、成り立ったためしがない」
・「一定ライン以上に親しくなったり信頼しあったりするようになると、どちらかが恋愛感情をもってしまうように思う」
・「私は成り立たない。女子中高育ちだからなのか、異性として見てしまう」

「異性との友情は成り立つかどうか」それは、永遠のテーマであり、人それぞれ考えが違うみたい。さて、相手が「友情が成り立つタイプ」なのか「友情は成り立たないタイプ」なのかどうか、簡単なテストで診断してみましょう!

How to

<テスト>異性の友情成立診断

全部で9問。当てはまるものを数えてください

彼(彼女)は、彼氏もしくは、彼女がいる。

彼(彼女)は、社交的。同性、異性を問わず友人が多い。

彼(彼女)は、恋愛経験が豊富。

彼(彼女)は、仕事以外での趣味を持っている。

彼(彼女)は、自分の気持ちをしっかり相手に伝える事ができる。

彼(彼女)は、白黒はっきりさせるのが苦手。

彼(彼女)は、いつも冷静。アクシデントが有っても落ち着いて対応できる。

彼(彼女)は、上手に断ることができる。

彼(彼女)は、異性に対して、いいところを見せようと無理をしない。

『はい』が0~3個

異性の友情関係はない、もしくは要らないと考えている人かもしれません。 彼(彼女)と、友人の関係を作るのは少し努力がいるでしょう。

『はい』が4~6個

彼(彼女)は、相手次第で、友情関係が「あり」にも「なし」にもなりうるタイプのようです。

『はい』が7個以上

友情関係を築くことは充分可能です。異性を超えた、人と人しての関係を築けるとなおいいですね!

いかがでしたか?
アンケートのコメントを見ていると、異性との友情関係を築くことって、簡単な様で実際には難しいのかな?考えてしまいます。とはいうものの....『付き合う』か『縁を切る』かのどちらかで考えてしまうのも、やっぱりもったいない。


2択ではなく、少し大人になって『友達でいる』という選択をするのも、更なる新しい人間関係を築くきっかけになるのではないでしょうか?

ぜひ一度、お試しあれ♡

【取材協力/ラブリサーチ】

みんなの恋愛・えっち事情♡
男子の本音・気持ち
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS