Ray

【失恋...どう吹っ切る?】彼と別れたとき。あなたに効く『吹っ切り方』を診断!

  • X
  • Facebook
  • Line
【失恋...どう吹っ切る?】彼と別れたとき。あなたに効く『吹っ切り方』を診断!
大好きな彼との別れ.....これほど胸がしめつけられる思いがする出来事って、『失恋』意外にそうはありません。もう絶対、相手の気持ちが自分に向くことはないと、頭では理解していても、心がなかなか納得してくれない...。そんな悶々と過ごした経験、皆様もありませんか? 今回はみんなの『自己流』失恋時の解消法&自分に合った『失恋の解消法』が分かる、吹っ切り方診断を紹介!

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

【女性に質問】失恋した時の、自分なりのふっ切り方がありますか?

ある ... 51.3%
ない ... 48.7%

©ラブリサーチ

アンケートでは51.3%が『失恋した時の吹っ切り方がある』、48.7%の女性は『失恋した時の、吹っ切り方がない』という結果になりました。

アンケートをもとに皆さんの自己流の失恋の吹っ切り方を、少しだけ見てみましょう!

みんなの自己流!失恋の吹っ切り方

・「趣味に没頭&買い物しまくり」
・「カラオケ行って失恋ソンク゛歌う」
・「吹っ切るとは言えないかもしれませんが、無理に忘れようとしない。時間に任せる」
・「兎に角自分磨き。手放して失敗したと、後悔させる!」
・「悲しみに身を任せてとりあえず泣く!」
・「ベタに髪を切ったりとか、イメチェンして気分転換をはかる」
・「泣いて泣いて泣きまくって、女友達と飲んでました」
・「趣味や勉学など、一つのことに一生懸命になる。恋愛以外に没頭することで忘れられる」
・「好きだった人の嫌な所を思い出す。あんな男って思えるようにね♪」
・「考える暇を与えないくらい、趣味、遊び、仕事で予定をいーっぱいに!!!あとは友達に話しまくって気持ちを軽くしていきます。笑」
・「とにかく泣く。涙が枯れるまでないてあとはおいしいものを食べる」

みんな自分なりの失恋の吹っ切り方が色々ありました!
1番多かったのは『とにかく泣く!』。これでもか!ってくらい失恋した事実に浸るタイプ。他には『恋愛意外に没頭』『飲んで食べて、買い物して発散!』の前に進むタイプが多い中、『時間に任せる』という回答もチラホラ。
やはり、頭では理解していても、心がなかなか納得せずに悶々と過ごしてしまうんでしょう。

今回は、自分に合った『失恋の吹っ切り方』を紹介したいと思います♡
自分磨き?思い出にひたる??あなたはどの吹っ切りパターンか、いざチェック‼

Point

あなたの吹っ切り方診断

気持ちをふっきるために何をしたらいいか。大きく分けると...

新しいことを自分にインプットして、自分に磨きをかける上書き保存型

相手との思い出や自分の気持ちを思い切りアウトプットし、浄化してしまう削除型

の2つのタイプがあります。
あなたにはどちらが合うか、下記の質問に『はい、 いいえ』で答えて診断してみましょう。

How to

1 今までの『ふった人数』と『ふられた人数』では、ふられた人数のほうが多い

2 朝寝坊!食事か化粧、どちらかをとるなら『化粧』をとる

3 自分で決めたことはなんとかやり通すほうだ

4 写真を撮ったり、撮られたりするのが好き

5 1人で行動することが多い

6 嫉妬深いほうだと思う

7 やってみたい習いごとやスポーツがある

Check!

『はい』が多かった人

上書き保存型の吹っ切り方が合っています!

「今よりもっといい女(男)になって、別れた相手に惜しいと思わせる!」というくじけない心を持って、自分を磨きあげることに熱中してみましょう!

特に、124で『はい』と答えたあなたは
⇒髪型やメイクなど自分の外見を磨くことで気持ちを前向きにできる

357が『はい』だったあなたは
趣味や仕事に入れ込むことで、傷ついた気持ちを立て直していけるでしょう

Check!

『いいえ』が多かった人

削除型の吹っ切り方が合っています!

1人になって思う存分泣きましょう。友達が聞いてくれるなら愚痴をこぼし、失恋ソングを次々と聞いて自分と重ね合わせ、思い出に浸りきりましょう! 出せるだけ気持ちを出しつくすと、ふっと心が軽くなる日が来ます!!



別れは、新たなスタート!
1人になって自分を見つめ直すことで、自分が異性に求めていることが、より明確になります。心の痛みを自分で癒やす経験は、確実にあなたの魅力をアップさせます!
別れた相手のことを全く思い出さない日は、必ず来ますから!恐れずにどんどん恋愛しましょう♪


【取材協力/ラブリサーチ】

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS