Ray

【Rayキャンパスナビ】大人っぽくおしゃれな中央大学をリサーチ!

  • X
  • Facebook
  • Line
【Rayキャンパスナビ】大人っぽくおしゃれな中央大学をリサーチ!
Ray編集部が、人気大学のリアルキャンパス事情を徹底リサーチ!今回は、古くから歴史があり、広大なキャンパスでも有名な中央大学をご紹介。以前からモデルやアナウンサーを多く輩出している中大だけど、近年ミスコンなどで更に注目度がUP!キャンパス事情やテスト期間に大活躍のワンピースを使ったおしゃれテクを聞いてみました♡

Topic01

キャンパスガールの私服をチェック!

テーマは「ワンピースで時短コーデ」

もうすぐテスト期間ということもあり、今回はコーデが1枚で決まるワンピースを使ったおしゃれテクを聞いてみました!通学に1時間以上かかるコも多いという中大生はどんな時短テクを使っているのかチェック♡

宮崎麻衣さん(総合政策学部/4年)

「ワンピースはclaneのもので3万円ほど。デザインが凝っていて、ウエストを絞って脚長効果を狙えるのも気に入っています。」

「テスト期間は朝時間がないので、ゆる巻きにオイルでウェットヘアにまとめています。ヘアオイルはshiroのもので、香りも良いので周りの友達にも愛用者が多いです!」

西村桃香さん(商学部/3年)

「ワンピースはarchives e’piceのもで、4000円ほど。夏らしい色合いで花柄が可愛いです♡ポシェットは17kgで、小さいけど沢山入るがま口デザインが可愛いと思って購入しました。普段からミニバッグ派で、教科書とか重いものは紙袋に入れて持ち歩いています!」

「私の時短テクは、アップヘア。くせ毛なので普段から髪をおろすことはあまりないかも…。くるりんぱと三つ編みの合わせ技なら簡単なので初心者のコにも◎」

上杉由香里さん(法学部/4年)

「このワンピースはアウターとしても使えるので、使い勝手の良い2wayなところが気に入っています!中大はテスト期間中は1限からのテストも多いので、ワンピース率が高めに。」

「中大の八王子キャンパスはとにかく広い!(ディズニーランド分くらいあるとか…?)階段や坂道も多いし、直結の駅からも自分の教室までは10分くらい歩いたりするので、ヒールのコは稀。ぺたんこ靴やスニーカーが多数派です!」

石川結菜さん(文学部/4年)

「袖が可愛いワンピースはZARAで5000円ほど。ワンピースはコーディネートを考えずに済むのでテスト期間には重宝するし、6~7枚は持ってます!ワンピースがネイビーで色が落ち着いているので、ピンクのサンダルでアクセントにしました。」

「コーデがシンプルなので綺麗な形で目立てるピンクのバッグを合わせました。&chouetteで2万円ほど。どんな服にも合うデザインで使い勝手も良いんです!」

Topic02

中大生のハマりもの♡

揺れる大きめデザインのピアスorイヤリングが人気!

「アクセサリーは立川のルミネや新宿で探している人が多いです。デザイン性のあるアイテムが気になります!」(上杉さん)

手元まで抜かりなく♡腕時計や指輪で華やかに!

「時計はゴールド派が人気。アクセサリーは300円~1000円ほどのお店で数を揃える人が多いけど、時計はちょっと高めのものを付けるのが◎」(石川さん)

お財布はkate spadeの小さめが可愛い♡

「バッグが小さくなるのと共にお財布も小さくなりがちです(笑)中大ではキャンパスが広く移動が多いので、荷物は少なめがベター。特に上級生では小さめ財布の人がほとんどです!」(西村さん)

リップはブランド品とプチプラの2個持ち!

「中大ではプレゼントにブランドのリップをあげることが多くて、それと共にリップだけはハイブランド派に(笑)ポーチにはお気に入りのプチプラリップと2本持ちで使い分けてます!」(宮崎さん)

Topic03

中央大学で人気のサークルを紹介!

学生団体RP

中央大学のミスコン企画運営団体。カメラが好きな人、服が好きな人、DJをやっている人、元ファイナリストなど多種多様な人達で、中央大学を盛り上げる一大イベントを作るために活動しているんだとか!

中央大学フラッシュモブ

「誰かの幸せのお手伝い」を理念に掲げたフラッシュモブサークル。250人近いメンバーが所属していて、結婚式やプロポーズ、パーティ会場など様々なところで活動しているそう!

Topic04

中大生のあれこれ♡

中大生は4階建の食堂が集まる「ヒルトップ」に集う!

1Fは鉄板焼き、2Fは揚げ物類、3Fは麺類、4Fはお寿司など様々な食べ物が楽しめるヒルトップ。文化祭や新歓の時期には席を確保するためにヒルトップへの開門ダッシュがあるらしい(笑)

バイトは居酒屋・カフェ・アパレルの3つが主流!

まかないや仲間が出来ることから居酒屋は不動の人気。カフェは学内にもあるスタバでしている人も多いんだとか。定期圏内の立川や町田のアパレルでバイトする人も。



いかがでしたか?朝のモノレールが激混み!山があるので夜景がキレイ!敷地内に鳥居がある…?など、まだまだ謎の多い中央大学。おしゃれな美女が集う中央大学に今後も目が離せません♡

取材・文/吉田 真音
※このページは読者からのクチコミをもとに構成しており、個人的な見解が含まれる場合もあります。

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS