吉田朱里&上西星来のガチトーク!優秀すぎるベストコスメを暴露♡
2019年上半期、気になったトレンドは?
【アカリン】そうですね~、キラキラ好きとしては「質感」!?ですかね。例えばひとことで「キラキラ」といっても、よく見ると偏光っぽかったり、マットななかにラメが効いていたり、ぬれたようなみずみずしい輝きとか、いろんな質感が豊富でおもしろかった。それとベスコスでもそうやったけど、やっぱり続々新作が出るリップアイテムは見逃せない!オレンジやブラウン、ちょっとくすみ系の落ちついた色は、よくファッション誌の撮影でもつけてた気がする。
【星来】私もブラウンリップは最近の鉄板リップ。私の場合、そんなにメイクテクがあるわけじゃないから、つけるだけで可愛い色とか、ここのコレ!って買うことが多いかも。現場でヘア&メイクさんから「これいいよ~」って教えてもらったり。この前も黒ラメシャドウを使ったメイクがすごく可愛くて!いつもは手を出さない色でも意外な発見があった。
最近の流行りは韓国コスメ♡
【アカリン】あ!そういえば、なんかグレー系ってこの秋流行るらしいよ。私は今まで絶対ピンク主義で、それ以外ほぼ使わなかったんだけど、雑誌の撮影とか韓国出張で見たりするうちに、オレンジ系統に好みが移行してるんだ♪今日してみたメイクでもつやぷるリップのオレンジを使ってるよ。あとは個人的には、今年に入って本格的にハマったのが韓国コスメ。
【星来】韓国コスメ、私も好き♡メイクもスキンケアもトレンドの波や移り変わりが激しいから、毎回行くたびに楽しいよね。
【アカリン】わかる!ついこないだも仕事で行ってきたばかりで。スキンケアは今CNPで統一してるくらい大好きだし、メイク系だとやっぱりCLIOはめっちゃ使える。日本にないラメ具合とか色みとか、自分のプロデュースコスメの参考にしてる!
そんな2人のベストコスメをご紹介♡
Item01ブラウン&マットなおしゃれカラー
メイベリンカラーセンセーショナルリップスティックA 888
1,200円+税/メイベリンニューヨーク
▶︎「マットすぎない質感とくすんだローズピンクがめっちゃツボでした。つけるだけでオトナっぽい雰囲気になれます」(星来)
いつも同じになりがちな目元をアップデート
ランコム イプノ パレット 11
6,800円+税/ランコム
▶︎「わりと目元はシンプル&ベーシックだったけど、最近出たばかりの新色シャドウを早速ゲット。レンガっぽい赤茶が可愛いし、秋も使えそう」(星来)
絶妙すぎるさりげないツヤ感が出せる
セザンヌ パールグロウ ハイライト 01
600円+税/セザンヌ化粧品
▶︎「まっ白じゃないところとパールが細かいところがお気に入り。いかにもハイライトって感じにならなくて、つけやすいの」(星来)
ここ最近はこっくりカラーが気になる♡
ランコムイプノパレットの左端のベージュをまぶた全体につけたら、右から2番目のマットなレンガ色を目尻側にくの字に囲むように入れる。目頭の頂点にセザンヌパールグロウハイライトをトッピング。メイベリンカラーセンセーショナルリップスティックを、輪郭をふんわりぼかすようにつけて。
Item04アカリン自信作のオレンジカラーは初心者さんにも!
つやぷるリップ02あざとORANGE
1,400円+税/かならぼ
▶︎「ベスコス1位、ありがとうございます!(笑)うれしい~!なかでも夏はこのオレンジが出番多めでした。カジュアルすぎなくて可愛いの♡」(アカリン)
スキンケアで劇的に効果を感じた逸品!
CNP インビジブル ピーリングブースター
/吉田朱里私物
▶︎「CNPは以前韓国で知ってハマったブランド。先日また韓国で新たに購入してみたら、コレホントすごい!ピーリング作用でむきたまごみたいに肌がつるんとする」(アカリン)
捨て色ナシの多色パレットならコレ
CLIO プロアイメイクパレット
/吉田朱里私物
▶︎「絶妙なピンクトーンで、どの組み合わせで使っても可愛いし、とりあえず最近の私の顔はコレさえあれば大丈夫って感じで常に所持しています」(アカリン)
太眉に移行してからはコレばっかり
CLIO キルブロウ オートハードブロウペンシル 2 ライトブラウン
/吉田朱里私物
▶︎「斜めカットの芯だから寝かせて太く描いたり立たせて細くも描けたりして、すごく便利。眉の薄い私はしっかり形を描くから必須です!」(アカリン)
オレンジを上手に取り入れると、なんだかメイクがこなれて見える!
CLIO プロアイメイクパレットの上段右端ピンクと下段右から2番目のベージュをまぜてまぶたをぐるっと囲んだら、下段中央のラメ入りコーラルをキワに重ねる。CLIO キルブロウ オートハードブロウペンシルでちょい太めに眉を描き、つやぷるリップ(あざとORANGE)で全体を引き締めて。
あわせて読みたい
撮影/岩谷優一(vale.) ヘア&メイク/秋山瞳(PEACE MONKEY) スタイリング/内藤美由貴 モデル/上西星来、吉田朱里(ともに本誌専属)