Ray

憧れの美人女子大生がたくさん♡「立教大学」のキャンパスに潜入!

  • X
  • Facebook
  • Line
憧れの美人女子大生がたくさん♡「立教大学」のキャンパスに潜入!
Ray編集部が人気大学のリアルキャンパス事情を徹底リサーチ!今回は、創立150年の歴史を持つオシャレ大学「立教大学」を調査。人気のアルバイトは?サークルは?ハマってるものは?などなど、立教生のリアルを盛りだくさんでお届けします♡
目次
  1. どんなバイトをしてるの?
  2. 大学近くにある行列ができる話題店「A-PIZZA」
  3. 合わせて読みたい

Topicまずは、立教生の基本データをチェック!

どんなバイトをしてるの?

1位 カフェ
2位 レストラン
3位 居酒屋
4位 売り子

ほとんどの学生が池袋駅という立地抜群なキャンパスに通う立教生。駅近くのカフェで働く人が大半!レストランや焼き肉屋さんで働く人もいるけど、他大学には多い居酒屋で働く人はわりと少なめ…。

お小遣いの使い道は?

1位 交際費
2位 食費
3位 コスメ
4位 美容

サークル活動だったり、友達とのランチやディナーにお金をかけてしまいがち。あと一人暮らしの人も多く、日々の食費にお金をかけるのも特徴。ファッションよりも美容にお金をかけるコが多かった。

Topicキャンパスガールの私服をチェック♡

白ワンピとのガーリーレイヤードがポイント

白で統一したワントーンコーデ。ワンピースもTシャツもZARAのもの。Tシャツはそでのあしらいがガーリーなアクセント。ワンピとレイヤードさせることでおしゃれ感も可愛らしさもUPします。



S.Sさん(3年生)

肌見せワンショルで女らしいデニムコーデ

ワンショルのカットソーはMOUSSYで約4, 200円でお手頃♪カラーバリエも豊富で色違いでそろえたいくらい。シンプルなデニムパンツ合わせでも今年らしいコーデに変身!



M.Oさん(3年生)

ガーリートップスならモノトーンコーデも◎

レース素材が入っていたり、そでにボリュームがあるトップスがお気に入りアイテム。今日はちょっぴりモードな印象の花柄スカートとのコンビ。モノトーンで統一し、エッジを効かせたコーデにしてみました。



R.Sさん(4年生)

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS