【渡辺梨加】日焼けダメージ、放置してない?今こそ覚えておきたい「肌回復テクニック」
BEAUTY
今年も日差しの強かった夏。引き続き白肌はゆずれない絶対条件だけど、みんな美白ケアは万全!?「秋に入ってからからサボってる......」なんてコや、「シミができちゃった……」なんてコも、今から白肌を育てられる㊙テクをご紹介。早速チェックして肌のダメージを最小限に抑えよう。
Check!01
日を浴びたその日にやるべきコト
9月に入ったとはいえ、まだまだ日差しが強い日がある今日この頃。日焼け止めを塗り忘れてうっかり焼けちゃった!ってときのために、最小限にダメージをおさえて肌を回復させるテクを知っておこう。
How to
①まずはとにかく肌を冷やす
ひどい日焼け後は、ヤケドした状態と一緒。まずは肌の内部の熱をとって炎症をおさえることから。これを行わないといくらケアしてもムダ!
②集中的に保湿をしてあげる
湿布のような効果でうるおいを閉じ込めるシートマスクで、肌に水分を入れて。肌バリアを高めましょう。
Item
豆乳発酵液などたっぷりのうるおい成分を角質層まで届ける
③ここでやっと美白ケア開始!
消炎と保湿の応急処置をしてから美白アイテムを投入。肌にやさしい美白美容液などをしっかりと塗布。
Item
厳選された植物成分とトラネキサム酸が肌にやさしく浸透しブライトニング
Check!02
できてしまったシミを薄くしたいなら
紫外線により、これまで肌の奥にたまっていたメラニンが徐々に濃く浮き出てくることも。年令を重ねるごとにリスクは高まるから注意。
Item
毎日メイク前に使用する朝用美容液と、週3回のスペシャルな夜用美容液のセット
直塗りできて気になる部位にとどまるスティックタイプ
【TOP画像】チェックワンピース 8,990円+税/titty&Co.ルミネエスト新宿店 ピアス 2,500円+税/phoebe(Phoebe+)
あわせて読みたい
撮影/藤原宏(Pygmy Company)、久々江満(物) ヘア&メイク/木部明美(PEACE MONKEY) スタイリング/稲葉有理奈(KIND) モデル/渡辺梨加(本誌専属)