Ray

アイズワン「ミンジュ」ちゃん風♡最旬オルチャンメイク!

  • X
  • Facebook
  • Line
アイズワン「ミンジュ」ちゃん風♡最旬オルチャンメイク!
流行に敏感な人たちも大ブームまっ最中の韓国トレンド。なかでも憧れるフェイスといえば、韓国アイドルIZ*ONEの『ミンジュ』ちゃん。彼女のピュアな血色感を再現できちゃうメイク法をご紹介しますさりげないテクで挑戦しやすいから、マネしてみてね!
目次
  1. ピンク眉とグラデ赤リップで王道韓国っぽメイクに!

Use it!今回使うのはこれ!

【A】フーミーアイブロウパウダー N bright brown
1,800円+税/Clue
▶なりたいイメージ自由自在のふんわりミルキーな3色入りアイブロウパレット。

【B】ヴィセリシェカラーリングアイブロウマスカラ BR-4
850円+税(編集部調べ)/コーセー
▶カラーリングしたようにナチュラルな質感の眉が長時間持続。

【C】プリズムパウダーアイカラー005
800円+税/リンメル
▶やわらかくまぶたに密着して、自然なツヤ感を演出してくれる。

【D】ヴィセリシェカラーインパクトリキッドライナー BR340
1,000円+税(編集部調べ)/コーセー
▶ひと塗りでしっかり発色。にじみにくいのに、お湯で簡単にオフできる。

【E】ストームプルーフマスカラ002
1,500円+税/リンメル
▶豪雨&湿度プルーフで落ちにくい最強マスカラ!

【F】キャンメイクグロウツインカラー05
650円+税/井田ラボラトリーズ
▶まぜても使える2色入りハイライト。

【G】カムフィーブラッシュ01
3,500円+税/セルヴォーク
▶肌にとけ込むようにフィット。

【H】フーミーマットリップクレヨン X.S
1,500円+税/Clue
▶しっかり発色もニュアンス発色も両方楽しめるクレヨンタイプの欲ばりリップ。

【I】NARS リップスティック2923
3,300円+税/NARS JAPAN
▶サテンのような光沢感でなめらかリップに。



How to01ピンキッシュ眉のベースをつくる

A-♥を眉にふんわりのせて、全体の形をつくっていく。形をしっかりとらずに、赤みをのせることでヌケ感のあるやさしい印象の眉に仕上がるよ。



How to02眉マスカラで赤みを上乗せ

毛流れに沿ってBを塗れば、ピンキッシュ眉の完成。チークを薄くするから、赤リップが浮かないように、眉にも赤みを足してバランスをとろう。



How to03ラメシャドウで目元にツヤをプラス

Cを上まぶたの黒目上を中心に丸くオン。ラメ感を目立たせるために、あえて雑にのせるのがポイント。涙袋の上にもCをのせ、ぷっくり感を強調。



How to04目尻ラインを下げてタレ目っぽく♡

Dでインラインを引いたら、目頭から目尻まで細~いラインを引く。目尻は下げぎみに5㎜程度はみ出してタレ目に。上下のまつ毛にEを塗る。



How to05ハイライトで白肌感を演出する

F-♥を鼻の両わき、鼻筋の一番低い部分、鼻先、ほお骨より少し上にのせ、骨格を強調。顔の中心にハイライトをのせることで白肌に見える効果も。



How to06血色をほんのりのせる程度でOK

ツヤのあるG-♥をほお骨に沿って、横長のだ円形にオン。赤リップを引き立てたいから、少しだけ血色感をのせるイメージ。塗りすぎ注意。



How to07グラデのベースはくすみ系の赤リップ

手持ちのファンデで唇の赤みを消したら、Hを唇の輪郭より少し狭めにポンポンとのせる。指で全体になじませ、グラデリップのベースをつくる。



How to08中心にビビッドな赤リップを重ねる

Iを唇の中心に塗る。ブラシを使ってしっかり発色させれば、キレイなグラデリップに。グラデ感をきわだたせるために、Iはぼかさないのが鉄則。



ピンク眉とグラデ赤リップで王道韓国っぽメイクに!

赤みとツヤ感で"The・オルチャン"な雰囲気に♡リップが濃いから、ほかのパーツを引き算してバランス感アップしてね。



【特集】かわいすぎ♡中村里帆
韓国には“可愛い♡”がつまってる
オルチャンメイク
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS