Ray

ルーズ&ウェットがおしゃれ♡抜け感ポニーテールの作り方を徹底解説!

  • X
  • Facebook
  • Line
ルーズ&ウェットがおしゃれ♡抜け感ポニーテールの作り方を徹底解説!
ただの一つ結びで終わらせてしまいがちな暑い夏は、ヘアスタイルもちょっぴりマンネリ…。そんなあなたに、いつもの定番ポニーテールをおしゃれにグレードアップしちゃうテクをご紹介!ウェットな質感とルーズ感のバランスがおしゃれなポニテテクを、丁寧に解説します♡
目次

定番ポニテは“質感”と“引き出し”であか抜ける!

あか抜けに必要な3アイテムはコレ!

キッピス髪と肌のトリートメントワックス 風香る森の花々の香り
左▶︎1,600円+税/アンナドンナ
肌にも使えるマルチバーム

ボタニスト ボタニカルヘアオイルリッチモイスト AR
中▶︎1,700円+税/I-ne
アプリコット&ローズのオイルで香りケアも同時進行!

サロニア セラミックカールヘアアイロン32㎜
右▶︎2,980円+税/I-ne
イオンケアで髪をいたわりながら巻くことができる。



How to01

ランダムに巻いていく

32㎜のアイロンで全体をランダムに巻いていく。表面を重点的に。あえてテキトーに巻くほうがルーズに仕上がっておしゃ見えするよ。



How to02

前髪を濡らし、クセをとる

前髪のクセをとるために、霧吹きなどで前髪の根元をぬらす。ぬらさないと時間がたってから前髪が割れたりするから手抜きは厳禁。



How to03

前髪をおさえながら乾かす

前髪を上下段に分け、下段のほうの根元をおさえて乾かす。ここで薄め前髪の土台をつくっておく。残りの髪はサイドに流すように乾かす。



How to04

オイルでウェットな質感をメイク

手にヘアオイルをとってなじませ、髪全体にもみ込む。乾きやすい毛先を中心にもみ込み、根元にはあまり塗らないのが◎。



How to05

手ぐしでざっくり位置を決める

手にワックスをなじませ全体にもみ込みながら髪をまとめる。ブラシは使わずあえて手ぐしでざっくりまとめるのがポイント。



How to06

おくれ毛を出す

えり足から髪をつまんで引き出していく。細い毛束3~4本くらいが目安。やりすぎるとだらしなく見えてしまうので注意して。



How to07

もみあげを出す

もみあげの髪をつまんで引き出す。前髪横の顔まわりの髪を残しがちだけど、もみあげを出すのがウブで可愛いポニテのアカシ♡



How to08

耳の上の髪を引っ張って、耳をかくす

耳を全部出すよりもちょっと隠れているのが今どき。そのため耳上部を少しだけ隠すように、耳の上の髪をつまんで引き出して。



How to09

トップを引き出す

頭頂部の髪を少量つまんで数カ所引き出す。耳の上の髪も引き出しているので、頭の形がひし形に見えるように意識するとバランス◎。



絶対可愛い♡ヘアアレンジカタログ
ロング
ポニーテール
その他
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS