Ray

【コンビニ人気商品】切ってほぐして和えるだけ!サラダチキンで低糖質「ピリ辛チキン香味和え」

  • X
  • Facebook
  • Line
【コンビニ人気商品】切ってほぐして和えるだけ!サラダチキンで低糖質「ピリ辛チキン香味和え」
Rayモデル・松元絵里花ちゃんのRay web連載『ちゃんまつ食堂』、今回はコンビニの人気商品の「サラダチキン」のアレンジレシピ。ダイエット時の強い味方「サラダチキン」ですが、だんだん飽きてくる...。そんなときに試して欲しい!食材を切って、ほぐして、和えるだけ‼10分で完成しちゃう簡単レシピ。大葉やミョウガなど薬味がたっぷりなので、おつまみや食欲が無い時にピッタリ♡

ダイエット中のコンビニ飯の定番といえば、サラダチキン!!

最近では各コンビニで様々な味付けがありますよね♡
でもずっと食べてると飽きてくることも......
私、正直飽きてきました。(笑)

ということで!
今回は簡単に出来る、サラダチキンのアレンジレシピを考えました!

How to

「薬味たっぷり!ピリ辛チキンの香味和え」

材料

● サラダチキン(プレーン) ... 1枚
● 大葉 ... 2枚
● ミョウガ ... 1個
● 長ネギの白い部分 ... 1本

★ ごま油 ... 大さじ1
★ 酢 ... 大さじ1/2
★ 醤油 ... 小さじ1
★ 豆板醤 ... 小さじ1/2
★ いりごま ... 大さじ1
★ にんにく... 少々

作り方

1.長ネギ薄い斜め切りにして、水にさらしておく。

2.サラダチキン→ほぐす大葉ミョウガ千切り

3. ボウルに水をしっかり切った12を入れて、★の調味料をあえて完成!!

あっという間に完成☺

サラダチキンにしっかり味が付いているので、簡単シンプルな味付けでOK!
たったひと手間で、低糖質でヘルシーなのに美味しい一品ができます♡

食卓であと一品足りない時やおつまみ、少し食欲がない時にもおすすめ♪

Check!

#ちゃんまつグルメ @たすけ亭〜

先日お仕事で神戸に行った時に見つけた昔ながらの赤提灯の居酒屋さん。
なんとこの写真の料理は『トンテキ』!
ひたひたのスープの中に、甘い玉ねぎとともに潜んでます♡絶品でした〜
お店のお母さんとお父さんも気さくで、入ってくる常連さんは暗黙の了解で自分でグラスを
持って相席してたのがまた良かったな☺

バックナンバーを読みたい

 ➡ 松元絵里花の「ちゃんまつ食堂」

まっちゃんに答えてほしいレシピを募集♪

ちゃんまつ食堂で紹介して欲しいことや、質問を大募集!

ちゃんまつ食堂のインスタグラム(@chanmatsu_shokudo)のメッセージでOK。時々インスタのストーリーズでも♡ 使いたい食材のレシピや、ダイエットの方法など聞きたいことを詳しく教えてね! ※質問は、今後連載の中で紹介していく予定です。投稿した質問内容について非公開を希望の方はご遠慮くださいませ。

松元絵里花
1995年12月14日生まれ、福岡県出身、B型。Ray専属モデル。昨年「ソイフードマイスター」の資格を取得。Rayweb「ちゃんまつ食堂」にて資格を活かし、オリジナルのソイフードレシピを紹介中。オフィシャルInstagram(@matsumoto_erika)ほか、ちゃんまつ食堂のInstagram(@chanmatsu_shokudo)も更新中。

編集部おすすめ記事

松元絵里花の「ちゃんまつ食堂」
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS