Ray

編集長No.1に輝くのは誰だ!?全12回の連載を通して【WATWING】が“思い出”を振り返る♡

編集長No.1に輝くのは誰だ!?全12回の連載を通して【WATWING】が“思い出”を振り返る♡

WATWINGのメンバーが編集長を担当する大人気連載も、全12回を終えてついに投票!!そこで今回は、メンバー全員で思い出を振り返りながら、それぞれ優勝に向けて気あいのラストアピールを全力プレゼンします。1位になったらやってみたい企画や、思い出深い企画など、個性が垣間見えるわちゃわちゃトークはファン必見です♡

WATWINGが責任編集!おれたちの1ページ【総集編】

編集長No.1に輝くのは誰だ!?

WATWINGが毎回ひとりずつ編集長になって企画構成を考える“おれたちの1ページ”。全12回を終えてついに投票!!

ということで、思い出を振り返りながらそれぞれ優勝に向けて気あいのラストアピールを全力プレゼンします♡

1位になったらやってみたいこと

髙橋颯(以下、颯):「1位になったらどんな企画をやりたい?僕は、ニューヨークにエンタメ修業旅行する企画!!

音楽フェスに参加させてもらって、現地のラジオに出演して有名なプロデューサーの方やアーティストの方とSNSで写真を撮って、連絡先を交換して、有名なサウンドクリエーターの方と握手をかわし、『コラボして曲つくっちゃう?』とか言われてレコーディングして、夜ごはんは……」

八村倫太郎(以下、倫太郎):「夢、具体的すぎない?(笑)僕は古着屋さんにおじゃまして全員でコーディネート対決!あと餃子パーティー企画もやりたい」

福澤希空(以下、希空:「温泉撮影!!

桑山隆太(以下、隆太):「自分の顔のアップで表紙をつくってもらいたいなー」

古幡亮(以下、亮):「それができるなら僕は“Ray”を“Ryo”に変えたい!

鈴木曉(以下、曉):「そんな無茶な企画……君らが1位になることはないね(笑)!僕はみんなでお寿司屋さんに行って寿司をほおばりたいです」

倫太郎:「おまえは食べることばっかだな!!」

2025年3月号 ©山根悠太郎(TRON)
2025年6月号 ©北浦敦子
2025年7月号 ©来家祐介(aosora)

どの企画も思い出たくさん!

倫太郎:「いろんな企画があったけどさ、自分が担当したページ以外でいうと曉のコスプレ企画は印象に残ってる!僕もコスプレに参加したかった!!」 

希空:「亮編集長の食の企画はズルい。あれ、おいしいものをただ食べてるだけじゃん(笑)」 

:「僕もそれ言おうと思ってた!!(笑)3人のおいしそうな表情がわんこみたいで可愛かったし!

:「あれは本当においしかった。あと、倫太郎のグランピング企画もよかったよね」

:「食べ物ばっかじゃねぇか!僕は希空のファンタジー企画がよかった。仕上がりがすごくポップで見ているだけでも楽しさが伝わる

隆太:「僕は、曉編集長の企画で海に行ったやつが印象深い!」

:「でしょー!!」

:「すごい突風だったけどね(笑)」 

隆太:「“ゆかた”のおかげで本当に心が“ゆたか”になったね」

:「それが言いたかっただけだろ(笑)」

2025年9月号 ©JOJI(RETUNE rep)
2025年11月号 ©藤原宏(Pygmy Company)
2025年12月号 ©藤原宏(Pygmy Company)

連載を始めて2年…… Rayがルーティンになっていた

倫太郎:「Rayで連載をもてることだけでもすごいのに、2年間もやらせてもらえて本当にびっくりだよね。

定期的に撮影があることが当たり前みたいになっている自分がいたし、WATWINGのルーティンになってた気がする

:「まさにルーティンだったよね。Rayの撮影があるとワクワクしている自分がいた!あとメンバーそれぞれでいろとりどりなページが生まれていて、すごく素敵だなーと思って見てた」

希空:「この連載のおかげで新しいことにも挑戦できたよね。ほら、自転車のBMWとか……」

倫太郎:「それ車や!BMXな!」

希空:「亮の写生大会もそうだけど、はじめてのことがいっぱいで趣味が広がったよね」

:「あとさ、毎回必ずインタビューしてもらうので、受け答えも成長できた気がする!

:「本当に? 成長できてる?(笑)」

:「まだまだだけど、緊張せずに答えられるようにはなった!!」

:「でもあっという間の2年だったよね。最初の1年は好きなものを発信して、次の1年は自分たちが企画編集できるなんて……。

これって信頼をおいていただいたからこそって感じがして感謝でいっぱいです。この経験って、これからのグループ活動にも絶対生かされてくると思う」 

隆太:「わかる。あと、僕の場合はRayさんのおかげで“可愛い”を愛せるようになりました。本来はカッコいいものが好きなんだけど、連載を通して“可愛い”のよさと、おしゃれさに気づけました!

全員:「WATWINGの幅を広げてくれてありがとうございました!!」

2026年1月号 ©望月宏樹
2026年2月号 ©是永日和

おれたちの1ページ12回をプレイバック!

Check!桑山隆太 編集長

「みなさん、編集長の桑山隆太です! 僕を1位にしてくだされば、バッキバキの腹筋を特別に公開させていただきます(笑)。それぐらいの気あいを持って挑んでいるので、どうぞ清き1票を僕にください。お願いしまっす!!」

【Vol.01】「誕生日パーティー」で自分が満足した企画(笑)。顔にパイを投げてもらったのがうれしすぎました!
【Vol.07】「BMX」では新しい発見がいろいろありました。すごい楽しかったのでまたやりたいです。

Check!福澤希空 編集長

「えーと、福澤希空です。僕を1位にしてくれたら、今までに見たことがないくらい色っぽいWATWINGを責任持ってお届けします。みなさんに大興奮してもらえるように、フェロモンむんむんに!正直、自信はあります!」

【Vol.03】制服を着て原宿を歩くという長年の夢が叶った企画。学ランで「青春」してとにかくうれしかった!
【Vol.09】はじめましての「ゆるふわな世界観」が個人的にすごくおもしろかったです!!まさにファンタジー☆

Check!八村倫太郎 編集長

「どうも、八村倫太郎です!!僕を1位にしていただければ、メンバー間の愛がいっぱい見られるページをつくります。約束します!きっとみなさんも見たいと思いますので、清き1票を入れてください。お願いします!!」

【Vol.06】とにかく構成にこだわりました。「お芝居」について隆太と深ボリできたのもよかったです!
【Vol.12】6人で「グランピング」ができておもしろかったです!スタッフさんの愛も感じましたね。

Check!鈴木曉 編集長

「みなさんこんにちは、こんばんは、おはようございます。編集長の鈴木曉でございます。僕に1票いただけましたら……いえ、おれに一票いれろ!!おれを信じれば、最後は笑っていられる!!ただそれだけだ、よろしくっ」

【Vol.02】細かいところまでこだわった「コスプレ」のクオリティがめちゃくちゃ高くて大満足でした。
【Vol.08】浴衣、海、花火!!「夏の終わり」を6人で堪能できて幸せだったし、写真もエモかった!!

Check!髙橋颯 編集長

「僕が1位になったら6人の新たな1面をお見せすることをお約束します。なので、髙橋颯に清き一票をください。1票だけでもいいんです、どうかください!!僕の企画がすばらしいことはみなさんがわかっているはずです!」

【Vol.05】コーヒー好きのメンバーで「インターン」。オトナのステップをのぼれました!今度は6人でやりたい!
【Vol.11】「未来」をテーマに大きな絵を大胆に描けて、服も可愛くて、最高にいい思い出がつくれました。

Check!古幡亮 編集長

「改めまして、古幡亮でございます。僕が1位になったあかつきには、素敵な景色、素敵なグルメ……いろんな素敵を集めた企画を考えて、みなさんの目と心をハッピーにしたいと思いますので、清き1票をお願い、お願いします!!」

【Vol.04】ふだんとはちがうアーティスト感を見せられたし、いい天気にも恵まれた「写生大会」、最高でしたー!
【Vol.10】撮影とかを気にせずハンバーガーにがっついている僕らの「食べる」姿は、嘘偽りのない素です!

Ray的ウラ話♡

実はグランピングの企画は亮くんからも出ていたので「この企画、本当はおれの案だ!」とのちのちブーたれていた亮くん。すると「あとから言うのはダサい!!」と全員につっこまれる始末(笑)。

1位に選ばれた編集長は次号のRayでページを獲得!!

締め切りは 2026年2月6日(金)消印有効

投票方法

はがきに投票券を貼り、①一番よかった編集長の名前、②好きだった回、③その感想 ④WATWINGで見てみたい企画、⑤誌面で掲載可能なお名前(ニックネーム可)、⑥郵便番号、⑦住所、⑧氏名(本名)、⑨年令、⑩職業または学年を記入し、下記あて先までお送りください。

※②~⑤の回答は誌面に掲載される可能性があります。

※デジタル版からの投票はできません。

あて先

もっと見たい♡ と思った編集長を教えてください!

〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-20-2 西新宿室町ビル5F
(株)Donuts Ray編集部「WATWING投票」係
PROFILE

WATWING

ワトウィン●2019年6月に結成された6人組男性ダンス&ボーカルグループ。グループ名は「WAT=WHAT(何)」のスラングと「WING=翼」から成り、“誰になにを言われようと、自分たちの思いを貫いて羽ばたいていきたい”という意味が込められている。

取材・文/アンドウヨーコ

あわせて読みたい

#TAG
#インタビュー
#WATWING(ワトウィン)
#おれたちの1ページ
#2026年3・4月号
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS