「また隣…♡」いつもそばにいる彼の【脈ありサイン】を見抜くヒント
LOVE

いつも気づけば隣に座ってくる彼。最初は偶然かと思っていたけれど、毎回だと「もしかして脈あり?」なんてドキドキしてしまいますよね。ただの習慣なのか、それとも好意の表れなのか…。今回は、「いつも隣に座ってくる彼」の行動の裏に隠された本音を、体験談やインタビューをもとにご紹介します!
自然体で話しかけてくる
彼が隣に座るだけでなく、特に用がなくても話しかけてくるなら、それは好意のサインのひとつ。
「今日の服、似あってるね」や「昨日の授業、どうだった?」など、さりげない会話が多いなら、あなたと話すこと自体が心地よいのかもしれません。
会話のきっかけを探すために隣に座っているというパターンも♡
わざわざ話題を作ってくれるなら、彼のなかであなたの存在が特別になってきている可能性大です。
距離感が近い、目がよくあう
彼が隣に座るとき、ちょっと距離が近いと感じたり、話しているとよく目があったりしませんか?
これも無意識の好意のサインである可能性があります。
人は「好きな人」との物理的な距離を縮めたくなる傾向があるようです。
たとえば、ほかにも席が空いているのに、毎回あなたの隣を選んでくるのは、「そばにいたい」という気持ちの現れかも♡
そのうえで視線がよくあうなら、彼の気持ちはかなり前向きかもしれません。
- #TAG
- #恋愛相談