Ray

頑固なクマ…コンシーラーは「線」でのせるのが正解って知ってた?

  • X
  • Facebook
  • Line
頑固なクマ…コンシーラーは「線」でのせるのが正解って知ってた?
寝不足などから、どうしてもできてしまう『クマ』。焦って隠そうとする気持ちで、目の下全体にコンシーラーをベタ塗りしてない?実はその肌コンプレックスの解消法は、ナチュラルに"線"で隠すのが正解だったんです!今回は優秀コスメ『ソフトマットコンシーラー』を使ったクマの消し方をご紹介します♡
Use it!

今回使うのはこのアイテム!

重ねづけしても重さを感じない&小じわに入り込まず軽やかなつけ心地。

ソフトマットコンプリートコンシーラー1278 3,600円+税/NARS JAPAN

How to01

濃い部分にだけ線でのせる

くまが濃く出てしまっている矢印のラインにだけコンシーラーをのせる。涙袋が小さいコは下のラインだけのせるとのっぺりしない。

How to02

指でたたきこんでくまを消す

指でのばすのではなくたたいて肌になじませる。全体に塗り広げると目の下全体が明るくなって、逆にくまが目立つからNG。

線でのせるだけでこんなに違う!

くまを全部隠そうとしてコンシーラーをベタ塗りするよりも、濃い部分を線で消すだけで十分目立たなくなる♡

Before

どうしてもくまが目立ってしまって、隠そうとしがち

After

線だけをカバーすることで、元からくまが無かったような肌に

ポイントを押さえて、クマの目立たない澄んだ肌を目指そう♡

合わせて読みたい

撮影/小川健(will creative)、上田祐輝 ヘア&メイク/秋山瞳(PEACE MONKEY)

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS