Ray

【ゲーム実況】が得意な【eスポーツ美女】とは?! コスプレやセルフメイクについても大公開♡

  • X
  • Facebook
  • Line
【ゲーム実況】が得意な【eスポーツ美女】とは?! コスプレやセルフメイクについても大公開♡
今月から谷岸玲那ちゃんがRay公認インフルエンサーに加わってくれました。eスポーツ選手として活躍する他、ゲーム実況、コスメ集め、コスプレ、セルフメイク研究などが得意なんです。玲那ちゃんってどんなコ? ゲーム実況の魅力って? 谷岸玲那ちゃんについてご紹介します♡
目次

Check!01

谷岸玲那(たにぎし・れな)ちゃんの
プロフィールをご紹介♡



2000年7月7日生まれ。東京都出身。
身長:164cm
趣味:食べ歩き、ゲーム実況動画鑑賞、コスメ集め、音楽を聞くこと
特技:ヒップホップダンス、ゲーム実況配信
これまでの主な出演作は、映画『となりの怪物くん』、『愛唄 ー約束のナクヒトー』、ドラマ『ザンビ』、『ひみつ×戦士 ファントミラージュ!』など。「スタダGG!」(※)の3期生としても活動する。

※スターダストプロモーションに所属するタレントで構成された、女性ゲーマーユニット。本格的なPCゲームから人気のコンシューマーゲームまで幅広いジャンルを扱い、毎週各メンバーがゲームの実況配信を行っている。

Check!02

生まれた時からゲームに囲まれた環境。
今は1日最低でも5時間はゲームします!



――ゲームに興味を持ったきっかけは?
生まれた時からお家にゲームがあって(笑)。ずっとゲームがある環境で過ごしてきていたので、幼稚園の頃から触っていて好きになりました。小さい時の遊びもゲームで、友達がお家に遊びに来てやることもゲーム(笑)。ずっとゲームが好きなまま今に至り、今は1日最低5時間はやっています。眠れない日は徹夜でゲームすることもあります(笑)。

――特技のゲーム実況、その魅力は?
もともとはゲーム実況を見るのが好きで、小学生くらいからゲーム実況を見始めていました。ゲームが上手い人たちが実況しているから、勉強になるし、一緒にゲームしている感覚になれるんです。実際に実況をやってみると、多くの人にゲームの良さを伝えられるのもいいし、自分がゲームにつまっちゃった時、視聴者の方がアドバイスをくれたりして……。そのコメントで成長できるのも魅力です。自分と視聴者さんとの一体感があって、とっても楽しいです。



――実況をする時のポイントは?
無言の時間を作らないようにしています。見ている時から、黙々とゲームするより、雑談でもしゃべり続けている方が見ていて楽しいな~と思っていました。コメントも沢山頂けるので、それに答えていると、しゃべり続けることも大変じゃないです。

Check!03

メイクの研究は実践あるのみ!
沢山試して自分に似合うものを探します。



――趣味のコスメ集め、どんな基準で集めているの?
コスパがいいものから高いものまで値段関係なく集めています。アイテムはなんでも集めていて、1番多いのがリップで50本くらい。アイシャドウが30個くらい。気になる色、今流行っているもの、ネットでバズっているものとか色々買っちゃいます。使ってみてちょっと自分に合わないなって物はたまにしか使わない。メイクのイツメンがいて、自分に合うと感じたものは固定で使ってます。あとは季節ごとにアイシャドウの色を変えたり……。この秋はピンクゴールドのアイシャドウを愛用しています。かっこよさと可愛さがミックスされた感じが好きなんです。リップはワインレッドで、内側を濃く塗って、外側は薄くグラデーションにしています。

――セルフメイクのこだわりは?
アイラインに1番こだわっています。まぶたの上にひくと二重の幅が狭くなるから、必ずインラインに。あとは個人的にタレ目メイクが好きだから、タレ目っぽく目尻にもひいて、涙袋の影も描きます。メイクの研究は実践あるのみ。出かける時はいつものメイクをしていって、帰ってきてから、ラインの位置を変えたり、アイシャドウの色を変えたりとか実践してみて似合う似合わないを判断しています。

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS