Ray

国際派美人女子大生が集う♡上智大学をリサーチ!【Rayキャンパスナビ】

  • X
  • Facebook
  • Line
国際派美人女子大生が集う♡上智大学をリサーチ!【Rayキャンパスナビ】
Ray編集部が、人気大学のリアルキャンパス事情を徹底リサーチ! 今回は、帰国子女や留学生も多い国際派大学の上智大学を特集!大学内で英語と日本語が交互に飛び交うくらい、バイリンガルも多いってウワサ。そんな国際色豊かな上智大学のキャンパス事情や上品なファッションスタイルは要チェックです♡
目次
Topic01

キャンパスガールの私服をチェック!

テーマは「ノースリを上品に着こなすコツ♡」

夏の暑い時期といえば、ノースリやミニボトムなどのアイテムが必須。肌見せが多くなるアイテムだけど、どのようにキャンパスコーデに取り入れているのか聞いてみました! 上智生ならではの夏アイテムを上品にまとめるテク、参考にしてみて♡

伊藤楓恋さん(外国語学部英語学科/3年)

「黒のノースリーブはZARAのもの。首元のフリルがガーリーでお気に入りです! 露出度の高いノースリだと少し体型が気になるので、黒で引き締めました! ロングスカートはレオパード柄で、去年の秋からハマっているんです♡」

中原ひなのさん(外国語学部英語学科/2年)

「ノースリーブトップスはBEAMS、キャミワンピはZARAのものです。シンプルなデザインが好きなので、モノトーンで落ち着いた雰囲気にまとめました。COACHのショルダーバッグがあまり他にない色なので、アクセントにしています!」

石神茉衣さん(総合人間科学部看護学科/3年)

「オールインワンはSupreme,LaLaのもので18,000円くらいでした。少し高めなんですけど、お店で可愛いなと思って試着したら店員さんにすごく褒められて、勢いで買いました(笑) 足元はあえてスポサンで抜け感を出しています♡」

穂積さくらさん(外国語学部英語学科/4年)

「ブラウスはSNIDELのもので、5,000円くらいでした。夏は白や黒などシンプルな色を選ぶことが多いです。大ぶりなフリルがシンプルなコーデのアクセントにピッタリ。今日はとても暑いので…ボトムはデニムのタイトスカートで涼し気にまとめました。」

片岡理奈さん(経済学部経済学科/3年)

「洋服を選ぶときのポイントは、ストレート体型な自分に合うかどうか!上半身は首がつまったデザインやふわっとしたトップスは似合わないので…細く見えるすっきりとしたシルエットで選びました。ボトムはchuuのもので、ひざ丈が露出も少なくて気に入っています♡」

Topic02

上智生のハマりもの♡

爪先までおしゃれに!サロンでシンプルネイルをするコが多数♡

「上智はネイルをしっかりしているコが多いと思います!バイトもネイルOKかが大事な条件(笑) 私は表参道あたりのサロンで、5,000円前後でシンプルなものをお願いしています♡」(中原さん)

何にでも合う上品な腕時計はマスト♡

「大学の実習やバイトでも使えるから、控えめデザインの上品な腕時計は毎日つけています!ブランドは人によって様々だけど、旅行先で買ったり親からのプレゼントの人が多いです。」(石神さん)

アクセサリーは小さい華奢デザインが主流♡

「ピアスもネックレスもゴールドで統一しました♡派手なものよりは、上品に見える華奢なデザインが主流です。ゴールドもシルバーもどっちも多いですが、服に合わせて選んでる人が多いかも!私はモノトーンコーデで暗くなりがちなので、差し色としてゴールドを使いました♡」(伊藤さん)

お財布は絶対ミニ派!ほぼ100%?!

今回の撮影に来てくれたコ全員がミニ財布! 上智生は持ち物もコンパクトなコが多いんだとか。「お財布はミニ財布がほとんどです!大学にも小さめバッグで行くことが多いので、極力荷物はミニで収まるのがカギ。特に4年生になると、かなり小さめのミニバッグで学校に行く人も多いです!」(穂積さん)

バッグや財布はお気に入りブランドで統一♡

「バッグとお財布やポーチなどは、お気に入りのブランドのものを選んで統一。FURLAは中身が沢山入って機能性も高いし、コンパクトにまとめられるので、バッグとポーチで愛用しています♡」(片岡さん)

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS