Ray

【松井愛莉】の「これは経費で落ちない!」大人買いしたものって?? ドラマの裏話♡後編

  • X
  • Facebook
  • Line
【松井愛莉】の「これは経費で落ちない!」大人買いしたものって?? ドラマの裏話♡後編
放送中のドラマ10『これは経費で落ちません!』(NHK総合・毎週金曜22:00~)に出演中のRayモデル松井愛莉。その撮影現場に完全密着してきました♡ 前編、後編に分けて現場の様子をお届けします♪ 後編では現場での様子や共演者とのエピソード、愛莉の恐怖体験(!?)についても語ってもらいました。前編では愛莉の私服とバックの中身も大公開中なので、合わせてチェックしてみてね♪
目次
Check!01

オフィスFASHIONは
ワンポイントでオシャレに♥

――演じる希梨香はおしゃれですが、オフィスでのファッションを可愛くするアレンジ法を教えて下さい。
オフィス向けだと、どうしてもかっちりめになっちゃうので、例えば上はシャツだけど、下のスカートはデザインのあるものにするとか今日の衣装もシャツにパンツでかっちりですけど、実は後ろにリボンが付いていて可愛いんですよ♥ 形がスッキリしている分、後ろのリボンがアクセントになりますよね。シャツもフリルついてますし。ポイントでおしゃれに見せるコーデがオフィス向けかなと思います。

――オフィス用のヘアアレンジはどんなところがポイントですか?
ドラマでは6話から髪をあげてるんですけど、基本は巻いてアレンジしています。OLさんだと色々制限されてしまうと思うので、その中でもギリギリを攻めます(笑)あとはちょっとしたアクセを付けるとか。正直私は、決まりが厳しい職場だったらおしゃれを必死に頑張らずに真面目な格好をしちゃうかもしれないですでももし同僚の中に気になる人がいたら全然違うかも(笑)。アレンジを超頑張っていたら、それは好きな人が職場にいるってことですね(笑)。

Check!02

希梨香役と愛莉は
正反対のキャラクター?!

お昼ご飯を目の前に満面の笑み♥

――役の中島希梨香と共感できるところはありますか?
実はあまりなかったり……。でもそこが面白いんです! 希梨香は結構噂好きで、元気だけどおっちょこちょいなトラブルメーカーって感じなんですよ。そこは私とは真逆かな。私は希梨香ほど声を荒げて怒ったりしないし、なるべく静かにしておきたいタイプ(笑)。ただ恋愛と仕事をはっきり分けて考えている部分はいいと思います。恋は恋、仕事は仕事ってメリハリがあるところは似ているのかな。仕事に熱心な部分も話が進むにつれて見えてくるので、その辺を見て頂きたいです。

――今日はちょっと怒り気味のシーンの撮影でしたが、役作りで意識していることは何ですか?
監督には「もっと明るく明るく」って言われるので、明るくするように気をつけています。ただなんせふだんから私はテンションが低めなので(笑)。希梨香のテンションを表現するために、自分の中でどうスイッチを入れていくか試行錯誤しています。監督はとても細かく丁寧に指導して下さる方なので、ありがたいです。そして毎回それについてくのに必死です! 民放のドラマと比べると撮影のテンポも早いんです。でも1シーンが長くて台詞が沢山あるので、そこは集中力との戦いですね。

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS