Ray

【浮気がバレるNGシーン】彼に浮気がばれないためにしておくことは?

  • X
  • Facebook
  • Line
【浮気がバレるNGシーン】彼に浮気がばれないためにしておくことは?
彼と長く付き合っていれば、当然マンネリもしますよね。そんな時に、惹かれる男性に出会ってしまって、しかも「いい感じ」になったら、どうしますか? 思いもよらなかった「浮気」の二文字が頭に浮かぶはず。本当はダメって分かっているけど、「彼とも別れたくない」という感情もありますよね。そんな浮気をしている時に、【彼にバレそうになったシチュエーション】と【浮気がバレちゃうNGな言い訳】を教えちゃいます!

【実録】彼に浮気がバレそうになったシーン5つ

よく「浮気するなんて、ありえない!」と思っていても、つい「浮気をしてしまった」という意見を聞きますよね。彼とマンネリを感じている時に、いい男性が現れてムードも良くて、そのまま浮気しちゃった女子は案外いるはず。それでも彼と別れないのは、彼ともまだ付き合っていたいから。だからこそ、浮気がバレると困ってしまうものです。


そこで、彼に浮気がバレないよう、事前の対策をレクチャー。実際に自分が浮気をしていたという女子5人に、彼に浮気がバレそうになったエピソードを聞いてみました。

Topic01

SNSのやり取りで…

「浮気相手をフォローしていなかったし、相手にもフォローさせませんでした。しかし、浮気相手がアップした写メに私の薬指が写っていたみたいで……。彼からもらった指輪なんです。それを見て彼が“これ、違う?”って見せてきて。どうやら友達経由でリツイートされたのを見ちゃったようです。SNSには気を付けて!」(Sさん・20歳女性/大学生)


浮気相手と写真をとるのは控えましょう。特に、不特定多数と繋がれるSNSには注意。彼と浮気相手が接点がなくても、気付かれる可能性が高いです。浮気相手も特定されて修羅場になってしまう可能性もありますよ!

Topic02

スマホのパスコードを変更したら疑われた

「彼に浮気がバレたら大変だと思い、スマホにロックをかけるようにしたんです。LINEのアプリにまでロックをかけ始めたことを不審に思った彼が"なんでロックかけてるの?やましいことしてる?”と聞いてきて、ちょっと焦りました。“友達と大事な話をしているのを見られたら、いやだから”と嘘をつきましたが、彼は納得していなかったようです」(Uさん・19歳女性/専門学生)


スマホは浮気の情報が多くあるところです。浮気相手とのデートを、カレンダーなどに登録することは控えること。またLINEも名前を変える人がいるようですが、トーク画面を見られたら文面と相違があるので、彼に気づかれてしまう可能性も。浮気相手との連絡は、フリーメールを使うなど、その証拠が残らないようにしておきましょう。

Topic03

彼と遊ばなくなったから

「それまで彼と毎週末のデートが定番だったんですが、二度ほど、浮気相手の家に行くことになり"その日は友達と予定があるんだ”と断ったんです。さらに一ヶ月後にまた浮気相手とデートの日だから、彼の誘いを断ろうとしたら彼が冗談で"浮気?(笑)”と聞いてきて、心臓はバックバク。自分なりにうまく隠していたのに“勘付かれているのかな”と思った私は、浮気相手との遊びはキャンセルさせてもらい、彼と仕方なく遊びました…」(Yさん・25歳女性/事務)


これまでに二人の習慣としてやってきたことが変わるときは、彼も気付きやすいです。急に食の好みが変わったり、香水の匂いが変わったりしても、浮気を勘付かれるきっかけになります。

Topic04

街で目撃された

「浮気相手と遊んでいるところを、大学の友達に見られちゃって。その友達が彼に“別れたの?”と聞いたことで、浮気がバレそうになってしまいました。“あれ、親戚のお兄ちゃんだよ”と言ったことで回避できましたが、年上の浮気相手じゃなかったら間違いなくバレてました」(Mさん・21歳女性/大学生)


浮気相手と遊ぶ場所は、周囲に気づかれないようにしたいものですね。可能であれば、遠くの街まで出たり、密室でのデートがオススメです。自分たちの知り合いがいるような場所での、浮気相手とのデートは控えましょう。

Topic05

エッチでバレそうに!?

「彼とエッチする時には、私が彼のリードに従う感じだったんです。そんなエッチに物足りなさを感じていたのも事実です。どんどん彼とエッチしなくなった矢先に、浮気相手との付き合いがスタート。久しぶりに彼とエッチした時に、間違えて激しいキスをしてしまって。“今日なんか違うね”と、彼は気づいてなさそうでしたが、癖は出ちゃうので。気をつけておいたほうがいいと思いますよ」(Hさん・20歳女性/会社員)


エッチでバレてしまうことは、盲点ですよね。浮気相手としたら、しばらく彼とのエッチは避けておいた方が無難かもしれません。しかし、あまりにも彼からの誘いを断っていれば、それはそれで「怪しい」と思われてしまうことも。いずれにせよ、彼に疑われないように配慮が必要です。

【まとめ】浮気バレは全力で阻止すること

いかなる理由があっても、そもそも浮気はしてはいけないものです。浮気をしてしまっているなら、せめて「バレないようにする」のも大人の女性のマナー。彼に浮気がバレるような行動はしないほうがいいですよ。

取材・文/東城ゆず

合わせて読みたい記事⇩⇩

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS