この秋はヘア小物でオトナ気分♡ ふわふわイヤーマフを活かした「2つ結びヘア」のつくり方
BEAUTY

この秋は、ヘア小物を使って、簡単にオトナな気分になれるおしゃれを楽しみたい!そこで今回は、北里琉をお手本に、存在感と愛らしさが出る「ふわふわイヤーマフ×2つ結びヘア」をご紹介します。丁度いい甘さと、小顔効果も期待できるので、まさに一石二鳥です♡
今秋マストなヘア小物×ヘアアレンジ
顔まわりを盛って季節を先取るべし♡
おしゃれを秋のオトナな気分にアプデしてくれる、ヘア小物とアレンジテクの組みあわせをご紹介。
見るだけで幸せになれるとびっきりお気に入りのヘア小物を探してみて♡
ふわふわイヤーマフ×2つ結び
存在感と愛らしさがバツグンのイヤーマフは、黒色を選べば、甘さ加減がいい塩梅に。レトロっぽな2つ結びで、顔まわりをすっきりさせて小顔効果も期待できちゃいます。
使用したアイテムはこちら♡

ヘアメイク手順
How to髪全体をMIX巻き
髪全体を32㎜のヘアアイロンでMIX巻きに。ヘアのトップのほうから巻くことで、イヤーマフに負けないボリュームをつくる。
How to髪を結んでイヤーマフをかぶる
髪を耳の後ろ下で2つに結び、イヤーマフをかぶる。顔まわりのおくれ毛をクシでひと束ほど引き出す。軽く見える量に調整すること。
完成♡
イヤーマフをかぶるだけで簡単秋っぽヘアの完成。イヤーマフの黒と全体のふわふわ感のバランスも◎。
撮影/JOJI(RETUNE Rep)ヘア&メイク/竹内春華 スタイリング/城田望(KIND)モデル/北里琉(本誌専属)文/柿沼奈々子、杉山春花