Ray

300円台以下!【赤ネイル】持ちがいいのは?速乾性は?女子大生がお試し☆

  • X
  • Facebook
  • Line
300円台以下!【赤ネイル】持ちがいいのは?速乾性は?女子大生がお試し☆
Ray専属読者モデル・プリ♥クラが、夏のレジャーにも秋のおしゃれにも映える真っ赤なネイルを徹底調査!「キャンメイク」から「ダイソー」まで、プチプラブランドの王道から300円台以下の赤ネイルを集めて微妙な色合いの違いや塗り心地を比較しました。色づきや速乾性の違いは如何に!?
目次
Check!01

10人中3人が支持!キャンメイク

キャンメイク カラフルネイルズN02(全33色) 8㎖ 360円+税/井田ラボラトリーズ
豊富なカラーとラメ・パール入りなどから選べる。2度塗りでさらにツヤツヤ・高発色に。コシがあり扇形に広がる塗りやすい平筆タイプ。

調査①色づき

透け感を残すなら1度塗り。2度塗り後はひと目でわかるほど濃くなり印象が変わった。

調査②速乾性

液が厚くついていた人さし指だけはヨレてしまった。それ以外の2本は大きな変化なし。

調査③塗りやすさ

★×3
液がサラサラしていてのびがいいので塗りやすいが 、 少しムラになりがちだった 。

調査④持ちのよさ

★×3.5
水や摩擦があると若干はがれてしまうものの、基本的な生活の中では落ちにくいほうだった。

このプリクラが支持!

ちょっとブラウンが入った赤なので上品な雰囲気になる。2度塗りでさらに深みが出てよかった!(ぱる)
のびがよくて塗りやすかった♪(あい)
発色がすごくいい!(まいまい)

Check!02

10人中6人が支持!ちふれ

ちふれ ネイル エナメル 545(全53色) 320円+税/ちふれ化粧品
ひと塗りでしっかり発色する個性的なカラーがラインナップ。つけたての色とツヤが持続。ムラになりにくく速乾性もバツグン♪

調査①色づき

1度塗りと2度塗りで、ほとんど色みは変わっていない。重ねなくても十分、きれいに発色。

調査②速乾性

ティッシュがうっすら移ったもののおおむね乾いている印象。速乾性の高さがうかがえる。

調査③塗りやすさ

★×3.5
筆が若干、かためだった印象。色ムラができずに塗り広げやすく、乾くのも速かった。

調査④持ちのよさ

★×3
基本的に持ちはいいほうだったが、何かにあたったりした場合にはがれてしまうこともあった。

このプリクラが支持!

プチプラなのに筆がしっかりしてた!(あやぱん)
発色がよく、色ムラもできなかった。(レナレナ)
筆が太くて塗りやすい♥(あっこ)
塗りたての色が長く続く!(ゆうな)

Check!03

10人中5人が支持!エチュードハウス

エチュード ハウスプレイネイル #27(全110色) 8㎖ 325円+税/エチュードハウス
ひと塗りで見たままのカラーを発色。39色+7種類のテクスチャーで、仕上がり自由自在。あざやかな色とツヤでサロン級の仕上がりに!

調査①色づき

1度塗りはエレガントなレッドカラー。重ね塗りすることで、より深みのある赤になった。

調査②速乾性

中指には目視できる跡が残った。完全に乾くまではもう少し待ったほうがよさそう。

調査③塗りやすさ

★×4
持ち手部分のフタが大きいので塗りやすかった。のびもよく、均一に塗り広げられた。

調査④持ちのよさ

★×3
端のほうがもろく早めに欠けてしまったが 、そこから大きくはがれていくことはない 。

このプリクラが支持!

ツヤ感が好みでした♥(ぱる)
派手すぎない赤なので普段使いしやすい♪(あい)
1度塗っただけでも発色がすごくよかった。(レナレナ)
この赤の色みが一番好き!(まっきー)

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS