Rayの世界観を体現しているニューフェイス!【本田紗来】のギャップなマインドとは...?

甘く可愛いのにどこか儚げでRayの世界観を全身で体現してくれるニューフェイス・本田紗来。今回は、そんなガーリーな印象とはギャップのある彼女のマインドを語ってもらいました。スポーツ経験がある彼女だからこそ感じられるダイエットや勉強の魅力もぜひチェックしてみて♡
LOVEガーリーな世界観とギャップなマインド
甘~いビジュアルで、かつガーリーなものも大好き♡
でも、そのマインドは実はかなりストイック。そのギャップに迫ります!
専属モデルになる前となった後での意識の変化
「私がガーリーな系統を好きになったきっかけは、実は“おさがり回避”だったりします(笑)。
きょうだいが多いので、おさがりが回ってくることが多いけど、私がフリフリなものを好むことで、『お姉ちゃんたちのカジュアルなお洋服はさらの系統じゃないね』って新しいものを買ってもらえることに気づいたんです(笑)。
でも、それを身につけているうちに、心から好きだと思えるようになって、今に至る感じ。可愛いものを集めていると気分が上がるし、幸せな気持ちになる♡
でも、人から言われてうれしい言葉は『可愛い』よりも『おもしろい』だったりします。これは関西の血でしょうね。
『どうやったら可愛くなれるかな』より『どうやったら笑ってくれるかな』のほうが私のなかでは大事なことなんです(笑)。
でも、専属モデルになってからは少し気持ちが変わって。
憧れの鈴木愛理さんや、やんちゃん(金川紗耶)みたいに可愛くなりたい、スタイルがよくなりたいって思う気持ちが芽生えて、初めてダイエットに熱が入りました。
といっても、私がやっていたことといえば、市民プールでたくさん泳いだってことくらいなんですけどね。
やったらやっただけ結果が数字に表われるから、ダイエットは全然苦ではなかったです。
これはスポーツをやっていたからこその考え方なんですけど、スポーツは運の要素が大きいと思うんです。どんなに練習で成功しても、本番でミスすることがある。
その経験があるからこそ、努力が結果に直結するダイエットや勉強は魅力的で、頑張れている要素だなって思います」

本田紗来
ほんだ・さら●2007年4月4日生まれ、京都府出身。O型。2才からフィギュアスケートをはじめ、姉の真凜・望結とともに、本田三姉妹として話題に。
ABEMA『恋髪オーディション2025』への出演が決定している。
撮影/tAiki ヘア&メイク/Kanako(TRON)モデル/本田紗来(本誌専属)
あわせて読みたい
