Ray

巫女さん、年賀状仕分け…etc「短期バイト」って稼げる?女子大生のリアル体験談

  • X
  • Facebook
  • Line
巫女さん、年賀状仕分け…etc「短期バイト」って稼げる?女子大生のリアル体験談
短期バイトは多忙な学生にこそオススメ。今やっているバイトとかけもちしやすいのも強みなんです。そこで、数ある短期バイトの中でも「一度やってみる価値あり!」な職場をピックアップ。期間限定だからこその珍しい仕事は、話のネタにもなりそう♡
Check!01

コスプレ感覚で楽しい「巫女さん」

基本データ

時給:1,500円
勤務地:神社
期間:1/9~11の3日間
シフト:1日約12時間
事前研修:なし
業務内容:御利益のある「福笹」を参拝者に渡す、福笹に商品をつけるなど
応募方法:HPの求人を見つけて直接応募

Voice

注目を集めるのもたまには悪くない♥

縁起ものの「福笹」を参拝者に渡すのが主な仕事。勤務中は常にカメラを向けられるから、苦手な人は向かないかも。有名な神社だったので自慢になりました。(りなさん・大学3年)

Check!02

とにかく忙しいハードバイト「バレンタインデーの販売スタッフ」

基本データ

時給:1,250円
勤務地:百貨店
期間:2/2~2/15
勤務日数:10日間 シフト早番、中番、遅番などがあり各6時間程度
事前研修:あり(半日)
業務内容:チョコレートの販売や商品の補充、管理など

Voice

事前研修はガッツリ!

勤務開始前に、半日かけて研修がありました。商品を覚えたり、2人1組で販売のロールプレイングをやったり......。それを受けられないと働けませんでした。

Voice

意外と重労働!?

土日はお客さんが多くて休む暇もなかったけど、逆に呼び込みなどはする必要ナシ。チョコを倉庫から運んで補充する作業は、かなりの重労働でした!

Check!03

みんなスタートが同じだから安心「ビアガーデンのキッチンスタッフ」

基本データ

時給:1,100円
勤務地:百貨店
期間:6~9月
勤務日数:週に2 ~ 3日
シフト:ランチ、ディナー、ロングなど
事前研修:なし
業務内容:料理の準備、アラカルトやフライ・ピザ・お肉の提供、食器洗浄、翌日の仕込み、キッチンの清掃など

Voice

体力勝負です!

営業時間中ずっと多くのお客様でにぎわうので常に動いてる感じ。ランチの時間帯と同時にディナーの準備をするので、思ってるよりは仕事量が多いです。

Voice

同世代ばかりで出会いも!?

夏季限定なので、スタッフは夏休みに働きたい大学生がほとんど。他大学の友だちができてみんなで遊びに行ったり、中にはつき合い始めるコもいました♪

Check!04

黙々と働きたい人にオススメ「年賀状の仕分け」

基本データ

時給:900円
勤務地:郵便局
期間:12/25~1/3
勤務日数:8日間
シフト:9~19時の間から希望に沿って5時間程度
事前研修:なし
業務内容:年賀状の仕分け
応募方法:近所の郵便局から届いた求人ハガキで応募。HPからでも可能。

Voice

単純作業でラクチン

覚えることはあまりなく、同じことを黙々と繰り返し。あて先の住所や名前に応じて、棚に仕分けていくだけでした。自分のペースで働けてよかったです。

Voice

服装や髪型は厳しくない

接客じゃないので服装は「ズボン」の指定のみ。シフトも結構柔軟で、午前だけや夕方からなどいろんな働き方ができました。頼まれたら残業をすることも。

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS