Ray

「好きな人が2人いる」はありえない!?【DJあおいのダメ女子診断】vol.2

  • X
  • Facebook
  • Line
「好きな人が2人いる」はありえない!?【DJあおいのダメ女子診断】vol.2
コラムニストのDJあおいさんによる、新連載【DJあおいのダメ女子診断】の第2回。毎回いたいけな女子大生の恋愛相談を辛口でぶったぎってもらいます。きびしーアドバイスを心に刻めば、明日からダメ女子を脱却できるかも!?

Topic01

恋の相談の板挟みにあってます……

Voice

「友人の恋愛相談の板挟みになっています。一人は女子で、一人は男子。女子は男子のことが好きなのですが、男子は全く別のコを好きなので、彼女の恋を実らないことを私は知っているのですが、言い出すことができません。私から言ってあげるべきでしょうか・・・??」(東洋大学/R・Fさん)

第三者ができることは結果を受け入れるのみ!

ダメ女子指数30%

遊びのつもりが本気になったり、本気のつもりが遊びになったり、恋愛感情なんて気まぐれなもので、今日好きではないからといって、明日も好きではないとは限らない。

その恋が実るか否か、明日のことなんて誰にもわかるものではございません。

可能性がゼロになることはなく、できるのは自分の意思であきらめることだけで、それを判断するのは当事者しかいません。

第三者にできることは、どんな結果になっても受け入れてあげることだけ、それ以外は余計なお世話。

彼女が選択すべきことをあなたが選択しないように気をつけてください。

Topic02

人のものをとる女友達のせいで人間不信に(泣)

Voice

「元々彼氏持ちの友達(A子とします)と恋バナになり、私がA子に『今、◯◯のこと気になってるんだよね』と恋愛相談をしたんです。その後、A子から『いろいろ考えてあげていたら自分まで◯◯くんのことが気になっちゃってて。で、いま実はつきあってるんだ!』と報告を受けました。彼がA子のことを選んだのならしょうがないし、自分ももっと積極的にいけばよかったとは思うのですが、まわりの友達もA子に同じようなことをされた女のコがいるらしく。気になっている子を知ると自分のものにしたいのか、取っちゃう子だったんです。容姿がとにかく良いってワケでもないのに、恋多き悪魔(笑)。そういう女子にまんまとだまされるのが男、と思うと付き合ってもすぐに捨てられるのかなって妙に臆病になっちゃって、女友達に恋バナするのも怖くなってしまって……。けっかフリーを現在進行中です。人間不信から卒業したいし、恋する勇気が欲しいです(O大学/h.さん)

天災と思って、流すことが大事

ダメ女子指数30%

立場や地位、知識や教養、価値観や感性、自分の持ち物に自信がない人ほど他人の持ち物を欲しがります。

友達の好きな人を横取りする人もそう。
彼女等は”自分から好きになった人”については、その人が本当にいい男かどうかを判断できないんです。

だから友達の感性を借りて『この子が好きになった人ならきっといい男に違いない』と思い込み、そして横取りしてしまうというわけですね。

しかし自尊心が低いので自分が手に入れたものは『自分ごときが手に入れられるもの』として価値のないものに格下げしてしまいます。

だから横取りしても盗んでも彼女等が満足することは決してないんですよ

特殊な人種なので別に人間不信にならなくても結構。
それは100年に一度の天災か何かだと思ってください。

 

Topic03

社会人になる彼とのすれ違いに今から不安…

Voice

来年から私も彼も社会人になるのですが、今後も二人の仲がうまくいくか心配です。私は商社、彼はコンサルティング会社です。私はおそらく定時に退出って感じですが、彼は激務みたいなんです。仕事量の差ですれ違いが起こるんじゃないか、また彼のほうが出会いが増えるんじゃないかと心配です。(日本女子大学・N.Oさん)

想像できないことは、実現しない

ダメ女子指数40%

起こってもいない未来を危惧して不安に支配されると、気持ちがネガティブに傾き彼を信用できなくなってしまいます。

そして、その不信感が彼に伝わると、『自分は信用に値しない男なんだ』と彼は自信を喪失します。

そして彼は信用に値しない男として信用に値しない行動をするようになるでしょう。

『自己成就予言』(じこじょうじゅよげん)って知ってる?
人は結局自分の思った通りになるということ。

明るい未来を想像できなきゃ、明るい未来は訪れないってこと!

Topic04

出会いがなさすぎて、どうしたらいいかわからない!

女子大に通ってるせいか、出会いが全くありません。バイト先も女のコばっかりだし、周りの女のコも同じ状況なので、紹介なども特にないのです……。出会いが欲しいし、彼氏も欲しい!周囲はアプリもやってるけど、成功してる人とかいないので、どうすればいいのかわかりません。(共立女子大学・こはくさん)

「恋愛できてないから満たされない」はTHE・勘違い

ダメ女子指数60%

なんでそこまでして恋愛がしたいの?なんで彼氏が欲しいの?恋愛をすれば満たされると思ってるの?今の自分が満たされないのは恋愛をしていないからだと思ってるの?

残念ながら恋愛をしても何も満たされません。ベースとなる自分自身がピンで満たされていなければ恋愛をしたところで不毛な恋愛になるだけです。

恋愛がしたいわけじゃないでしょ?ただ充実したいだけでしょ?
だったら自分一人くらい自分で充実させてやりなさい。

あなたの人生を違う誰かに託すようなことはしないでください。

Topic05

いい感じの人が2人。今はまだ選べません…

いいなと思っている男の子が、2人います。彼ら自身も仲の良い友達です。それぞれと食事に行ったりしていて、いい雰囲気なんですが、どっちかに気持ちを決めると、どっちかを手放すことになってしまい、関係が崩れるのか不安です。2人とも韓国人なのですが、性格は真逆。一人は落ち着いた感じの男子で、一人はたくさん話して笑わせてくれるようなタイプです。ちなみに彼らの間で私の話はしてないようです。この状況は3ヶ月くらい続いてるのですが、正直まだどちらかを選べません…。私はまだどちらかを選ばなくてもいいでしょうか?どうするべきでしょうか?(J大学・しおにさん)

2人いる時点で、それは「好きな人」ではない!

ダメ女子指数80%

好きな人というのは相対的なものではなく、絶対的なもの

他に代わりの効かない絶対的な存在です。

『どちらにしようかな?』なんて比較対象がいる時点でそれは好きな人ではありません。

選択肢がある恋愛はどちらを選んでも後悔するでしょう。

本当にお疲れ様でした。少し休んで冷たい滝にでも打たれてください。

Topic06

元カノの存在にやきもきしてます…

彼の元カノはめちゃくちゃ有名なインスタグラマー。1年以上前に別れてはいるのですが、その元カノが最近彼のインスタのストーリーズに毎回反応しててDM送ってきたり、頻繁に連絡がきます。彼には私が心配してることはそれとなく伝わっていて、何もないからだいじょぶだよ、とは言われてるのですが、その元カノのことを彼が「顔も中身もどタイプだった」と言ってたのを知ってたりもしたので、ヨリを戻したいって思わないか不安です……。(明治大学・ワタナベさん)

彼の本性を知りたいなら自由にさせること

ダメ女子指数50%

自由にしてあげるのが一番の予防
です。

そのめちゃくちゃ有名なインスタグラマーとやらを、どう料理するのかは彼に託すこと。

自由を与えてダメになるような男なら何をしたってダメってこと。

その人の本性を知りたければ自由を与えること。

よく見ておきな、自分の彼氏がその自由をどう扱うのかを。

100年の恋も冷める男なのか、それとも100年続く恋ができる男なのかがわかるから!

DJあおいとは・・・?

謎の主婦、恋愛アドバイザー。Twitterで独自の恋愛観を綴り、一般人としては異例のフォロワー約22万人! ブログ「DJあおいのお手をはいしゃく」は月刊500万PVを誇る。著名人のファンも多く、幅広い層から支持されているが、その素性はいまだ謎のまま。

編集部おすすめ記事

DJあおいの「ダメ女子」研究所
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS